• ベストアンサー

京都七条付近でおいしいランチが食べたい

来週平日に母親が七条の国立博物館に行きます。 京阪七条付近でおいしいランチが食べられる所はないでしょうか? メンバーは 40代の主婦6名 予算は   2000円前後       (食後のコーヒーがついていると尚うれし い。) 場所    京阪七条付近・五条・近鉄京都駅       滞在時間が少ないので近場がいいです。 こってりはちょっと・・・って感じだそうです。 予約をしなくてもいいところがいいのですが、要予約の所でも教えてください。 条件が厳しいですがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harumi5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

七条烏丸を東へ少し行くと、南側に「いいむら」という店があります。 元旅館だった店で、夜は料理の品数も多いのですが、昼は日替わりだけです。 路地の奥ですが店の表に本日の日替わり「・・・」と書いてありますので、 それを見てもし嫌いな料理なら入るのをやめて下さい。 その代わり黙って座れば料理が運ばれてきて、待ち時間が短い!。 安くて(以前行ったときは650円だったけどその後どうなってるかな)味も美味しい。 コーヒーは出ないけど近くにUCC等喫茶店は結構多い。 京都風の路地の奥の店で、お店の方の言葉も普通の京都の人達の言葉です。 祇園町のはんなりした色町の言葉や室町筋の旦那さん達がが使う上品な京言葉では有りませんが、 下町の元気な京言葉を聞きながら食べるのも楽しいですよ。 定休日は日曜日。昼は11時半から売り切れまで。P無しです。

関連するQ&A

  • 京都の市バスに詳しい方お願いします。

    京都市バスで「七条京阪前」から「西大路九条」に行きたいのですが、バスは循環しているので、どっち回りに乗った方が早いのかわかりません。 「博物館三十三間堂前」に行く方向か、「七条河原町」に行く方向のどちらのバスに乗れば早く着きますでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 京阪七条駅付近で洋食ランチ

    京都の「京阪七条駅」付近で洋食ランチが食べられる店を探しています。 今春より女子大学に通う娘と明日に食事する予定です。 散々調べましたが全くヒットしません。 地元の方、一度でも行ったことのある方、こういう話を聞いたなど、何でもいいですから情報を今日中にお願いいたします!!

  • 京都 駐輪場 七条京阪付近

    こんにちは! 七条京阪駅、三十三間堂付近で駐輪場を探しているのですが、見つかりません。七条京阪を利用する方はどこを使っているのでしょうか?できればもちろん無料が良いですが、難しいと思うので有料のところでも教えていただければと思います。 夜12時くらいまで利用できるところを教えていただけたら嬉しいです。ちなみに自分が使おうとしている時間は午後3時~12時くらいなので、もしわかる方がいましたら料金も教えていただけると幸いです。 お願いばかりで恐縮ですが、最近引っ越してきて右も左も分からないので、よろしくお願いします!

  • 至急お願いします!(京都)

    閲覧ありがとうございます。 昼五条坂付近で、ランチで予約できるところ知りませんか? 今週の日曜日行くのですが、まだ予約できてません。 バス→五条坂→ランチ→清水寺 の予定なのですが… 図々しく希望をいうと、麺類であればありがたいです。

  • 3月末の京都旅行

    3月29日から1泊で京都旅行するものです。いろいろ巡り方で悩んでいるのですが、まずは、スタート時点のみの質問です。 9時23分に京都駅に着くバスで行きまして、八坂の塔付近にあるお店に11時で予約を取ってあるので、10分前には入りたいという条件があります。 1.9時23分に京都駅について、タクシーにのり、五条坂まで行って、そこから徒歩で、イノダコーヒーで朝食を食べてから11時までにお店に入ることは可能でしょうか?清水周辺も簡単に散策できるのもいいなと思っています。 2.もしくは、駅構内で朝食を済ませてから、タクシーで直接お店に向かう方がいいでしょうか? 3.もしくは、京都駅まで行かず、ひとつ前の五条京阪のバス停留所で下りて(ここだと9時16分着予定です)、歩いて、イノダコーヒーコースは可能か(歩ける範囲でしょうか?)? イノダコーヒーでなくてもいいのですが(一度は入ってみたくて^^;)、バスを降りてから、軽く食事を済ませておきたいのです。 バスがちゃんと時間どおりに着くかどうかですべてが変わってくることだとは思うのですが(^^; 7人という大人数なので、素早く行動ができないかもしれません。 どこか簡単に朝食がとれるところも教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【ルート選定】 関西2府4県を列車で回りたい

    ゴールデンウィークを使って、関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)を列車のみで回りたいと思っています。 出発地は福岡県(博多駅)、関西側の基点はとりあえず新神戸駅と設定しています。 せっかくの関西なので、極力私鉄で回りたいと思っています。 それと、いくつかやりたい事もあります。  ・日本橋(日本橋5丁目)に行きたい店があるので、途中日本橋に寄る。  ・京都と奈良の国立博物館に行きたい(特別展を見たい)  ・大阪のお好み焼きと、和歌山のラーメンを食べたい。  ・京阪京津線に乗ってみたい んで、肝心のルートですが…ざっくりとこんな感じで組んでみました。 博多  ↓(JR山陽新幹線) 新神戸  ↓(神戸市営地下鉄西神山手線) 三宮  ↓(阪急神戸線) 大阪・梅田 ※JR大阪駅の新駅ビルをブラブラしたい  ↓(JR阪和線) 和歌山  ↓(徒歩) ※街中散策がてら、和歌山ラーメンを食す 和歌山市  ↓(南海本線) なんば  ↓(徒歩) ※日本橋5丁目へ寄り道 近鉄日本橋  ↓(近鉄奈良線) 近鉄奈良 ※途中下車、奈良国立博物館・春日大社方面へ  ↓(近鉄京都線) 京都  ↓(京都市営地下鉄烏丸線) 烏丸御池  ↓(京都市営地下鉄東西線、京阪京津~大津線) 石山寺 ※石山寺散策  ↓(京阪大津線) 石山  ↓(JR東海道本線) 京都   ↓(徒歩) ※途中下車、京都国立博物館・三十三軒堂方面へ 七条  ↓(京阪本線) 淀屋橋  ↓(徒歩) 梅田  ↓(阪神本線) 三宮  ↓(神戸市営地下鉄西神山手線) 新神戸  ↓(JR山陽新幹線) 博多 あまり詳しくないので、もし「こう行けば効率が良くなる」「こっちの路線の方が面白い!」みたいなご提案があればご教示下さい。 カメラ片手にいい風景があれば撮りたいと思ってますので、沿線の撮影スポットもあればぜひ…。 で、これだけの周遊をしようと思ったら、3泊4日あれば行けるでしょうか?

  • オススメの東京でのランチバイキングは?

    週末に家族4人(小中学生2人)で東京に行きます。これぞ東京という所を見せたいので、できたら高層ビルでランチバイキングを食べたいと思っています。中央線(東京~新宿)付近のオススメの店をご紹介ください できたら、予約(窓側)ができて、洋食中心でゆったりと楽しめる店がいいです。予算は一人2500円以内。あまり離れていなければ山手線沿いでもOKです。アドバイスいただければ幸いです。

  • 上野公園から五反田駅まで

    一人で東京に一日滞在します。 詳しくは朝一番に羽田着、一泊して次の朝9時位に地元へ・・・ 午前中に東京国立博物館で展示品を鑑賞し、夕方(16時半)までに五反田駅付近のある場所に居ないといけません。 お昼から16時過ぎまでどう過ごせばこの辺りを堪能できますでしょうか?ちなみに東京は初めてです。 実際は一人でというのがとても不安ですが、日本人である以上大丈夫かと思われます。(笑 ちなみに私は30代半ばの女性です。 それと、朝9時の羽田発の飛行機に乗るにはやはり近場のホテルに泊まった方がいいですよね? 分かればですが、こちらの質問も。 五反田をたぶん19時くらいには出れます。夕食とかこの辺でよい所があれば・・・。勿論羽田空港近くでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 奈良を案内してくれと言われました。

    京都に住んでいるのですが、徒歩3分で奈良に行けるほど奈良の近くに住んでいます。 神戸に住んでる友達が次の日曜日に奈良観光に行くので、案内してほしいと至急連絡がありました! でも私…奈良で知っているのは、JR奈良~近鉄奈良までどう行くかということと、国立博物館の場所、近鉄奈良~大仏殿までの道をあやふやに覚えているだけで、ほかに案内できるところがわかりません…。 友達は22歳と25歳の人なのですが、そもそも奈良で見るようなお寺とかって興味があるんでしょうか…。(奈良の観光をしたいとは言ってるけれども・・・) 私は国立博物館の展示物が好きなのでたまに特別なイベントがあったら見に行きますが、次の日曜日にそのような予定は無さそうだし、私の趣味に合わせてそもそも二人にとってつまらなかったらどうしよう…。と不安です。 昔奈良をしっかり巡っていたときの記憶では、大仏を見たりお寺に入ったりするのに拝観料が必要だったと思うんです。 なるべくお金の負担をかけたくないのですが、近鉄・JR奈良駅から歩いて行ける範囲で、オススメの場所はないでしょうか? 一度自分で前準備に行ったのですが、どえらい方向音痴で・・・散策どころか自分の居場所まで解らなくなって、時間が無くなってしまいましたorz 春日大社も歩いて行こうとしたら、迷ってしまって…たどり着けませんでした。 行きたいと言われたらバスで行くつもりですが、ネタがほかにないのでどなたか助言お願いします。 あと食事も奈良でしよう!って言われたのですが、普通にマックとかガスト勧めてもいいですよね? 近鉄・JR奈良付近にいるならこの店が庶民的だけど奈良独特でオススメ!というものがあったら、教えていただけると助かります。

  • 2泊3日の京都、プランをたててみました。

    http://okwave.jp/qa4580689.html こちらにて質問させて頂いた者です。 アドバイスを参考に、プランをたててみました。 (宇治は都合によりパスしました。時期を改めてぜったいに行きます!) 写真を撮ったり、お庭でぼーっとしたいので できるだけゆとりを持たせたプランにしたいのですが・・・ 行きたいところが多すぎて、なんだかぎっしりな感じになってしまいました。 *1日目* 高速バスにて11時過ぎに京都駅到着。 駅前のホテルに泊まる予定なので、荷物を預けておく。 駅に戻って観光案内所へ行き、京都観光一日(二日)乗車券を購入。 駅付近でランチ。 13時までにバスに乗って三十三間堂へ。 歩いて清水寺付近を散策。 バスで京都駅に戻り、夕食、ショッピングなど。 *2日目* ホテルにて朝食。 8時~9時までにはバスに乗り、金閣寺→竜安寺→仁和寺を散策。 バスで京都駅に戻る。 (このあと時間に余裕があれば西本願寺へ。) 京都駅付近or三条or四条あたりにて夕食、ショッピングなど。 *3日目* ホテルにて朝食、チェックアウト。 8時~9時までには近鉄に乗り、東寺へ。 2日目に西本願寺に行けなかった場合は、その後西本願寺へ。 その後はランチ&ショッピング。 夕方の高速バスで帰宅。 この予定だと、1日目が少し厳しいでしょうか? 厳しいのであれば1日目と2日目を入れ替えてもいいです。 それか10時すぎに着く高速バスにしたほうがいいでしょうか? 3日目の午後はショッピングに時間をとりたい(田舎に住んでいるもので^^;)と思っていますので、 これ以上予定は増やしたくないです。 わがままプランだとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。