OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XP(OME)のインストールの方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236108
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (42/138)

自作し、XPのOME版を導入しようと思っていたのですが、どうもやり方がわからず、ネットで調べて見たのですが、やはりどうもわかりません.

はじめもうCDを入れて起動ディスクも入れずに勝手にインストールされると思っていたのですが、どうも無理みたいです.
起動ディスクを入れてやってみてもDOSコマンドに何を正しく入れるのかもわからない状態です.起動ディスクが98というのがいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (455/1147)

自作ということで、M/Bは何ですか?

M/BのマニュアルにCD-ROMからのBOOTの方法が書いてあるはずなのでそれにしたがってBIOSを書き換えてみてください。
そうすればXPのCD-ROMを入れて起動すれば自動的にセットアップが始まります。
お礼コメント
dhurann

お礼率 30% (42/138)

boot設定でCD読みこみ先にやる方法がわからなくて3時間悩んだ挙句ネットで調べたら瞬間でわかりました.

おあげでBIOSについて知識つきました.
知識のなさに脱帽します
投稿日時 - 2002-03-18 00:27:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

Win98で作成した起動ディスクと言う意味か、Win98インストール用の起動ディスクという意味か、わかりませんが・・・
どちらにしても論外です。

まず、お手持ちのマシンはCDからのブートに対応していますか?
あるいは対応していても、BIOSの設定を変えないといけない場合もあります。

また、XPのインストール用起動ディスクは、MSからダウンロードしてこないと、入手できません。
CDから起動できない場合は、そちらの方面から探して見ましょう。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

こんにちは。
起動ディスクを作成するには、下記サイトからダウンロードしたファイルをダブルクリックしましょう。
フロッピーディスクが6枚必要になります。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

私がやった方法は、 1.HDDを別のPCにセカンダリーとして接続し、そのHDDにCDをまるごとコピー 2.HDDをプライマリーとしてPCに接続する 3.起動ディスク(98用)で起動 4.I386フォルダのwinnt.exeを起動 でいけました。
私がやった方法は、

1.HDDを別のPCにセカンダリーとして接続し、そのHDDにCDをまるごとコピー
2.HDDをプライマリーとしてPCに接続する
3.起動ディスク(98用)で起動
4.I386フォルダのwinnt.exeを起動

でいけました。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (8/43)

私は、BIOSの設定をを変えCDを一番に読み取るように設定しました。
私は、BIOSの設定をを変えCDを一番に読み取るように設定しました。