• 締切済み

彼女が乗る車はクラウンorPAJERO(ロング)どちらがマシ?

22歳大学4年です。 免許をとったので車を と思うのですが 父も兄も 私に自分の車をまわして 自分が新車を買おうと企んでいます。 クラウン(2年半ほどのった)と PAJERO(3年ほどのった) どちらが良いでしょうか? 彼氏はどちらも変、自分で軽四でも買ったほうがいいのでは?と勧めます。 しかし彼は自分が29歳内科医でありながら 10年以上前のHONDAプレリュード(今はない車かも)に乗っているので、妬んでいるのでは~? などと思ってしまう私です。 自分で軽を買うお金もあるようなないような状況なので とりあえず表題の2台のうち どちらをもらったほうがマシといえるでしょうか?

みんなの回答

  • kaz1595
  • ベストアンサー率36% (35/96)
回答No.13

 先日は失礼な物言いをして申し訳ありませんでした。私見で勝手なこと言いすぎたと反省しております。  雪国にお住まいということでしたら、実用車のパジェロは大いに結構だと思いますよ。かつてはこのジャンルの開拓者として一世を風靡しながら、その後ふがいない世代の重ね方をして、都市部では何かと乗りにくい車になってしまったことを残念に思い(というか三菱に対してエールを送るつもりで)ついキツイことを言ってしまいました。  クラウンだって、現行車は高級感だけでなく、走りの性能にもかなり磨きをかけていると聞きます。  どちらにしても、女性が大きな車をものともせずに颯爽と運転しているのを見るのは気持ちいいものです。ぜひスマートに乗りこなしてください。そうすればきっと彼氏だって何も文句言わなくなるでしょう!

noname#32986
noname#32986
回答No.12

クラウンに一票です。 誰がなんと言おうと、国産では、No.1の高級車です。 耐久性、整備性なども、国産車の中では、No.1です。 初心者マークでも、親御さんの車に乗っていると判断されるでしょうから心配はありません。 それに、TPOを選ばないのもクラウンの魅力です。 後は、貴女が品よく乗ることが肝心です。 これさえ守れば、平気ですよ。

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.11

グレードは分かりませんが クラウン 170~300 パジェロ 100~170 くらいの下取り価格がありますので それを元に新車に買い換えてはどうです? 彼氏の意見に賛成です 大きくて運転し難いですから ぶつける可能性が高いです

noname#57890
noname#57890
回答No.10

クラウンに一票です。 男友達がパジェロに乗っていて、よく乗せてもらっていたのですが、タイトスカートの時に乗り降りに少々手こずりました。 ヒールは7cm以上と決めている友人も、同じく手こずっていました。 後に彼からこの車を譲ろうか?と言う話が出た時に、この問題とデカくてとり回しが難しそうと言う観点から断った事があります。 私達の運動神経があまり良くないだけで、慣れれば問題無いのかもしれませんので、ご参考までに。

pascopasco
質問者

お礼

女性からクラウンに一票頂き、ありがとうございます<(_ _)> まさにそうです。PAJEROは乗り降りも困難です。何せデカイし、高いです。 スポーツとは無縁の私なので、ほとんどスカートですから、洋服からかえないといけない感じで困っています。 PAJEROに票を多く頂戴しましたが、クラウンも捨てがたい気持ちが再浮上しました。

  • kaz1595
  • ベストアンサー率36% (35/96)
回答No.9

 うーん、正直に申し上げるならどちらももうひとつですね~。車ってやはり高価な買い物だからでしょうか、乗っている車にその人と成りがどうしてもあらわれるところがありまして、またその人のスタイルをある程度判断されてしまいがちなんですよね。いってみればファッションのようなものです。  パジェロはいまや完全に時代遅れの車という感じがします。そういう車が必要な環境(砂漠とか雪国とか?)で暮らしてらっしゃる場合は仕方ないかなとは思いますが、この手の車の中では例えばロハスとかエコとかそういうライフスタイルからはもっとも遠いところにある車だと思います。  クラウンは皆さんおっしゃっているように、完全にオヤジの象徴ですよね。現行クラウンは少しそこから抜け出そうという作り手の意思は感じられますが、今いるお客さんを決して裏切らない作り方は続けています。  彼氏さんはそうしたことを判断して発言されたのではないでしょうか。彼氏さんの気持ちは良くわかります。やっぱり彼女に変な格好してもらいたいとは思わないですものね。  でもマシなのはクラウンかなぁ、親御さんの車乗ってんのかなと思いますからね。  

pascopasco
質問者

お礼

ありがとうございました。 雪深い土地で、スキー スノボ愛好家にはPAJEROは根強い人気の土地かも知れません。 雪国だからか、クラウンも4WDです。 そもそも クラウンもPAJEROも自分の甲斐性でGETするものではなく、無償で譲り受ける(借り受けるといったほうが妥当)ものなので、どちらにのっても 家族から借りてる スタンスだと思います。 たとえ軽であっても、自分では買えないので、軽でも買える甲斐性ができるまで、どちらか借りたいと思います。

回答No.8

どちらも今ひとつですね。 どちらもオッサン車ですから。 強いて挙げるならパジェロかな。 わたしは男なので、クラウンに憧れますけど。

pascopasco
質問者

お礼

ありがとうございます。クラウンはとても乗りやすいです。良い車だと思います。PAJEROも車的にはいいと思いますが、丸顔の私に 超似合いません。 また検討していきたいと思います。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.7

パジェロですね。 乗っている人には申し訳ないですが、クラウン等のオッサンカーに女性が乗っているとヤンキー系統に見えて近寄り難いです。 大きな4駆に乗っている分には近寄り難い感じは無いです。 おまけですが、彼の10年ぐらい前のプレリュード(多分BB型のやつだと思う)が一番魅力的です。(ごめんなさい。)

pascopasco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のプレリュードですが、彼も気に入っているようですし 車って高い買い物ですから、10年位で乗り換えはもったいないと思っているのです。 あと10年乗るといっています。 プレリュードについては詳しくありませんが、最近 見かけることがほとんどないように思います。

noname#20034
noname#20034
回答No.6

こんにちは。その2台なら絶対にパジェロですね^^なぜなら・・・クラウンって乗り心地はいいけど、典型的なオッサンの車です(ーー;)22歳のしかも女性が運転すると1番似合わないと思います。パジェロだったら安全性も高いし、それに女性が大きな車に乗っているのって結構好きなので・・・。どっちにしてもそれなりに維持費がかかりますよ。燃費や自動車税はもちろん、タイヤひとつとっても軽自動車とは比べられないくらいにかかります。

pascopasco
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。PAJEROのほうが票を多く頂戴しております。PAJEROの方向で 練習を始めなければならないかと思います。 軽にしても自分で買う甲斐性のない女なので(涙)とりあえずは譲り受ける車に乗ろうと思います。自分で買うことができるようになればシビックを欲しいと思っています。 現在はクラウンに乗っていますがほうぼうで「おっさん」と笑われています。笑いながらも4~5人女グループで1泊温泉に行くとき、いつもならデミオに乗っている友人の車でいくところ、今回はクラウンで行ってきました。広くて楽だと好評ではありました。  どちらにしろ身分不相応な車ですが、家族から譲り受けた中古ということで、謙虚に乗りたいと思います。

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.5

維持費は誰が払うんですか? クラウンやパジェロと言うのは、大きいだけにガソリン代や 自動車税などがけっこうかかりますよ。 もし、自分で管理しなければいけないのであれば、 状態の良いほうをもらってそれを下取りに出して、 軽とか小型の自動車を買うことをお勧めします。

pascopasco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。維持費はガソリンは私が払う予定ですが、車検や故障時は申し訳ないのですが父持ちです。  もらうことになるので、仮にもらった車をうっても売り上げ代金は私のものではなく 父・兄のものになります。 私としてはシビックのウグイス色のスポーティーなタイプが欲しいです。

  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.4

クラウンは色にもよりますね。あとグレードも。 PAJEROのロングなら全然変じゃないと思いますよ。結構いますからね。 ただ22歳・・・微妙かも。若奥様気取りで乗るならいいですけどね。 でもやっぱりパジェロかな?

pascopasco
質問者

お礼

ありがとうございます。クラウンはパール白でロイヤルサルーンGの3000CCで、なぜか4WDのものです。スポーティーなタイプではなく、絵にかいたようなおっさん車です(60歳のおっさんが乗っているので仕方ないですが(^_^;) ) やはりPAJEROというご意見が多く、兄からの必死のセールスにもなびき、PAJEROの練習を始めたいと思います。 何せでかいので、立ち寄り先で邪魔がられないようにすばやく駐車できるように練習します。

関連するQ&A

  • 初めての車購入

    お聞きしたいことがあります。 自分は現在38歳の男性です。  今、教習所に通っていて普通自動車免許の取得を目指して頑張っています。  もうすぐで仮免の試験を受ける段階まで来ました。 気が早いのですが、仮免取れた時点で車の購入を考えています。  もちろん仮免で乗るわけではありませんが・・・・・。   普通は免許を取って車購入と言うのが順序でしょうけど、免許を取ったら、やっぱりすぐにでも乗りたいですよね?  車購入の契約をして、どれくらいで納車されるのかわかりませんが、自分は待つのが嫌いなので仮免が取れた時点での新車購入を考えています。 そうすれば免許取得して待たずに済みますし、また仮免が取れた自分へのご褒美・また車を買ってしまったということもあるので、何が何でも頑張って免許を取らなくてはと言う気持ちになるのではと思います。 そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 ・免許なくても新車の購入は可能なのでしょうか? ・あと車を乗る時ですが、土日に買い物に行くのに乗る程度になるかと思います。  そのような場合、どんな車種がオススメですか?  自分は昔から免許を取ったら「クラウンを買う」を言う夢があったのですが、  最近になり、たまにしか乗らないのにクラウンじゃもったいないのかな? と言う考えも出て来たの で・・・・・・。  あと車が大きいのでスーパーの駐車場に止める時に大変かな?など・・・・・。  もしかしたら軽自動車でもいいのかな?と言う考えもあるのですが、  人に聞いたら、大きな車で慣れたほうがいい、軽は事故った時に怖いと言われたのですが、  その辺どうなのでしょうか?  ちなみに中古は好きではないので全く考えていません。  皆さんの意見をお聞きしたいです。  よろしくお願いします。  

  • 初めての車はなにを買うべき?

    私は免許を取って4年弱。完全なペーパードライバーです。来年4月から就職なので車が必要になります。車を購入しないといけないのですが、中古を買うべきでしょうか?親は、「新車のほうが、ぶつけないように注意するからいい。」と言いますが、中古でも新車でもぶつけてしまうことにはかわりがないような・・・。 それから、軽自動車のほうがいいでしょうか?今は軽は人気で、中古でも結構高いと聞きます。 車のことは全然わからないので、よろしくお願いします。

  • 初めての車

    最近、普通車の免許と取ったばかりの18の男です。自分で車を買おうと思うのですが何がおすすめですか?今はクラウンの中古を考えています。軽自動車は考えていません。みなさん、おすすめの車を教えてください。

  • 18クラウンに乗ってる人に質問!

    18クラウン3000cc4wDに乗っている方に質問です。 私は軽自動車ですが、今後クラウンを購入したいと考えてます。 今まで軽しか乗ったことがないので維持費や車税 燃費などよくわかりません。 色々おしえてください!! あと中古車を買う場合の、注意点等々ーも教えていただけると嬉しいです。

  • 車買い替えのとき「買取」か「下取り」か?

    車の買い替えをします 新車に買い替えるつもりなのですが 今ある車を「買取」か「下取り」かどちらにするか未定です 軽自動車 (HONDA ライフ) 4WD、10年、9万キロ 「買取」か「下取り」どちらがよいでしょうか?

  • 日産の軽四

    軽四って、軽四輪駆動車の略でいいのすか? 四駆っていうのがよくわからないのですが、 見た目がパジェロみたいなああいう背の高いタイプの車という 勝手な認識があります。 「日産の軽四に乗ってる」って言う人がいるのですが 日産からは、初の軽自動車モコしか出てないと思うのですが これって、軽四なんですか? http://www.nissan.co.jp/MOCO/

  • コストをかけた車とそうでない車の違い。

    タイトル通りなんですが、コストをかけた車とそうでない車の違い。例えばクラウンと軽四では、値段からして想像は付きますが、同じ車種でも時代によって、コストのかけ方が違うとよく聞きます。それでは具体的に何処がどう違うものなのでしょうか?具体的な場所・車種を例に挙げて教えて下さい。できれば、高級外車と国産普通車と言うより、国産車で同じ車種同士(例えば何年式クラウンと何年式クラウンでは)で回答していただければ解りやすいかなぁ・・・と思います。

  • クラウンかセルシオ、または...

    現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。

  • 初心者にクラウンって・・・・・・

    皆様初めまして。 私は免許を取ったばかりの初心者なんですが、古いマーク(2)やクラウンの形がすごく好きなんです。 そこで最初の車はその辺に乗りたいのですが、実際どうなんでしょうか? 昭和60年前後のクラウンやマーク(2)に初心者で乗るのはキツイものがありますか? 車購入も当然中古車購入も初めてなのでわからないことだらけです。 どうかご教授の程お願いします。 予算:コミ50万前後 ミッション:問わず 候補:S60年ごろのマーク(2)グランデ、同期頃のクラウン(ロイヤルサルーンあたり) これがダメそうなら三菱のディアマンテ(これはH8~9年頃)も気になっているんですけどどうでしょうか? 長文すみません。お願いします。

  • クラウンが高級車で軽自動車が貧乏人の車思考世代

    クラウンが高級車で軽自動車が貧乏人の車 だという思考世代は シニア世代におおいと聞いたんですが、 西暦何年生まれ以降ですか