• ベストアンサー

京都七条付近でおいしいランチが食べたい

来週平日に母親が七条の国立博物館に行きます。 京阪七条付近でおいしいランチが食べられる所はないでしょうか? メンバーは 40代の主婦6名 予算は   2000円前後       (食後のコーヒーがついていると尚うれし い。) 場所    京阪七条付近・五条・近鉄京都駅       滞在時間が少ないので近場がいいです。 こってりはちょっと・・・って感じだそうです。 予約をしなくてもいいところがいいのですが、要予約の所でも教えてください。 条件が厳しいですがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harumi5
回答No.1

七条烏丸を東へ少し行くと、南側に「いいむら」という店があります。 元旅館だった店で、夜は料理の品数も多いのですが、昼は日替わりだけです。 路地の奥ですが店の表に本日の日替わり「・・・」と書いてありますので、 それを見てもし嫌いな料理なら入るのをやめて下さい。 その代わり黙って座れば料理が運ばれてきて、待ち時間が短い!。 安くて(以前行ったときは650円だったけどその後どうなってるかな)味も美味しい。 コーヒーは出ないけど近くにUCC等喫茶店は結構多い。 京都風の路地の奥の店で、お店の方の言葉も普通の京都の人達の言葉です。 祇園町のはんなりした色町の言葉や室町筋の旦那さん達がが使う上品な京言葉では有りませんが、 下町の元気な京言葉を聞きながら食べるのも楽しいですよ。 定休日は日曜日。昼は11時半から売り切れまで。P無しです。