• ベストアンサー

XBOXについて

XBOXを購入したものです。 音声5.1Ch対応と書いてありましたが端子がLR(2個)しかありません。 ホームシアターのスピーカにつなげたいのですが端子が6個ないと いけませんよね。また光端子があればいいのですが、XBOX本体には 見当たりません。 別に音声キットなどが必要なんでしょうか? どうすればよいですか? 宜しくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/別に音声キットなどが必要なんでしょうか? A/SP版なら必要ないはずですよ。SP版はコンポーネントAVパックに同軸(コアキシャル)のデジタル端子があるので、これをAVアンプに接続すれば、ドルビーデジタルとdtsが扱えます。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0222/xbox.htm 通常版では、コンポーネントAVパックは付属しません。 別途購入する必要があります。 ちなみに、ドルビーデジタル&dtsを再生するには、さらにdtsドルビーデジタルデコード対応のAVアンプシステム(同軸デジタル入力対応)と5,1chスピーカーが必要です。 いかがでしょう。

参考URL:
http://xbox.jp/

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

ホームシアターのスピーカーを鳴らす機器(AVアンプなど)に繋げてください。