• 締切済み

600フィルム

SX-70の購入を検討中の者です。 質問なんですが、600フィルムは定価いくらくらいなのでしょうか? 写真屋さんやカメラのキタムラなどに売っていますか? 回答お願いすます。

noname#21024
noname#21024

みんなの回答

• sionn123
回答No.3

1000kissさん こんばんは  本来SX-70は、SX-70専用フィルムを使って撮影する様に作られています。したがってISO150のSX-70専用フィルムでないと露出が合いません。  しかし、ポラロイド社では近々SX-70専用フィルムが製造中止になる事が決っていて、現在では確か在庫あるのみ購入出来る現状です。  そこでしょうがなくSX70専用フィルムと同じ大きさの600かタイプ779のフィルムを代替で使う様にポラロイド社もアナウンスしています。  しかし、ISO150設定のSX-70がISO600の600やタイプ779フィルムでは露出が合うわけがありません。したがってその露出の差を埋めるためにSX-70専用のNDフィルターがポラロイド社から販売されました。ですから本当にSX-70を購入するつもりなら、一緒にSX-70専用のNDフィルターを一緒に購入して下さい。  ご質問の600高感度フィルムですが、10フィルムのカートリッジ入りで2000円位で販売しています。大き目のカメラ屋さんならどこでも扱いが有るハズです。

• s300
回答No.2

ポラロイド社のインスタント系カメラですが 質問者さんは、600のフイルムと言ってSX-70の購入とあります。 600とSX-70はまったく違うタイプで、それぞれのフイルムは互換性がありません。 ポラの種類は、600を始めとしてSX-70・スペクトラ・ジョイカム 1200などがありますので、サイズなどを含めて購入時によく検討すると良いです。 一番ポピュラーなのは600シリーズで、どこでも売ってると思います。 定価は税込みで¥2310-ですが、大体は何掛けかになっているのではないでしょうか。 ただ、蛇足ですがインスタント系のカメラはFUJIからも出ています。 一番の違いは、ポラ社はフイルムパックにバッテリーが付いているので 年月が経ってしまうと撮影が出来なくなる可能性がある事。 FUJI社は、カメラにバッテリーを入れて使用するので 交換さえすれば、色はともかくパックを最後まで使いきる事が出来ます。 全体のカラーバランスもF社の方が良好みたいですよ!

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/index.html?pSch30101
  • PMN
回答No.1

キタムラなど近くの写真屋さんに在庫があるかどうかまではわかりませんが、ヨドバシのネット通販ならあるみたいです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_44_143_1930610/9299.html 最悪、通販で買うという手もあります。この他に3本パック、5本パック、10本パックなどがあり、いくらか安くなるみたいです。これは、ヨドバシがまとめているものではなく、メーカーがそのような商品を出しているということでしょうから、どの販売店でも取り寄せは可能だと思います。ただし、販売価格は、当然ですが販売店により異なります。ヨドバシの価格はあくまでも目安と云うことでご承知ください。