OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

快気祝いについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236093
  • 閲覧数288
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (49/61)

3/10に退院したのですが、とりあえず4月以降に職場復帰の予定です。
完治は冬なので、冬まではリハビリ通院が続きます

完治までに長くかかりそうな場合は、早めに快気祝をした方がいいみたいですが、職場復帰してないのに快気祝いをするのもどうかと思うのですが・・
4月以降にしたのでいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

退院もしくは職場復帰から1週間以内くらいにするのが一般的ですね.
職場に復帰してからでもいいでしょうが,その前に退院の報告に行かれたり,いつから復帰します,などの挨拶にいかれるなら,その時にされてもいいんではないでしょうか.
お礼コメント
kevinnori

お礼率 80% (49/61)

ありがとうございます
退院の事は病院から電話してました。
私としては職場復帰後にしたら遅いかと思ったんですが、問題なさそうなので会社の人は職場復帰後にして、友人には近いうちに会うからその時にしようと思います。
投稿日時 - 2002-03-17 11:30:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

私の場合は退院して、数日後に会社へ書類を提出に行ったときに渡しました。
職場にはお菓子、個人的にお見舞いをくれた人にはビール券とか、頂いた金額に見合う、かさばらないモノをお返ししました。
目安としては、半返しにしました。
お礼コメント
kevinnori

お礼率 80% (49/61)

ありがとうございます。
職場復帰する時に渡す事にしました
お返しの品もやはり半返しくらいがいいですよね、参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-03-17 11:34:53