• 締切済み

信じてもいいの?

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.8

冗談がキツイとは、どういう冗談ですか? メールではなく、直接目を見て傷付いている事を話しましたか? 私の彼もめちゃくちゃ冗談がきつく、何度も本気で傷付きました。 彼は思いやりがあってとても優しい人なのですが、これだけは耐えられませんでし た。 彼としてはからかって楽しんでるみたいですが、ものには限度があります。 でも、私が怒るといつも喜んで抱きしめてくるのです。 本気な訳は無いだろう、思っていないから言えるんだと言います。 可愛いからからかいたくなるとも言います。 でも、1度2度ならともかく、いつでもさらっと流せる精神状態でもないし、 すごい頻度で言われるので、どっぷり落ち込む事もあります。 どんどん自分がミジメになってきて、 劣等感なんて感じてないのに、劣等感を感じろ、 もっと悩めもっと傷付けと言われてる様に聞こえました。 何度も何度もその事では話しをし、 半年かかってやっと少しずつおさまってきました。 私が本気で傷付いてる事にやっと気付いてくれました。 でも、彼があんな事ばかり言う理由は、私の笑顔が見たいのかもしれないと思い、 最近は今まで以上に表情豊かに彼を接するようにしていますよ。 彼が私をとても大切に思ってくれてる事は良く分かるので、 今までの事は忘れて、これからも仲良くしていきたいと思っています。 傷付いてしまうメールを何度も繰り返すより、 時々のデートでそれまでの事をたっぷり話すほうがいいかもしれませんよ。