• ベストアンサー

TPケーブルって何ですか?

yuki32の回答

• yuki32
回答No.1

(1)TPって何の略ですか? 「ツイスト・ペア ケーブル」を英語表記にした頭文字をとると「TPケープル」  (英語は苦手なのでスペルが分かりません(^^;)) (2)TPケーブルはLANケーブルの一種ですか?それとも、LANケーブルそのものですか。(LANケーブルの別名ですか?)  LANケーブルそのものだと思います。

chukanshi
質問者

お礼

Twist Pair ですね。ありがとうございます。助かりました。今まで恥ずかしくて誰にも聞けませんでした。