OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOディスクのフォーマットについて

  • 困ってます
  • 質問No.236126
  • 閲覧数419
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

MOディスクを購入しましたが、間違ってマッキントッシュフォーマットのものを
買ってしまいました。自分はDOS/Vマシンなので、新しくフォーマットしなおせば
使えるのでしょうか。まだ封は開けてません。ご存知の方教えてください。
ちなみにMOは富士通のMockingBirdという機種で、MOフォーマッタソフトも
ついています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

そのMOをドライブに入れ、ドライブのアイコンをクリックしましょう。
すると、「フォーマットしますか?」と出るので、「はい」を選択です。
少し時間がかかりますが、DOS/Vでフォーマットされ、
以後は普通につかえます。
お礼コメント
discus55

お礼率 35% (10/28)

分かりやすい回答ありがとうございました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2002-03-16 18:14:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

フォーマット済みのディスクは、何も入ってない生の(空の)ディスクに、買ってきてすぐ使えるように、 それぞれのOS用にフォーマットしたものを売ってるだけなので、 フォーマットすれば使えると思います。
フォーマット済みのディスクは、何も入ってない生の(空の)ディスクに、買ってきてすぐ使えるように、
それぞれのOS用にフォーマットしたものを売ってるだけなので、
フォーマットすれば使えると思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

物理FORMATすれば大丈夫です。 時間がかかりますが、より安心して使えますね。 (自分のドライブにピッタリの光学焦点ですから)
物理FORMATすれば大丈夫です。
時間がかかりますが、より安心して使えますね。
(自分のドライブにピッタリの光学焦点ですから)