• ベストアンサー

現在のセルの位置を返す関数は?の関連質問です

質問No.236012で素晴らしい回答頂きましたが、締め切ってしまいましたので追加質問をさして頂きます。 nishi6さんの回答No3で Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)   Const BoldCol = "A"    '太字にする列   Const maxRow = 4      '太字にするセルの最後の行(開始は1行目から) の部分で太字にする開始は1行目からになっていますが、例えば2行目から4行目までという風に、開始の行と最後の行を指定する場合はどのようにすればよいでしょうか。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

開始行を指定するようにしてみました。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)   Const BoldCol = "A" '太字にする列   Const startRow = 2 '太字にするセルの最初の行   Const maxRow = 4 '太字にするセルの最後の行   '単一セルの操作の場合   If Target.Count = 1 Then     'A列の太字属性を解除     Range(BoldCol & startRow & ":" & BoldCol & maxRow).Font.Bold = False     If startRow <= Target.Row And Target.Row <= maxRow Then       '特定行間内にあればA列を太字属性にする       Range(BoldCol & Target.Row).Font.Bold = True     End If   End If End Sub

siba10
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 全く望んでいた通りの回答です。 充分に利用さしていただきます。