OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ACCESSで、1ページに全て同じ宛名を印刷するには?

  • 困ってます
  • 質問No.236117
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

宛名ラベル印刷について教えてください。
テーブルに1件(1レコード)の宛名があります。それをソースに宛名ラベルを作成
すると、1枚分の宛名ラベルが印刷されるのですが、1ページの宛名ラベル全てに
(12枚とか16枚とか)同じ宛名を印刷する方法はありますか?
テーブルに、12レコードとか16レコードぶん同じ内容をコピーすればできますが、
あくまで1レコードで・・・。
どなたかお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

なるほど!VBAですか!
では下記のページでわかりますよ!
お礼コメント
cat41

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。解決しました!
投稿日時 - 2002-03-24 10:09:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

一つの宛名につき複数のラベルを印刷するのなら、単純にレポートのデザインビューで、詳細セクションの項目を12個コピーすればよいのではないでしょうか。
こうすれば、一つのレコードにつきコピーした数だけ印刷されると思います。
私もまだまだ初心者なので、わかる範囲でのアドバイスです。
補足コメント
cat41

お礼率 50% (1/2)

宛名ラベルウィザードで作成した場合、詳細部分は基本的に1つです。ここの長さを
変更すると指定のラベルに合わなくなります。ウィザードを使用せずレポートを
作成する場合、ラベルに合うようにレイアウトするのは困難・・・。
12個コピーする方法でしたら、テーブルに同じ宛名を12レコードコピーするほうが
スマート(?)のような気がします。実際、その方法ではできるんですけど、VBA
なんかを使えば1レコードのままスマートにできるのかなと・・・。
投稿日時 - 2002-03-17 16:58:47