• 締切済み

お花見(桜)といちご狩りをしたい!!

千葉県もしくは周辺でお花見といちご狩りをしたいのですが、車を運転できないので電車で・・・と考えています。 電車で行ける所でお勧めの場所はありますか?? お花見は来週末(24日)と考えていますが、少し早すぎますか?? 私は埼玉県、知人は神奈川県なのでなるべく中間地点がいいのですが・・・。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.3

松戸市(六高台桜道リ)桜の花、トイレ完備、東武野田線六実駅下車徒歩10分。 松戸市(常盤平桜道り)桜の花、新京成線常盤平駅下車すぐから五香駅まで3キロ間、トイレ完備、パレード、模擬店あり。 松戸市(東漸寺)桜の花、トイレ完備、千代田線北小金駅南口下車徒歩7分。 松戸市(八柱霊園)桜の花、トイレ完備、武蔵野線新八柱駅または新京成線八柱駅下車徒歩20分。 柏市 (あけぼの山)桜の花、トイレ完備、柏駅西口バス停から布施行きで布施弁天下車徒歩5分 野田市(清水公園)桜の花、トイレ完備、模擬店あり、東武野田線清水公園下車徒歩1分。 流山市 (運河水辺公園)桜の花、トイレ完備、東武野田線運河駅下車徒歩2分~3分。 イチゴ狩りの出来るところはわかりませんが、 私のお勧めはやはり桜と言えば清水公園ですが、あけぼの山公園近くにある弁天様、風車、も良いです。

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.2

電車だとJRで「イチゴ狩り(食べ放題)&花摘み」でツアー(切符と施設利用料)が何種類かでていますので最寄りのJRでチラシをゲットしてください。五千円~七千円程度だったと思います。※私が行った場所は千葉の富浦町でした。 お花見も一緒にしたいなら「館山ファミリーパーク」がおすすめです。JR内房線館山駅から、JRバス「フラワー号」で約40分かかってしまいますが、園内一面お花だらけです。ツアーがあるかどうかは分かりませんが、みどりの窓口で聞けば何らかの割引切符があるはずです。確認してみてください。 また、今の時期なら金券屋で青春18切符を利用するのも手ですね。2千円で乗り放題ですから、浮いたお金でランチを奮発するのもいいかもしれません。海岸沿いを走る鈍行の車窓から眺める風景も良いですよ。

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/fphs/
kantubaki
質問者

お礼

ありがとうございました!!楽しんできます!!

  • yukichy
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

お花見はよく分からないのですが、千葉県東金市成東町に、イチゴ街道があります。大体、9時~9時半くらいから、イチゴ狩りがはじまります。 千葉の、サイトを見つけたので、参考にしてみてください。 なんか、あんまり、いい回答ではないですが、イチゴ狩り楽しんできてください。

参考URL:
http://chiba4u.com/

関連するQ&A

  • イチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

    3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • 東京/埼玉/千葉/神奈川の花見(桜の花見)でおすすめ情報を教えて下さい。

    東京都内近郊/埼玉県/神奈川県/千葉県近くで桜の花見を企画しています。 人数は30名近くになりそうなため、ある程度広い場所が希望です。 また、女性もいる為、トイレが比較的きれいなところを希望しています。 隠れた穴場など、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • いちご狩り 【埼玉】

    2歳の子どもがいます。 いちごが、大好きなので いちご狩りに連れて行ってあげたいと思っています。 家から、車で行きやすい所だと 埼玉県狭山市、飯能市辺りです。 その辺りのいちご狩りができる農園を調べてみましたが、たくさんあって どこにしようか迷っています。 おすすめの農園がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 素晴らしい花見を教えてください!

    「素晴らしい」花見を計画しなければならなくなったのですが、素晴らしい花見を経験した方、お勧めプランを教えてください。場所は埼玉、千葉辺りで考えていますが、場所を問わないプラン(花見のときにこんなことをやったら面白かった等)もあれば教えていただければと思います。

  • 焼肉できる花見名所

    東京、神奈川、千葉、埼玉で、ガスや炭火など火の使える花見の名所があれば教えて下さい。焼肉などで花見がしたいです。

  • 北陸でいちご狩り!

    石川県にすんでいますが、GWに彼女と、いちご狩りにでも行こうと思います。どこかいちご狩りが、できるとこを教えてください。あと他に、おすすめの所なんかも、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 千葉県東庄町でイチゴ狩り農園を探しています。

    宜しくお願いします。 今月末頃に千葉県東庄町でイチゴ狩りをしようと計画しています。大人5人です。茨城県から早朝出発して午前中に農園に入る予定でいます。 そこで、お勧めの農園などご存じでしたら教えて頂きたくお願いします。 また、イチゴ狩り後に近くで遊べる所やドライブに良い所などありましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 花見について

     埼玉県の花見の時期って毎年いつ頃か分かる方がいたら、教えて下さい。3月下旬に埼玉駒場スタジアムにサッカーを観に行く予定をしていて、もし、その頃桜が満開だったら、花見でも行こうかなと思っているのですが、もしお勧めの場所がありましたら、教えて下さい。

  • 神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所を教えてください!

    神奈川県に住んでいます。 来月(3月)辺り、イチゴ狩りに友だちと行こうと思います。 神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 千葉駅近くのいちご狩りができる場所

    今週末、千葉に用事があり神奈川から友人と1歳の子を連れて1泊2日の旅行することになりました。千葉駅近くに宿泊するのですが少し時間があきそうなのでいちご狩りに行きたいなと思います。いちご狩りじゃなくてもブルーベリーとか落花生(さすがにないか。。)でもいいです。 車ではないので電車かバスでなるべく近いところにいちご狩りができる場所あったら教えてください。 ネットでいろいろ調べてみましたが車で行くようなところしか出てきませんでした。。 また千葉駅近くで子連れでも楽しみながら夕食のできる場所をご存知でしたら是非教えてください♪