• ベストアンサー

【Word】プロパティにある作成者、タイトルが勝手に復活する。

お世話になります。 WordなどのOffice系のソフトで作成したファイルに カーソルをあわせる(正確には1クリックして反転させると) 種類、作成者、タイトル、サイズが表示されますよね。 あの内容を、プロパティで修正して適用を押しても、 ファイルの中身を修正したりしているうちに、いつのまにか また元の作成者、タイトルに戻っていることがよくあるのですが これを根本的に対処する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakamoto
回答No.1

理由が判らないのですが、右クリックで表示させたプロパティの編集では不完全だったと思います。  一度文書を開いて、ファイル~プロパティで表示させて内容を編集、上書き保存。 これで大丈夫かどうか試してみてください。  また、勝手に入ってしまう「作成者」などの個人情報を載せたくない場合は文書の編集中に、 ツール~オプションのセキュリティで プライバシーオプション:「保存時にファイルのプロパティから個人情報を削除する」にもチェックを入れてから保存しています。 (すべてのプロパティ項目に対応している訳ではないので、消したい項目が消えているか後で確認要)

septem9
質問者

お礼

なるほど、一度開いてから設定内容を変更するのですね。 早速、試してみます。 ありがとうございました。