• ベストアンサー

アトピーに効くエステ

5/25に挙式をひかえている29歳のOLです。 小さいころよりアトピーで皮膚科に 通院しています。 大人になり少し症状はよくなりましたが、 年中カサカサ肌です。 現在も通院中で、保湿材と飲み薬(ビタミン剤と 漢方薬)をもらっています。 良くなったかどうかは分かりませが、 体質だと思ってあきらめています。 挙式を前に少しでも皮膚をきれいに(黒ずみ) したいと思っているのですが、 良いエステサロンを知っている方はいませんか?(大阪で) もしくは私と同じような体験をされた方は いませんか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.1

こんばんは せっかくウエディングドレス(それとも和服?)を着るのに、綺麗になりたいですよね。 経験者ではありませんが、身近にアトピーの人がいるので、お辛い状況は少なからずわかります。 とはいえ、専門家でもなんでもありませんので、参考までに投稿させて頂きます。 ご存知かもしれませんが、一般に海水がアトピーに良いと聞きますよね? 大阪からは遠いのですが、茨城県の鵜の岬温泉の昆布風呂でアトピーがかなり改善されたという体験談を知人に聞きました。 そこで、三重県の志摩にタラソテラピー(海洋療法)の「タラサ志摩」という施設があります。エステをご希望でしたので、そちらへ問い合わせてみたら如何でしょうか? また、もし根本的な体質改善をご希望でしたら、「整体」をおすすめします。 おすすめする整体は、自己治癒力を高める助けをするもので、無理な動きや痛みはありません。わたしも健康管理にひと月に1回通っているのですが、以前その先生にアトピーについて伺った時、「最初は薬を一切やめてもらうから反動が大きいけれど、徐々に良くなって行くよ」とのことでした、5月までにどの程度改善されるかわかりませんが、長い目で見れば、試される価値はあると思います。 とりあえず協会の本部を明記しますので、興味があればお電話で問い合わせてみて下さい。 社団法人 整体協会 大阪支部 06-6226-0104 体質かもしれませんが、きっと良くなると思います。 決してあきらめないで、きれいな花嫁さん、きれいな新妻になって下さい。

参考URL:
http://www.thalasso.co.jp/
nakamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 整体には何となく興味を持っていたので 協会の方へ問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (4)

• una045
回答No.5

すいません。 補足です。 ベルジュバンスはおうち用はないです! お店で担当技術者がやってくれます。 だから、ベルジュバンスの体用をやっているところを探してください。 でも、そこらへんのエステよりはアトピーにはいいと立証済みです。

nakamaki
質問者

お礼

補足までしてくださって ありがとうございました。 調べてみようと思います。

回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 気持ちわかります!!!キレイな姿でウエディングドレス着たいですよねっ。 私も前はアトピーでした。 体質改善はできます!体質だからって諦めないで下さい。 私の体験例ですが・・・。私はミネラル・ビタミンの成分の入った食事に気をつけました。でも今の時代なかなか何十種類もの成分を摂るのは難しいのでサプリに頼りましたけど・・・。できれば天然のミネラルをバランスよく摂ってください。 ステロイドなどの薬に頼ると副作用が怖いですから。 あと大事なのは「塩」です。精製塩は止めた方がいいですよ。 人間の細胞は3ヶ月から6ヶ月で入れ替わるそうです。体質改善を目指して頑張ってみてはいかがですか?そしたら体も気持ちも、もっともっと幸せになっちゃうかもしれないですよ^^

nakamaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり体質改善ですかね。病院でも同じようなこと を言われましたが、なかなか難しいですね。 努力次第ですね。がんばります。

• una045
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私の知り合いもアトピーです。 今は美容師をしていて以前はアルカリ性のものを使っていたらしく アトピー&シャンプー荒れでしたが、お店がベルジュバンスという酸性美容に 切り替えたところ いつもと同じようにシャンプーしているのに手がとてもきれいになりました。 人の体の表面は弱酸性に保つのがいいようです。 水を使う仕事は保水力が衰えやすくしかもその子はアトピーなので 切れてとても痛そうでした。 が、ベルジュバンスは体の本来のPHに戻すため かさかさせず、健康な状態になるとのこと。 酸性液をただかけているだけですが 毛穴から酸性液が染み込み毛穴の中の汚れはもちろん 体質改善の効果もあるようです。 アトピーの傷口にもやさしいといいますよ。 ちなみに、ベルジュバンスのボディーケアがあると聞きました。 電話帳などで調べると必ず見つかるはずです。 お幸せに。

nakamaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベルジュバンスですか。。。きっと普通のお店では 売ってないんでしょうね。 調べてみます。

• akika0215
回答No.2

こんにちは。私もアトピーです。結婚は控えてませんが(>_<) 年も近いですし、気持ちすっごくわかります。 関西の人間ではないのですが、私の体験を・・・。 私は現在、病院2件&エステ1件に通ってます。 結論から言うと、即効性&見た目的効果が一番高かったのは、病院です。 飲み薬と塗り薬。 ちなみに飲み薬はデキサメサゾンというのと、 エバステルという薬を、症状がひどくなったときだけ飲んでます。 塗り薬はちょっと名前がわからないですが、 ステロイドが超少ない、副作用がでないものをもらってます。 一週間続けると、肌が見違えるほどキレイになります。 しばらくやめると、また出てきちゃうんだけど。 別の病院では、フォトフェイシャルというのをやってます。 これは美容外科の部類に入ってしまうのかもしれませんが、 私が行ってるのは、普通の皮膚科医院です。 ただし自費診療になるので高いです。 まだ始めたばかりで効果はよくわかりませんが、 間違いなく、色が白くなりました。 (検索エンジンで検索すると、たくさんでてくると思います) 最後にエステですが、気をつけないと大変なことになります。 私は週一通ってますが、クリームが死ぬほどしみて痛いときもあるし、 真っ赤にされたこともあります。 何件かのエステに行ったり、聞いたりしましたが、 アトピーは嫌がられます。嫌がるということは、 悪化させてしまう恐れがあるのを、わかってるからだと思います。 エステのお姉さんたちは、アトピーなどのことは無知です。 よく知ってるみたいないい方して、ちょっとつっこむと、 答えられませんもの。 塩はかゆみには良く効きます。肌がきれいになるかどうかは 実感したことはないですが。死海の塩がオススメ。 なんか全然役立たずな情報になっちゃったかな? 頑張ってくださいね!♪

nakamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 挙式日が5月ということもあり、 即効性がありそうなエステ・・・と 思っていましたが恐ろしいですね。 とても参考になりました。