• 締切済み

IME2002の言語バーが短くなってしまう(アプリ依存的)

以前に類似の質問がいくつかありますが、結局解決していないようなので再度投稿させてください。 具体的には、01/06/17 20:45のazrashiさんのご質問 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91619 と自分も同じ状況と思います。 WordやExcelを使っている分には、IME2002のツールバーが長くフル表示されるのですが、たとえば秀丸エディタに切り替えたとたん「JP」「ヘルプ」「CAPS/KANA」だけに縮んでしまいます。日本語入力自体は行えるのですが、単語登録などが行えず不便です。 対策をご存知の方教えてください。環境は、WinMeとOffice2002です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• d_bot
回答No.1

ナチュラルインプットを使っておられるのなら、スタンダードにしてみていかがでしょうか? または一度言語バーを最小化して、再び表示したときはどうでしょう? IME2002は何かとエラー等多いそうなので使ったことがないのですが、MSの事例を見ていると上記方法で回避されることが多いようです。

mskuni
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういったことはすべて試してみましたが結局うまくいかず、オフィスごとアンインストールしてIME2002を消すことでどうにか解決しました。ご報告まで。しかしご助言ありがとうございました。