• 締切済み

WMPで「指定されたリソースのダウンロードは失敗しました。」と表示されます

昨日、BGV.jpというサイトで、ある曲をオンラインで購入したのですが、何度買った曲をダウンロードしようとしても「指定されたリソースのダウンロードは失敗しました。」というWMPのエラーが出て、ダウンロードできません。BGV.jpのヘルプのページを見ても「ダウンロードに失敗しても、1週間以内なら何度でも試せます。」と説明されているだけで、具体的な解決策は書かれていません。サンプルを試したときは、ちゃんと聞けたのですが…。もし、対処方や原因がわかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Administrator権限を持つユーザーとしてログインしても駄目ですか? XP Homeの場合セーフモード起動し、管理者権限でログイン XP Proの場合Ctrl+Alt+Delを2回で、ログイン

mukaiyama22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。曲を購入したサイトあてのメールアドレスがわからなかったため、思わずこちらで質問してしまいましたが、その後カスタマーサポートを見つけメールを送ったところ、使用しているサーバーに問題があるとのことでした。まだ、ダウンロードはできてませんが、おそらくなんらかの解決方法を教えてもらえると思います。

• goold-man
回答No.1

98/98SE/MEの場合に発生するエラーのようですが、XP ですか? サイト上で視聴するだけではないかと思うのですがQ&Aにありませんか?