• 締切済み

彼女が乗る車はクラウンorPAJERO(ロング)どちらがマシ?

22歳大学4年です。 免許をとったので車を と思うのですが 父も兄も 私に自分の車をまわして 自分が新車を買おうと企んでいます。 クラウン(2年半ほどのった)と PAJERO(3年ほどのった) どちらが良いでしょうか? 彼氏はどちらも変、自分で軽四でも買ったほうがいいのでは?と勧めます。 しかし彼は自分が29歳内科医でありながら 10年以上前のHONDAプレリュード(今はない車かも)に乗っているので、妬んでいるのでは~? などと思ってしまう私です。 自分で軽を買うお金もあるようなないような状況なので とりあえず表題の2台のうち どちらをもらったほうがマシといえるでしょうか?

みんなの回答

• kaz1595
回答No.13

先日は失礼な物言いをして申し訳ありませんでした。私見で勝手なこと言いすぎたと反省しております。  雪国にお住まいということでしたら、実用車のパジェロは大いに結構だと思いますよ。かつてはこのジャンルの開拓者として一世を風靡しながら、その後ふがいない世代の重ね方をして、都市部では何かと乗りにくい車になってしまったことを残念に思い(というか三菱に対してエールを送るつもりで)ついキツイことを言ってしまいました。  クラウンだって、現行車は高級感だけでなく、走りの性能にもかなり磨きをかけていると聞きます。  どちらにしても、女性が大きな車をものともせずに颯爽と運転しているのを見るのは気持ちいいものです。ぜひスマートに乗りこなしてください。そうすればきっと彼氏だって何も文句言わなくなるでしょう!

noname#32986
noname#32986
回答No.12

クラウンに一票です。 誰がなんと言おうと、国産では、No.1の高級車です。 耐久性、整備性なども、国産車の中では、No.1です。 初心者マークでも、親御さんの車に乗っていると判断されるでしょうから心配はありません。 それに、TPOを選ばないのもクラウンの魅力です。 後は、貴女が品よく乗ることが肝心です。 これさえ守れば、平気ですよ。

• kenzo0111
回答No.11

グレードは分かりませんが クラウン 170~300 パジェロ 100~170 くらいの下取り価格がありますので それを元に新車に買い換えてはどうです? 彼氏の意見に賛成です 大きくて運転し難いですから ぶつける可能性が高いです

noname#57890
noname#57890
回答No.10

クラウンに一票です。 男友達がパジェロに乗っていて、よく乗せてもらっていたのですが、タイトスカートの時に乗り降りに少々手こずりました。 ヒールは7cm以上と決めている友人も、同じく手こずっていました。 後に彼からこの車を譲ろうか?と言う話が出た時に、この問題とデカくてとり回しが難しそうと言う観点から断った事があります。 私達の運動神経があまり良くないだけで、慣れれば問題無いのかもしれませんので、ご参考までに。

pascopasco
質問者

お礼

女性からクラウンに一票頂き、ありがとうございます<(_ _)> まさにそうです。PAJEROは乗り降りも困難です。何せデカイし、高いです。 スポーツとは無縁の私なので、ほとんどスカートですから、洋服からかえないといけない感じで困っています。 PAJEROに票を多く頂戴しましたが、クラウンも捨てがたい気持ちが再浮上しました。

• kaz1595
回答No.9

うーん、正直に申し上げるならどちらももうひとつですね~。車ってやはり高価な買い物だからでしょうか、乗っている車にその人と成りがどうしてもあらわれるところがありまして、またその人のスタイルをある程度判断されてしまいがちなんですよね。いってみればファッションのようなものです。  パジェロはいまや完全に時代遅れの車という感じがします。そういう車が必要な環境(砂漠とか雪国とか?)で暮らしてらっしゃる場合は仕方ないかなとは思いますが、この手の車の中では例えばロハスとかエコとかそういうライフスタイルからはもっとも遠いところにある車だと思います。  クラウンは皆さんおっしゃっているように、完全にオヤジの象徴ですよね。現行クラウンは少しそこから抜け出そうという作り手の意思は感じられますが、今いるお客さんを決して裏切らない作り方は続けています。  彼氏さんはそうしたことを判断して発言されたのではないでしょうか。彼氏さんの気持ちは良くわかります。やっぱり彼女に変な格好してもらいたいとは思わないですものね。  でもマシなのはクラウンかなぁ、親御さんの車乗ってんのかなと思いますからね。  

pascopasco
質問者

お礼

ありがとうございました。 雪深い土地で、スキー スノボ愛好家にはPAJEROは根強い人気の土地かも知れません。 雪国だからか、クラウンも4WDです。 そもそも クラウンもPAJEROも自分の甲斐性でGETするものではなく、無償で譲り受ける(借り受けるといったほうが妥当)ものなので、どちらにのっても 家族から借りてる スタンスだと思います。 たとえ軽であっても、自分では買えないので、軽でも買える甲斐性ができるまで、どちらか借りたいと思います。

回答No.8

どちらも今ひとつですね。 どちらもオッサン車ですから。 強いて挙げるならパジェロかな。 わたしは男なので、クラウンに憧れますけど。

pascopasco
質問者

お礼

ありがとうございます。クラウンはとても乗りやすいです。良い車だと思います。PAJEROも車的にはいいと思いますが、丸顔の私に 超似合いません。 また検討していきたいと思います。

• E-mi
回答No.7

パジェロですね。 乗っている人には申し訳ないですが、クラウン等のオッサンカーに女性が乗っているとヤンキー系統に見えて近寄り難いです。 大きな4駆に乗っている分には近寄り難い感じは無いです。 おまけですが、彼の10年ぐらい前のプレリュード(多分BB型のやつだと思う)が一番魅力的です。(ごめんなさい。)

pascopasco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のプレリュードですが、彼も気に入っているようですし 車って高い買い物ですから、10年位で乗り換えはもったいないと思っているのです。 あと10年乗るといっています。 プレリュードについては詳しくありませんが、最近 見かけることがほとんどないように思います。

noname#20034
noname#20034
回答No.6

こんにちは。その2台なら絶対にパジェロですね^^なぜなら・・・クラウンって乗り心地はいいけど、典型的なオッサンの車です(ーー;)22歳のしかも女性が運転すると1番似合わないと思います。パジェロだったら安全性も高いし、それに女性が大きな車に乗っているのって結構好きなので・・・。どっちにしてもそれなりに維持費がかかりますよ。燃費や自動車税はもちろん、タイヤひとつとっても軽自動車とは比べられないくらいにかかります。

pascopasco
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。PAJEROのほうが票を多く頂戴しております。PAJEROの方向で 練習を始めなければならないかと思います。 軽にしても自分で買う甲斐性のない女なので(涙)とりあえずは譲り受ける車に乗ろうと思います。自分で買うことができるようになればシビックを欲しいと思っています。 現在はクラウンに乗っていますがほうぼうで「おっさん」と笑われています。笑いながらも4~5人女グループで1泊温泉に行くとき、いつもならデミオに乗っている友人の車でいくところ、今回はクラウンで行ってきました。広くて楽だと好評ではありました。  どちらにしろ身分不相応な車ですが、家族から譲り受けた中古ということで、謙虚に乗りたいと思います。

• near_ogi
回答No.5

維持費は誰が払うんですか? クラウンやパジェロと言うのは、大きいだけにガソリン代や 自動車税などがけっこうかかりますよ。 もし、自分で管理しなければいけないのであれば、 状態の良いほうをもらってそれを下取りに出して、 軽とか小型の自動車を買うことをお勧めします。

pascopasco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。維持費はガソリンは私が払う予定ですが、車検や故障時は申し訳ないのですが父持ちです。  もらうことになるので、仮にもらった車をうっても売り上げ代金は私のものではなく 父・兄のものになります。 私としてはシビックのウグイス色のスポーティーなタイプが欲しいです。

• pontamana
回答No.4

クラウンは色にもよりますね。あとグレードも。 PAJEROのロングなら全然変じゃないと思いますよ。結構いますからね。 ただ22歳・・・微妙かも。若奥様気取りで乗るならいいですけどね。 でもやっぱりパジェロかな?

pascopasco
質問者

お礼

ありがとうございます。クラウンはパール白でロイヤルサルーンGの3000CCで、なぜか4WDのものです。スポーティーなタイプではなく、絵にかいたようなおっさん車です(60歳のおっさんが乗っているので仕方ないですが(^_^;) ) やはりPAJEROというご意見が多く、兄からの必死のセールスにもなびき、PAJEROの練習を始めたいと思います。 何せでかいので、立ち寄り先で邪魔がられないようにすばやく駐車できるように練習します。