• 締切済み

WMPで「指定されたリソースのダウンロードは失敗しました。」と表示されます

昨日、BGV.jpというサイトで、ある曲をオンラインで購入したのですが、何度買った曲をダウンロードしようとしても「指定されたリソースのダウンロードは失敗しました。」というWMPのエラーが出て、ダウンロードできません。BGV.jpのヘルプのページを見ても「ダウンロードに失敗しても、1週間以内なら何度でも試せます。」と説明されているだけで、具体的な解決策は書かれていません。サンプルを試したときは、ちゃんと聞けたのですが…。もし、対処方や原因がわかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Administrator権限を持つユーザーとしてログインしても駄目ですか? XP Homeの場合セーフモード起動し、管理者権限でログイン XP Proの場合Ctrl+Alt+Delを2回で、ログイン

mukaiyama22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。曲を購入したサイトあてのメールアドレスがわからなかったため、思わずこちらで質問してしまいましたが、その後カスタマーサポートを見つけメールを送ったところ、使用しているサーバーに問題があるとのことでした。まだ、ダウンロードはできてませんが、おそらくなんらかの解決方法を教えてもらえると思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

98/98SE/MEの場合に発生するエラーのようですが、XP ですか? サイト上で視聴するだけではないかと思うのですがQ&Aにありませんか?

関連するQ&A

  • WMPで

    ここ何ヶ月かのうちに、それまではできていたWMPでの動画の再生ができなくなってしまいました。 『指定されたリソースのダウンロードは失敗しました。』というエラーメッセージが出ます。 パソコンはFMVデスクトップ      C6/86ML      2001年購入       OSは Windows Meです。 一年ほど前から光通信でつないでいます。 Bフレッツにした当時はストレスなく動画の再生ができるようになって喜んでいたのですが。 どなたか対象方法が分かる方お教えください。

  • WMPのダウンロードができません

    WMPを再インストールしたいのですが、うまくいきません。 WMPと携帯電話との同期がうまくいかず、一度アンインストールしました。 以前同じことがあり、うまくできた経験があります。 ところが、今回はうまくいきません。 「ファイルのwmp.dllのバージョンは10.0.0.4081です。10.0.0.4036バージョンをインストールしてください。Windous Media Playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトのWebさいとからWindous Media Playerをインストールしますか? はい いいえ」 「はい」を選択し、ダウンロードを開始。2~3分で 「Internet Explorerでは、download.microsoft.com-…11-windowsxp-86-JA-JP.exeをダウンロードできません。サーバーとの接続がリセットされました。」 という表示が出て、止まってしまいます。 どうすればよいか、教えてください。 Windows XP SP3 よろしくお願いします。

  • WMPの操作方法をお教え下さい。

    今までも、何度も息子(高校生男子)がPCを使用したがり、何度もトラブル、クラッシュを繰り返してきました。今回も、友人たちの勧めか、音楽のオンラインダウンロードをしようとしたらしく、普通のDVDを入れても、全く画像が出なくなり、「オンラインストアに接続中です。」のメッセージだけが出てしまいます。色々なタブをクリックしてみても、全く、元に戻せず、DVDプレイヤーとしての仕様が一切出来なくなってしまいまして、困惑しております。WMPのヘルプを見ても、該当する説明が見つけられませんでした。初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • WMPのオンラインストアが表示されません

    はじめまして。少々困っていることがあるのでこの場を借りて質問させていただきます。 IEから普通にインターネットは接続できるのに、WMP・iTuneのオンラインストアに接続できません。同時にどちらともCDの曲名なども読み込んでくれません。 加え、windowsのメッセンジャーもweb版ではできますがプログラムから始めるとはじかれてしまいます。 ファイヤーウォールの設定でプログラムを除外しても接続されません。 他のウィルスソフトはノートンが入ってますが、この設定にも問題は見られませんでした。 WMPに関しては最近バージョンアップしたのですが状況は変わりませんでした。 ADSL回線を使用していまして、プロバイダに問い合わせてみたところ、回線は正常に繋がっているとのでした。 自分でヘルプを使用してネットワーク診断を行ったところ、 DefaultIPGateway 失敗 DHCPServer 失敗 DNSServerSearchOrder 失敗 IPAddress 失敗 という結果が出てきました。この失敗というのはネットワーク接続に不具合を生じるものなのでしょうか? プロバイダの方にはパソコンのメーカーに問い合わせるよう勧められましたが、以上の事をもう一度報告してみた方が良いのでしょうか。 色々自分なりに調べてみたのですが用語が多すぎて意味がよくわかりませんでした。稚拙な文で読みにくい上質問が多くなってしまいましたが、詳しい方アドバイスお願い致します。

  • WMPがウィルスに

    映像(ビデオ)を見ようと、ウィンドウズメディアプレーヤーをクリックしたところ、プロバイダーに接続されてしまいました。そしてWMPは開きませんでした。何度やっても同じです。その直前に、ダウンロードサイトから、ウィルス(トロイの木馬?)が検知され処理したつもりだったのですが、失敗したようです。どうやって元に戻せば良いのでしょうか?教えてください。WMPのアイコンもなくなってしましました。初心者に近い知識です。

  • WMP10で試聴できません。

    WMP10で試聴する際、バッファ中となってパーセントが上がっていくのですが・・・ 「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 ・・という表示が出て試聴できません。 どうしたら良いのかわかりません。 どなたか、ご存知の方、解決法を教えてください。 試聴したいのはサンプリングCDの音源です。 ↓ http://www.crypton.co.jp/jp/prosamples/prosamples_products.html

  • WMPの曲の表示の仕方は?

    お世話様です。PC初心者です。 CDーRにMP-3で変換した音楽をWMPで聞いていますが、CD-Rに入っている曲の 一覧を見るやり方はあるのでしょうか?PCで聞いているのですが、聞くたびに違った曲から始まるので困っています。お分かりになる方、ご教示下さい。

  • Xperiaで有料アプリのダウンロードに失敗します・・・。

    Xperiaで有料アプリのダウンロードに失敗します・・・。 Android マーケットで アラーム ときこ という有料アプリを購入し、購入確認メールがきました。 マーケットのほうでもきちんと購入済みになっていますが、インストールしようとすると、ダウンロードが途中でおわり、通知には「ダウンロードに失敗しました」と書いてあります。もちろんインストールは出来ていませんでした。 何度やっても同じ結果になります。解決策はないですか? このままじゃ無駄に金払った事になりますよね・・・ あとAndroidマーケットのこうゆう問題の窓口はどこなんでしょうか?

  • WMPについて

    WMPについて お世話になってます。 WMPについて教えて頂きたく、質問いたしました。 ビデオカメラで撮った動画をWMPにして写そうとした際 「メディアを変更しています...」 となったまま、固まってしまっている状態が続いております。 とくに重たい動画でもなく(400MB~1.5GB) PCのスペックも core2quad 9660, 4GB, RD4850, vista で、決して悪くはないと思っているのですが 何度トライしても同じ結果となります。。。 GOMプレイヤーで再生すると、画像がカクカクしてしまうので話になりません。。。 どなたか解決策をご存じの方、ご教授ください。

  • WMP11・10、IE7について

    カテゴリー違いでしたらすみません Windows XP PS2です 1)IE7はまだ不安定なのですが?  GyaOではIE6の方がいいようなので戻したんですが問題ないでしょうか? 2)WMP11をインストールしたらオンラインでの動画再生が恐ろしく遅くなりました  あまりの遅さにWMP10に戻しました  そんなに重いんでしょうか? 3)WMP10でオプション→ファイルの種類のDVDビデオのチェックを外したいのですが何度やっても元に戻ります  外せないのでしょうか? 4)WMPの自動更新を解除したいのですがどうすればいいですか? たくさんありますが宜しくお願いします

専門家に質問してみよう