• 締切済み

ミノルタ カピオス の 日付の設定方法

ミノルタのコンパクトカメラ カピオス25を持っています。 カピオス75と仕様は 同様だと思います。 取り扱い説明書がありません。 日付・時刻の設定方法がお分かりになる方。 いらっしゃったら 教えてください。 DATE・SEL・ADJボタンを駆使するのだと思いますが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

'94 1 1 → 年 月 日 1 1 '94 → 月 日 年 1 5:41 → 日 時 分 -- -- -- → 写し込み無し で、どこでもかまわないみたいです。 SELを押すとすぐに変わるのですが。 一度電池を取り出して、液晶が消えてからもう一度入れるか 新しい電池を入れるかして、やり直してみてください。

chierin
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やっぱり うまくいきませんでした。 カメラ屋さんか ミノルタに聞いてみることにします。

回答No.1

カピオスではないのですが、同じミノルタということで参考にして下さい。 先ずSELを押すと一箇所数字が点滅します。 年の場所だと思います。(')が付いてます。下2桁の数字をAJDを使ってあわせます。 またSELを押すと次は月です。同じ様に日まであわせたら、 DATEを押して時刻表示にします。何度か押さないとだめかも、 以下時刻も同様にあわせます。 あわせ終わったら表示したい形にDATEであわせ終わりです。

chierin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもでも。間違えてました・・・。ボタンが mode/sel/adjなのです。 とりあえず selを押してみましたが、無反応なんです。 長押ししてもだめなんです。 '94 1 1 1 1 '94 1 5:41 -- -- -- この4表示があるのですが、 どの表示の状態で、SELを押せばいいのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • サングラス型カメラの日付設定教えてください

    サングラス型カメラの日付設定教えてください YSMDS6813C サングラス型カメラを購入したのですが取扱説明書にはパソコンにつないでカメラのメモリを開く→TXT ファイルを作る→ファイル名をTIMEと設定するとだけ書かれていていまいち理解できません 録画した画像の右下に日付と時間が表示されるのですがこの日付も時間も消したいのでどうしたらよいでしょう

  • 写真の日付を消す方法

    いつもお世話になっております。 コンパクトのオートカメラで写真を撮ったのですが、 日付が入ってしまってました。 しかも日付の設定が狂っていたらしく間違った日付になってました。 (98年の2月になってました・・・) せっかくの写真なので、何とか日付を消したいのです。 何か良い方法はないのでしょうか。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • Accessでnow()で取り出した日付時刻をDate()のように、日付のみにする方法

    こんにちは。 あるフィールドに、既定値として、 Now()が設定してあります。 しかし、クエリから日付比較を 行うのに、Now()で取り出した、 時刻を含む形だと、 うまくいきません。 たとえば、 =#2009/3/30#としても、 2009/3/30のデータが取り出せません。 (時刻を含めてデータを取り出す必要が あるようです)。 Date()で取り出した日付ーデータでは、 うまくいきます。 そこで、Now()によるデータから、 時刻部分を削除し、Date()で取り出した 形に直したいのですが、 この方法がみつかりません。 なにかいい方法がないでしょうか。 お願いします。

  • 固定の日付を設定したい

    OS:Windows XP ある アプリを起動するときにだけ  固定した日付を設定する必要があり  しかたなく「日付と時刻のプロパティ」からマニュアル設定 あるいは DOS command の DATE コマンドを利用しておりますが できれば マニュアル操作ではなく  たとえば 日付データを 作成しておいて ショートカット等で  簡単に 日付が 変更できるといいのですが どなたか マニュアル操作をせずに 変更できる方法を教えてください

  • Windows 日付と時刻の設定

    我が家のノートパソコンの日付がしょちゅう くるうのです。 日付と時刻の設定のタイムゾーンは 「東京、大阪、札幌」に設定し、適用をクリック してからOKで終了しているのですが また改めて端末を開いた時には 時間もですが、日付も2、3日前で 少し進んでるけど正しくない状態なのです。 正しい時間を刻めるように 設定の方法を教えてください。

  • 柱時計の時刻・日付の設定方法

    こんにちは。  私は柱時計の時刻・日付の設定方法で困っております。時刻を間違えば夜中ず~っと定時になれば「ボン、ボン・・・」と鳴り続け、日付を間違えればありもしない日付(32日~)となります。  日付の設定ではもうひとつ困ったことがあります。それは『うるう年』のときの日付の設定です。そういえば今年はうるう年。今度は4年後の2008年にやってきます。どう設定したらよいかご教授願います。 よろしくおねがいします。

  • 電話機の日付が2/29に・・・

    NECの電話機Dterm85を使っています。 今日は3/1なのにナンバーディスプレイに2/29と表示されています。 取扱説明書の詳しく書いてあるぶ厚い本が見当たらず、日付の設定方法がわからないのです。いろいろボタンを押してみましたが、できません。どなたか知っていたら教えてください。

  • おもちゃのカメラの日付設定の方法

    何かの景品でキーレスカメラというおもちゃのようなカメラを手に入れました 説明書によると日付設定はルートディレクトリにTAG.txtというテキストファイルを作り 一行目に:[date] 二行目に:2011/03/20 三行目に:15:00:00 と記述すればよいと書いてありました その通りにやってみたのですが 映像には”03/07/2049”と印されています ちなみにフォルダ構造は F_DCIM_100MEDIAとなっていました 初めは何もできていなかったのでわたしはFの直下にTAG.txt をおいておきました なんとか正しい日付で撮影できないものでしょうか アドバイスよろしくお願いします

  • BIOSの日付設定画面になる。

    EPSON Endeavor の古いデスクトップパソコンを使用しています。 電源を入れると,BIOSの設定画面になってしまいます。時刻・日付を設定すると正常に動作します。 電池が古いのかと思い、ボタン電池を交換しました。 それでも、電源OFFした後電源ケーブルを抜くと,また日付設定画面になってしまいます。 電源OFF後、電源ケーブルをそのままにしておくと,正常に動作します。 BIOSの設定は,時刻・日付設定後した後F10でSave&Exitし、さらにコントロールパネルで 日付・時刻の同期をとっていますが,同じ結果です。 OSは、Windows XP Professional です。 不具合が発生した日は,落雷があり、停電にもなったのですが,落雷の影響で壊れたのでしょうか? 立ち上がらなくなることを心配して,バックアップはとっていますが,修理方法がありましたら, お教えください。

  • パソコンの日付設定について

    私がインターネットによくのっている 方法で日付設定をやろうとしたのですが システムの時刻を変更する・・・・・・・ というエラー(?)がでてきてしまいます とうすればいいでしょうか? 教えてください

専門家に質問してみよう