• 締切済み

職業訓練校について

こんにちは。職業訓練校についてお伺いしたいと思い 投稿いたしました。来年会社を退職して失業保険を もらいつつ職業訓練校に通いたいと考えています。 いろいろ検索したところ「職業訓練校」という 名前の学校があるわけではなく委託したり(?) 国がやってたり(?)するそうなのですが、 職業訓練校かそうじゃあないかってどうやって みわけるのでしょうか?たとえば 「アビリティガーデンの能力開発セミナー http://www.ab-garden.ehdo.go.jp/seminar/index.shtml」というのは職業訓練校ではないのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。ちなみに英語を学びたいと思っております

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.1

離職者訓練コースなら受給できますね ハローワークに行って聞けば その地域の訓練校を教えてもらえます。 受講するためには数ヶ月前に審査(受験)があるので 1月から行きたいのなら、その時期に始まるコース を調べておかないといけません。 上記のセンターでも書いていますね 募集期間は11月6~20日となっています http://www.ab-garden.ehdo.go.jp/ability/schedule.shtml

miyamiya77
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。助かりました