• ベストアンサー

胸痩せするには。

ダイエットしてましてお腹や太ももはちょっとだけ痩せたのですが 胸がどうしても小さくなりません。 胸を小さくする方法ってあるのでしょうか。 私の場合胸のせいで服のサイズを選ぶのが大変で スーツなどを買う時も上と下のサイズがあまりにも違うので別々に買うということが多くて困っています・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.3

若い頃は私も悩みました。 欲しい服が着れない、直さないといけない…お金も掛かりました。 多分、あなたはお若いのでしょうね。大丈夫、20代後半から「肉が落ちてきます」。それに伴って胸も少しずつ痩せます(笑)。 私の場合は親・姉妹も胸が大きかったので諦めています。 あなたがお若い今の状態で、胸を痩せさせるのならかなり無理をしたダイエットをしなくてはならないはずです。 そんなことよりも、自分の身体の特性と割り切って、手足やウエストを引き締めて姿勢に注意して、堂々と綺麗さをアピールして欲しいです。似合う色やデザインを研究しておしゃれを楽しんだらどうでしょうか? そして、いつまでも素敵な胸の持ち主でいて欲しいです。 私の若い頃よりも胸の大きな女性が増えているし、おしゃれな下着も多いので努力のしがいもあると思いますが。 あ、経験から言うと、胸をしっかり包むタイプのブラジャーが(かわいくないけれど)胸を綺麗に見せて、実は大きさをカンジさせないのです。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか元気になってきました(^-^)V ちなみに年は24です。そろそろ肉が落ちてくることを願っています(^_^;)

その他の回答 (3)

• sakurinn
回答No.4

胸やせねえ。無理すると、しぼむだけで終わっちゃいますよ。しかも垂れるよ。 私も、胸が大きくてからかわれたりずーッとしてたし、服ももちろん上下別々だし、胸を小さく見せるために小さ目のブラをしてたときもあったよ。昔は大きいブラって今みたいになかったから、おばさんブラだったのよ。(余談です) ブラを小さくすると形が悪くなるのでやめてね。 PJっていう下着の通販会社知ってる?ちょっと前に梅宮アンナがやってたCM。 そこには胸をおさえてコンパクトに見せられる下着があります。これはすごい!! このブラに変えたとたんにみんなから、「なんかやせたねー。」っていわれるようになったし、ブラウスのボタンがしまらないー。と嘆いていたのも解消されたのよ。これをつかってみたら? 若いなら胸を武器にするぐらいの気持ちのほうがいいかもよ。 出産するとおばあちゃんの胸になっちゃう人が多いですよ。 周りのママはみんなそうです。 ダイエットはしないほうが絶対いいです。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PJは買ったことはないのですが大きいサイズの下着も扱っているとのことで知ってました。 コンパクトに見せられる下着、探してみたいと思います(^-^) 胸を武器に・・う~ん、私の場合他も肉がついてるのでなんともいえませんが頑張ります!

• yukichy
回答No.2

ダイエットでは、普通胸から痩せる場合が多いですが、もし痩せないので有れば、はと胸と言うことは無いですか? 鎖骨より、肋骨が出ている場合、はと胸です。 この場合は、胸を痩せることを考えるより、背中の肉を、落とすことを、考えてみては? 背中の肉は、痩せ難い部分ですが、ダイエットしていけば、徐々に落ちていくと思われます。 私のお勧めするダイエットは、歩くことです。 ウォーキングで、太ももの筋肉を締めながらの有酸素運動は効果的ですし、基礎代謝もあがります。 あと、胸が痩せると垂れます。やはり、胸は、大胸筋を鍛えてバストアップし、背中や、お腹などの全身を細くしていく努力をして見てください。

参考URL:
http://www.walking-style.com/index.phtml
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はと胸ではないと思うのですが胸は痩せやすいと思っていたのでちょっと焦っていました。 背中という手もあるんですね!

noname#6950
noname#6950
回答No.1

お灸とか針での部分ダイエットとかありますが、胸に効くかどうか・・・・・ 僕は男だから冷静に答えられるけど、他の女性が聞いたら怒りそうですね。(笑

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに胸が小さくて悩んでいる方もいますからこの質問は・・っと思ったのですけどかなり悩んでいたので・・(-_-;) お灸や針で胸がどうのってあんまり聞いたことないですよね~。