• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームのアンインストールができません)

ゲームのアンインストールができません

このQ&Aのポイント
  • ベクターでダウンロードしたゲームのインストールが中止され、データが残っているためにアンインストールができない問題が発生しています。
  • 同じゲームを再インストールしてもアンインストールできないデータは残ったままで、使用メモリも異常に大きいです。
  • この問題が発生してからデスクトップ上のアイコンが移動して不具合も出ており、ウイルススキャンでは感染は検出されませんでした。どうすれば解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

インストールしたフォルダ内に「お読みください151.txt」がありますが読まれましたか? 動作環境として Internet Explorer 5.01以降(Opera,Netscape不可) Macromedia Flash Player6プラグインが必要です。 JavaScriptをOFFにして使っている方は、必ずONにして下さい。 の項目があります。上記を満たしていないのでは? 後下記URLが作者のHPです。こちらに問い合わせてみては? http://pcomp.jp/

yen10
質問者

お礼

いえ、再インストールしたものは通常に動作しますし、メモリも20MB程度なんです ダウンロード中の何かの不具合じゃないかと思うので、作者さんに問い合わせてみるのもなあ、と思っているところです

yen10
質問者

補足

原因不明のまま強制アンインストーラーで削除しました アイコンはまた移動していましたが、とりあえず様子を見ようと思います 迅速にご回答いただいてありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームを完全にアンインストールしたいんですが・・・

    ゲームをインストール中にインストールが中断しました。それで、確か、改めてインストールをし直したと思います。(この辺記憶曖昧です。) そのゲームを最近アンインストールしました。 それなのに、何かがまだインストールされたまま(?)になっていて、ゲームがまだ出来る状態です。 「プログラムの追加と削除」のプログラムは消えていました。また、スタート→プログラムで探しても、マイコンピュータからフォルダを探してもちゃんと消えていました。 もう一度インストールしようと思っても、すでにインストールされている状態みたいで出来ません。かといってアンインストールしようと思っても、ちゃんと消えているので出来ません。 おそらく、再インストール時に私が何か変な事をしてしまったんだと思いますが、何年も前の事で詳しく思い出せません・・・。 完全にアンインストールするにはどうしたらいいんでしょうか? どなたか知恵を貸してください。 あと、私はパソコンの知識に疎いので、初心者向けに説明してほしいです。 よろしくお願いします。

  • アンインストールしたのに…。

    先程質問させていただいた者です。経緯は、デジカメ編集用のソフトに不具合が生じたため、アンインストールして再びインストールしようとしたところ、アンインストールが出来ませんでした。 一応それから何とかアンインストールに成功して、データは削除した…はずだったんですけど、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中にまだその項目が残っています。しかも、本来あるはずの「変更と削除」というアイコンが消え、ただそこに項目が残っているだけの状態となっています。その状態でインストールしようとしても「アンインストールしてから…」という表示が出てます。考えられるデータはすべて外し、パソコン中を探し回ったのにも拘らず解決方法がわかりません。どうしたらいいのか、もしご存知なら教えてください。

  • アンインストールができません。

    アンインストールの作業が出来ずに困っています。 OSはWinのXPです。プログラムの追加と削除にてゲームのプログラムをアンインストールを行なうと途中までは、「セーブデータの削除をしますか?」とか「アンインストールを実行します」と言っているのに最後は「メンテナンスが完了しました」と表示されアンインストールされていません。 プログラムの追加と削除の表示の時のアイコンもおかしくて(他のゲームはイラストのアイコン)ですが、こいつだけはプログラムと同様のアイコンです。直接削除してみようと思い、ドライブ内をソフト名で検索しても見つかりません。 以前にデーモンツールやクローンCDなどが入っていた時にインストールしたのでその時に保存先を間違えて仮想ドライブ内にインストールした可能性がゼロでは無いですが、現在は両方とも削除済みです。削除した時に仮想ドライブに置いたものがあった場合同様な事が起こりえるのでしょうか?(自分では仮想ドライブの情報ごと消えるものだと思っています。) パソコンの知識的には正直あまり詳しくありませんのでわかり易く説明していただくと幸いです。わかる方ご回答をお願い致します。

  • インストールもアンインストールも出来なくなりました

    PCゲームのBF1942をインストールしました。 そしてパッチを入れて起動すると何故か起動せずに落ちるので一度アンインストールしようとしましたが、 エラーが出て消せませんでした。 なので、ProgramFilesにあるそのゲームのフォルダを削除して、 インストールしようとしましたが、インストールの項目が出ません。 アンインストールの項目もありますが、押しても何も起こりません。

  • アンインストールできない

    数ヶ月前に友達からゲームを借りてパソコンにインストールしました。なぜかアンインストールできません。 というのは、そのゲームのフォルダ内を見てもアンインストールのアイコンがありません。「プログラムのアンインストールと変更」から見ても一覧のなかにそのゲームはありません。 どうしてなんでしょうか?ゲーム自体は何の異常もなくできます。ゴミ箱に直接持っていって削除してはだめですよね?あと、強制的に削除できるようなツールはないでしょうか? OSはVistaを使っています。

  • アンインストールができません

    本日ゲームをしようとダウンロードしたのですが、 インストール先をC\Program Filesに指定したところ、 そのゲームのフォルダが新規に出来て、そこにデータがインストールされるのだと思っていましたが、 ファイルがごろごろと出来てしまったので、 新規にフォルダをC\Program Files内に作り、そこに全部入れたのですが、起動しなかったので、もう一度全てもとの場所に戻したところ、 ゲームは普通に起動するようになったのですが、 もう一度アンインストール後再度その新規フォルダにインストールしようかと思い、 [プログラムの追加と削除]からアンインストールを試みたところ、 『ROHAN削除中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。[プログラムの追加と削除]のプログラム一覧からROHAN-JPNを削除しますか?』 というエラーが出て、一向にアンインストールが出来ません。 フォルダを移動してしまったことにより、レジストリ等が書き換えられてしまったのでしょうか? 一応運営側に問い合わせもしておりますが、 なにぶんパソコン初心者なので、手動アンインストールの方法が書いてあっても、怖くて出来ません。 知恵を貸して頂きたく、こちらに書き込みさせて頂きました。 宜しくお願い致します。 アンインストールの方法(手動の方法) http://www.rohan.jp/support/faq_v.asp?seq=50&tseq=1&page=1&SearchT=subject&SearchW=&pageSize=20 こちらの文章を読みまして、ファイルがあったり無かったりだったので、 レジストリバックアップ後、 このゲームに関するレジストリのみを削除し、 もう一度上書き再インストールも試みましたが、 エラー内容は変わりませんでした。 レジストリのみ消しても、意味が無いのでしょうか? 知恵を貸して下さい、宜しくお願い致します。

  • アンインストールが出来ない

    Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。 他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。 試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。 用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて 消えません。 復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら 完全に復元出来ていませんとでます。 もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

  • COMODOをアンインストールできない

    COMODO firewallをアンインストールし、もう一度インストールし直そうとしたのですが、何か手順を間違えたらしくてうまくいきませんでした。 errorが出たのですが、英語だったし慌てていたので内容は見ていません。 とにかくもう一度アンインストールしようとしました。 スタート→プログラムにあるCOMODOのアンインストールをクリックしても何も起こりませんでした。 プログラムの追加と削除を見ると、COMODOの文字があったのでそれをクリックして削除しました。 再インストールしようとセットアップを立ち上げると、すでにインストールされていると出ました。 それでProgram Filesの中を見ると、COMODOのフォルダがあり、中にファイルがいっぱい入ってました。exeのファイルもありました。そのフォルダを手動で削除しました。 これでいいだろうと思い、インストールのセットアップを立ち上げると、またインストールされていると出ました。セットアップがアンインストールしますかと聞くので「はい」にしても何も起こりません。 再起動するとCOMODOのFirewallのアイコンはツールバーに出ません。直接削除したから当たり前だと思うんですが、それでもインストールされていると出ます。 もともと、GameGuardのついてるゲームがこのファイやウォールのせいで立ち上がらないので消したかったのですが、フォルダを削除した後もまだ立ち上がりません。 もしかしたらProgram Files以外にも何かが残っているのかもしれないです。でもPCに詳しくないので分かりません。 長い文章で申し訳ありませんが、起こったことは以上ですのですみません。 分かる方お助けください。

  • IEのアンインストールについて

    IE8がインストールされていたのですが いつのまにかアイコンが消えており、 プログラムの追加と削除にも項目がありません。 しかしProgram FilesにはInternet Explorerのフォルダがあります 再インストールをしたいと考えていますが 上記のフォルダを削除して、インストールすれば 問題ないのでしょうか? アンインストールはフォルダのみ削除すると ごみファイルが残ると聞いたことがあり 対処法がわからず質問させていただきました。

  • アンインストールができない

    無料体験版のゲームをダウンロードしました。 でも英語だったので、アンインストールしたいのですが、 【プログラムの追加と削除】の一覧から見つからず、困っています。 デスクトップのアイコンを削除しようとするとゲームのタイトルではなく、 「Game launcherへのショートカットを削除するとアイコンのみが削除されます」 と表示されるので、Game launcherを削除すればいいのだと思いますが、それも見つかりません。(もちろんゲームタイトルもないです) どうしたらアンインストールできるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWのドラムお手入れについての相談です。ドラムについている緑色のつまみを操作しても文章が消えない問題が発生しています。お手入れは行いましたが解決しません。
  • DCP-L2550DWのドラムお手入れについての相談です。ドラムについている緑色のつまみを操作しても文章が消えない問題が発生しています。お手入れを試しましたが効果がありません。
  • DCP-L2550DWのドラムお手入れについての相談です。ドラムについている緑色のつまみを操作しても文章が消えない問題が発生しています。お手入れの方法がわからず困っています。
回答を見る