OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

信州旅行決定につき、宿泊情報急募!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236143
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

初めて質問します!
GWに長野県への旅行が決定!!
お宿情報ください!!!

・4月28日出発、1泊2日
・小諸~長野市付近を観光予定。
・車での移動なので、ちょっと横道それても平気です。
・安くて(1人10000円までの予算)、温泉がある事。天然温泉じゃなくてもOK!
・あんまりにも古い!のはNGです!
・戸隠も行くかもしれないです。

わがままな私ですが宜しくお願いします(^∨^)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

おおっ!お目が高い!
鹿教湯温泉を出されたとは,おじさん,参った!です。

まぁ,私の場合,どうしても鹿教湯温泉と言うと「病院」というイメージが強くって・・・。学生のときはよくすぐ傍を通ってアルバイトに通ったものです。
そんなこんなで,すっかり忘れてました。

今,日観連のホームページで鹿教湯温泉を検索したところ,多少,古さ等に目をつぶれば10,000円の予算でも泊まれそうですね。
その中から,2軒,良さそうなところ&ホームページ特典つきのところをピックアップしてみました。
先に紹介した旅館検索が出来る日観連のホームページとあわせて検討してみてください。

ところで,4時間30分ということは,小諸まで250kmくらいあるのでしょうか?
少しハードスケジュールになりそうですね。
私も清水市から長野市までを日帰りしたことは何度もありますが・・・。
GW中ということですから事故等には充分に気をつけて,でも,楽しんで来てくださいね。
私は,GW中も仕事です・・・。
私の分まで・・・って,見も知らぬ人間に言われても困るか・・・。

あっ,そうそう,18号線沿い小諸から長野市までの間には,千曲川をはさんだ裏道があります。
GW中でも比較的混まないと思いますので,長野の友人に聞いてみてください。
お礼コメント
oyu119

お礼率 86% (20/23)

お勧めの旅館にも聞いてみたのですが、すでに予約で一杯でした。
でも、おかげさまで無事旅館の予約完了しました!
鹿教湯温泉の旅館ですよ。
無事故で目一杯長野を楽しんできます。
本当に、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-25 10:35:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

こちらのサイトを発見したので、一応見ておいてください。
お礼コメント
oyu119

お礼率 86% (20/23)

早速の回答ありがとうございます!
でも、サイトにつながらなかったです。
申し訳ないんですが、正確なアドレス教えてください。
投稿日時 - 2002-03-19 11:05:42


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

出発地が何処なのか・・・。
まぁ,小諸懐古園~布引観音~別所温泉~戸倉上山田温泉(泊)~長野善光寺~戸隠神社中社~帰途が王道かな?
小諸懐古園~真田の里~上田城址~別所温泉(泊)~長野善光寺~戸隠神社宝光社~帰途と言うのも捨てられないですね。
あっ,出発地は東京を想定しています。
少し(かなり?),ルートが外れるけど,小諸懐古園~別所温泉~長野善光寺~戸倉上山田温泉(泊)~松本城~諏訪大社秋宮~帰途なんてのも・・・。

旅館は参考URL(最初の方)からも検索できます。旅館の写真もついているし・・・。
予約も出来ますよ。
そうそう,信州の温泉はほとんど天然温泉です。(一部,沸かし湯あり。だって,天然の温泉だけど,温度が低めなんだもん)
ただね,4月28日って,「休前日」にあたるので,1泊\10,000と言うのは難しいかも・・・。

観光情報も参考URL(後ろの方)に入れておきます。

楽しんできてくださいね。
補足コメント
oyu119

お礼率 86% (20/23)

ルートとしてはそんな感じですね。
出発地は茨城でも栃木よりなので、前橋まで国道50号をまっすぐ行きます。
以前に小諸まで日帰り!?でそのルートで行って4時間30分で着きました。
東京にでて、高速で行っても時間はそんなに変わらなかったので。
長野市内に友人がいるのでそこには行く予定です。
でも、温泉はとっても気になります!
鹿教湯温泉もいいかな~でも別所温泉もよさそう。
かなり迷いますね。
1泊1万予算じゃ無理かしら!?
投稿日時 - 2002-03-19 11:06:19
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

大変失礼しましたm(__)m。検索した当時はあったのですが...
では改めて、次のURLを新しく入れときます。
お礼コメント
oyu119

お礼率 86% (20/23)

今度は大丈夫でした!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-20 10:20:35