• 締切済み

信じてもいいの?

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.8

冗談がキツイとは、どういう冗談ですか? メールではなく、直接目を見て傷付いている事を話しましたか? 私の彼もめちゃくちゃ冗談がきつく、何度も本気で傷付きました。 彼は思いやりがあってとても優しい人なのですが、これだけは耐えられませんでし た。 彼としてはからかって楽しんでるみたいですが、ものには限度があります。 でも、私が怒るといつも喜んで抱きしめてくるのです。 本気な訳は無いだろう、思っていないから言えるんだと言います。 可愛いからからかいたくなるとも言います。 でも、1度2度ならともかく、いつでもさらっと流せる精神状態でもないし、 すごい頻度で言われるので、どっぷり落ち込む事もあります。 どんどん自分がミジメになってきて、 劣等感なんて感じてないのに、劣等感を感じろ、 もっと悩めもっと傷付けと言われてる様に聞こえました。 何度も何度もその事では話しをし、 半年かかってやっと少しずつおさまってきました。 私が本気で傷付いてる事にやっと気付いてくれました。 でも、彼があんな事ばかり言う理由は、私の笑顔が見たいのかもしれないと思い、 最近は今まで以上に表情豊かに彼を接するようにしていますよ。 彼が私をとても大切に思ってくれてる事は良く分かるので、 今までの事は忘れて、これからも仲良くしていきたいと思っています。 傷付いてしまうメールを何度も繰り返すより、 時々のデートでそれまでの事をたっぷり話すほうがいいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の怒り方が怖いです。

    彼氏の怒り方が怖いです。 私は学生で彼氏は2つ上の社会人です。 私はよく彼氏の家に泊まります。 私はおっちょこちょいというか、小さい頃から少しドジでした。それ故に彼氏をよく怒らせてしまいます。 彼氏は喫煙者なのですが、布団の近くの床にいつも灰皿を置いていて、私が近くを歩く時たまにそれを倒してしまうことがあって、すぐ掃除するのですが、すごく嫌な顔をして怒ってきます。「わざとじゃないじゃん。ごめんなさい」と謝るのですが、「普通倒さないから」と言われ、しばらく機嫌が悪いです。 以前にご飯の支度をしていた時に、お茶碗を一つ割ってしまったんです。 その時にもすごく怒られてしまいました。 「お前ふざけんなよ。破片掃除機で吸ったら壊れるからちゃんと手で集めて捨ててね。あと新しい茶碗買ってこいよ」と言われました。ですがその後も大体お前いつもそうだよな、と説教のようなものが始まり、そこまで怒る…?というくらいでした。 百均で買ったお茶碗なのに…! 一通り言った彼氏は機嫌がすっかり直りました。 その後のご飯の時間で、私が落ち込んで口数が少なくなった様子を見て「なした?」とまるでさっきのことがなかったかのように話しかけてきて、まだ元気に振る舞える余裕がなくてあまり喋らないでいると不機嫌になってしまいました。 この前は喧嘩になった時に目の前でプリクラを燃やされたり、携帯を取り上げられて取り返そうとした拍子に突き飛ばされ、太ももを打撲したりしました。 喧嘩が終わって仲直りした時、彼氏に「ごめん。怒りすぎて周り見えなくなってた」と言われました。 私は本当に傷ついて、これまでも5回ほど別れ話をしたのですが、その度に彼氏は私を強く引き止め、とても優しく接してきました。 これは本当に嫌だからもうしないで。と伝えたことは守ってくれています。 最初彼に依存気味だった私が最近そっけなくなってきたのを彼は焦っているのかとても優しいです。嫌と言ったことはそれ以降しません。が、度々同じようなことが起こり、何度か別れ話の度に約束をしてはまた同じことの繰り返しでした。 さすがにもう疲れた別れたいと言うと、もう別れ話しないって言ったじゃん、と私を壁に押さえつけて私が泣くまで怒り続けます。私に手をあげない代わりに、物を壁になげつけたりします。怒るととても怖いです。 私は彼氏に治ってほしいと思うのですが、お前が怒らせてるんだろ。と言われます。 私はできる限り気をつけるのですが、どうしても彼氏を怒らせてしまいます。 私が特に彼氏の気に触ることをしていなくても、彼氏がなにかイライラしていると、お願い怒らないでとビクビクしてしまいます。 友達や家族にも別れた方がいいと言われますし、私も別れたい、と思うのですが、優しくされて縋られてしまうといつも許してしまいます。 一緒にいる時、とても楽しいのですが怒った時の彼氏は大嫌いです。どうしたら良いのでしょうか。

  • 別れ話が、、

    こんにちは。私は昨日彼に別れ話を出されました。何か私の言動が気に触ったみたいでもう顔も見たくないといわれました。私はそんな事全然わからなかったのでどうしたらいいかわからずに、別れたくないと言ったら彼はメールで連絡を取るぐらいならいいけどしばらくは忙しいから会わないでくれと言われました。喧嘩をしたら別れ話をするのはいつも彼で私はそうならないようにする感じです。でも普段は私の言うことを聞いてくれます。でも本当に嫌いだったらメールの返事も返さないと思うのに返してくるので彼の気持ちがわからないです。それと何が彼の気が触ったのかもわからないから悲しいです。これから私はどうしたらいいのでしょうか?わかりにくい文章でごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 自己中彼氏 もうほんとに限界。

    同棲してます。 よく喧嘩します。今も喧嘩中です。 ほんとに彼氏は自己中で、 例えば今までの喧嘩は 私が昼、仕事中にLINEしなかったらおこります。 相手はしてきません。 私にLINEするように催促してきます。 あなたもしてよっていうと 俺からはしない お前からしろって言います そんな感じで理不尽なことを沢山言ってきます。 何日か前から私の体調がすごく悪くて 彼とのデート中に帰りたいと言ったら激怒。 もうほんとに疲れました。 で、今日なんですが 体調悪いんですが彼氏に甘えました。 抱きつくと、今オリンピック見てるからと、振り払われました。 ちょうど友達からかかってきて 彼はテレビ見てるし寝室で会話してました。 そしたらさっき入ってきて 電話してるん?って言われたから うんって言いました。 そこから超機嫌が悪いです。 前も、電話していたら、機嫌悪くなりました。 でも、彼氏がテレビ見てるからって言ってきたし、私も電話ぐらいしてもよくないですか? 疲れました。 喧嘩すると、 お前は俺と住む気がないのか?って。 すぐ別れ話とかしてきます。 別れたくないし同棲もしてるし 怒らせたくないんですよ、わたしは。 なので謝ります悪くないけど。 調子乗ってますよね、彼。 限界だけど 離れた時の寂しさを思うと 離れられないんです。 すぐ機嫌悪くなるってことは彼はそんなに私が好きじゃないんでしょうね でも、私が別れよと言った時は 必死に止めてきたし、 ラブラブしているときは大好き大好きいってきます。 正直最近そんな言葉も信じられないし どうせこの人は離れていくんだろうなって思うと付き合ってることがバカらしくなる もう嫌です、 どうしたらいいですか

  • 彼氏と喧嘩をすると後からメールで攻撃されます

    20代後半の女です。彼氏とは付き合って3ヶ月です。 彼と喧嘩をすると、その場では特に何も言われないのですが(でも態度は明らかに不機嫌) あとから私からごめんねメールを送ると決まって攻撃してくるんです。 「何を考えてるか全く理解できない。俺は器が小さいから他を探せば?」のようなメールを送ってきます。 喧嘩する時はたいてい私が彼を不機嫌にされるようなこと(他愛もないこと)を言ってしまうのが原因なので それくらいのことで怒らなくてもと思いながら、いつも私から謝ります。 確かに悪いのは私なのですが彼にも、しょうもないことで怒ってごめんって思って欲しいんです。 でも全面的に私のことを否定してきます。 攻撃メールが来ると私も腹が立ちますがそこは感情を抑えて何回か謝りメールを送るのですが その度に彼は「付き合ってられない」とか「ストレスがたまる」とか攻撃してくるんです。 私がいつも謝ってしまうので甘やかしてしまっているんでしょうか? 正直疲れてきたし、ちょっと恐怖も感じます。 同じような経験をされた方の意見や、このような時にどう対処すればいいかなど 何でもいいのでご意見聞かせてください。

  • 困っています…

    彼氏と遠距離恋愛して半年になります。 突然彼からメールで別れ話をされます。私が問いただすと「ごめん、冗談だった」と。1回ではなくこれまで何回もあります。笑える冗談ならいいです。けれど彼から送られてくる内容はリアルでとても冗談だとは思えないほどの内容です。私は何回も泣きました、私がどれだけ傷つくかも言いました。ひたすら謝る彼を許すのですがまた同じことを繰り返すのです。私は今就職活動真っ最中でいろんなことで悩まされている時間はないのです。本当にやめて欲しいと願っていますがこのようなことを行う彼も冗談の中に本当に言いたいメッセージがあるのだと感じてなりません。どう彼が思っているのか理解できません。彼に聞いてみたところ彼も分からないの一点張りです。どう思われますか?

  • 彼氏(彼女)のホンネ

    Q、皆さんは彼氏(彼女)とけんかをした時(浮気のような修羅場ではなく)はどんな風に仲直りしますか?  私は少しでも彼を怒らしたと感じたら嫌われたくないがためにすぐに顔色を伺って謝ります。けれど相手は「謝ればいいと思ってるやろ」とか「なにをいってるか意味わからん」と言ってますます機嫌をそこねてなにもしゃべらなくなり、私もしゃべらなくなり・・・それがまた気に障りそのまま帰ることになります。    家に帰ってから彼からのメールを見ると「ただいま。今日は楽しかったね。おやすみー」などいつもどおりです。次の日になったらまた何もなかったかのように話してきます。喧嘩した話題に触れると怒ってないの一点張りでうざいなーといった感じになります。    逆に私が相手に対して怒った時はしばらくしたらなにもなかったかのように話してきます。    私は喧嘩でもきちんと謝ったりしてけじめをつけて仲直りしたいのですが、彼はなんで怒ったのかとかホンネをいうのがめんどくさいように感じているように思ってしまいます。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 立場逆転して調子に乗ってきた彼氏

    毎回本当恋愛相談ばかりで申し訳ないです。 また彼氏と些細な事で喧嘩しました。 喧嘩しても、私は自分の悪いところも認めて謝罪し、反省し行動に移してます。 私は、最近ほんと余り些細な事でも嫌だ言ったりしなくしました。 言い過ぎるところもあったので、それで喧嘩になるので抑えていました。 そしたら、彼が調子に乗って、立場逆転。 私にアレコレいうようになりました。 それでか、私のちょっとした嫌な事に対してすぐ怒ってきます。 私も悪いと思うので、悪いと思う点は謝り行動に移して、彼も、最近イイねって言ってました。 でも、またちょっとミスると怒って、すぐ結果を求めてきます。 そして喧嘩ではいつも、彼は「もう疲れた」とか「無理」「許せない」「俺からは折れない」とか。私が少し突き放すと「最近頑張ってたから認めつつあったのに」とか言ってきて、「ごめんね、頑張るから」ってなってたのですが。 今回メールでですが、いい加減我慢ならなくなって、言いたいこと言いました。 そしたら、また「認めつつあったのに」と言われてから、「また、それ?そうやって私をつなぎとめたいの?」っていったら「違う。そういう事言う人だと思わなかった。別れよう」と。別れるなら、会ってしっかり話して別れたいので、明日会って話そうと言ったのですが、スルーされました。 彼は本当、何を考えているんでしょうか。 長くなってすみません。

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • 自分勝手な私

    こんばんは!私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。私は小さなことでもすぐに怒ってしまいます。そうすると、彼はとりあえず、ごめん、悪かったね、と謝ってきます。それでも、私は機嫌が悪いのでしばらくは口をききません。そしたら、彼が本当に申し訳なさそうに、いつも怒らせてごめんね、そういうつもりはないんだよ、君が怒る度にそのことが僕も傷つけるんだ、君をいつも傷つけてごめんね、と最終的には彼が自分を責めています。そこまでいくと、私もさすがにいいよと許すのですが・・・。また、彼がなんでも私の気にそぐわない事をした時には私は必ず、不機嫌になります。だから、彼も私が気にいらない事はしないようにと努力しています。いつも私が言うことなのですが、本当に私の事好きだったら、何でもしてよね!と彼にいいます。だから、彼が私に逆らうことはありません。こういうことを繰り返すうちに、だんだんと自分の中で何をしても許されるみたいな考え方が生まれてきました。それがだんだんエスカレートしてきているような気がします。他の人と接する時にはそんなことないのですが、彼と接する時だけ、本当に自分勝手なんです。だんだんと、もっともっとわがままに自分勝手になっていく自分、醜くて嫌です。どうしたら止めることができるんでしょう?あ、ちなみに彼は彼が私の気にいらないことをすると、別れられるんじゃないかと心配してるようです。そんなことないんですけどね。それがあるから、どうしても私になんでも好きなことをさせてしまうようです。

  • どうすればいいのでしょうか??

    私には結婚を考えている彼氏がいます。 昨晩電話で喧嘩しました。 喧嘩というか私が不機嫌になってしまったのですが… 昨晩(22日)の夜23時頃に寝る前に彼氏に電話しました。 いつもより早めにお風呂に入って体もポカポカで寝る前に彼氏の声を聞いて寝ようと思いました。 電話すると彼の友人(♂)が電話にでて「何や?せっかく今2人で楽しく飲んでたのに…」と言われ、私は「邪魔しちゃったならゴメン」と言いました。すると友人は「ホントやわ。空気読めや」と言ってきました。 それでキレてしまいました。 その後電話は彼に変わりましたが私は怒りが収まらず、不機嫌なまま少し話して「もういい」と言って切りました。 そのまま寝ようかと思いましたが怒りが収まらず、彼氏に「何で自分の彼氏に電話して他人に空気読めとか言われなきゃいけないの」というメールをしてしまい…喧嘩になってしまいました。 ただ寝る前に少し声が聞きたかっただけだったのに…。 彼氏にはそんな大したことじゃないのにそんなに怒るのが意味がわからないと言われました。 自分でも大したことじゃないとわかっています。 ただ凄く嫌な気持ちになったんです。 凄く凄く嫌だったんです。 自分が凄く嫌な気持ちになったことを大したことないと言われたことも悲しかったんです。 彼氏と次に会った時にもこのことを引きずりそうで悩んでいます。 どのように気持ちに決着をつければいいのでしょうか?