• ベストアンサー

IEにエラー

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

システムリソースは充分ですか、 レジストリチェッカーなどでチェックはしましたか、 余分な常駐アプリはOFFにしてますか、 <「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。」ってやつで、「KRNL386.exe」とか出てきます> だと他にもDLLや共有ライブラリなど色々絡んでくるのでリカバリ(Meのクリーンインストール)してクリーンな環境を構築した方が良いのかも。

yassan_yassan
質問者

お礼

やっぱりリカバリした方がいいんでしょうか? 考えているところなんですが…

関連するQ&A

  • IEがエラーを起こします。

    Internet Explorer6.0を開いているとエラー通知がでて強制終了します。 頻繁に起こり、時々クリックがきかなくなり、Alt+Ctrl+Delもできなくなって電源を切るしかなくなることもあります。 「KRNL386.EXEが原因」と出ますが、それをどうしたら改善するでしょうか。 ちなみにマシンはFMV-BIBLO NB7/80Cで、OSはWindows Meです。

  • IE6が煩雑にエラーで動かなくななります。

    困りました。ここ最近、IE6の調子が悪いです。 WIN MEで使ってますが、次のようなエラーメッセージが出てIEを落とさざるとえなくなります。 「EXPLORERが原因でKERNEL32.DLLにエラーが、発生してEXPLORERを終了します。問題が解決しないときはコンピュータを再起動して下さい。」というエラーメッセージが出ます。 KERNEL32、のところは、KERNEL386EXEであったり、(不明)と出たり、USEREXEと出たりでまちまちです。 マイクロソフトのサポートサイト見てもなかなかうまく解決策が見つかりません。 どなたか助けて下さい。

  • IE7をインストールをした後の不具合

    先日IE7をインストールしてしまいました。 その直後、再起動した後からPCがおかしくなり困っています。 WinXPのHOME EDITIONのおそらくSP2を使っています。 PCを起動すると、Explorer.EXE 問題が発生したため、 Explorer.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。というエラー表示が出て、その後エラーを閉じても、デスクトップに今まで表示されていたショートカットがまったく表示されず、スタートボタンやその横のバー?や時計表示も表示されません。 なので、今はネットにも繋ぐことは一応出来るのですが、 Ctrl+Alt+Delで出てくるタスクマネージャーの新しいタスクからブラウザを立ち上げている状態です。 IE6に戻せば・・・と思っても、スタートボタンが出てこないため、どうしたらいいのかもわかりません。 Windowsのマーク?であるCtrlとAltの間のキーを押しても同じです。 それから壁紙以外表示されないデスクトップでは、右クリックも出来なくなっているようです。 セーフモードで立ち上げてもみましたが、同じでした。 (壁紙のみ表示されなくて真っ黒でしたが) どうすれば、元の状態に戻せるでしょうか? 使い慣れないものを、気軽に入れるんじゃなかったと 反省していますけど、自分だけの力ではもうどうしようもないみたいで・・・。 どなたかお力を貸してください、お願いします。

  • エラーだらけ

    エラーのことでよろしくお願いします。 IE6を使用しているとき、かならずというほどエラーがでます。 内容は、Iexploreが原因でKRNL386.EXEにエラーが、 発生しました Iexplorehは終了します。とか、 KRNL386.EXEのところが、USERエラーとかなんですけど 原因が、よくわかりません。 とくにIE6の上部の部分の、お気に入り(A)のボタンをクリックする時にエラーがでる頻度がおおいです。 一通りIEの修復とか、スキャンディスクとかやりましたがだめでした。 システムリソースメーターでは、50%ほどなのですが? office2000をインストールした為か、最近フリーのビジネスソフトをインストールした為なのか、困っています。 なるべくならばOSの再インストールはさけたいのですが、 古い機種(メビウスPC-PJ1)の為、Win95からなので 時間の浪費がすごいので。 チェク 修復できますでしょうか? 分かる方よろしくおえがいすます。

  • IEのエラー

    IEのVersion6.0.2800.1106を使っています。 「スタート」から「お気に入り」を選択すると「不正な処理・・・」というエラーが発生する場合があるようになってしまいました。IEを立ち上げてから「お気に入り」を実行すると問題なく動きます。最近スキャンディスクもうまく動かない状態となっていましたので、修復した状態で、スキャンディスクにより修復個所が数箇所ありました。 このスタートボタンからお気に入り選択時にエラーが発生しないように修復する方法はありますか? ちなみにアプリケーションの追加と削除からIEの修復は実行してみましたが、変化ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーが出て困ってます。

    OSはwin2000です。毎日仕事で主にAutoCADを使っています。 ある朝スイッチを入れたら、月面にモザイクがかかったような壁紙の上に、      ”アプリケーションエラー”   エラーが発生したためexplorer.exeを終了します。  プログラムをもう一度開始する必要があります。エ  ラーログを作成しています。      ”キャンセル”   と出てました。”キャンセル”を押すと”OK”に変わり、それを押すとディスクからチチチ・・・と延々となりつづけ、仕方ないので”ctrl””Alt””Delete”で新しいタスク→参照・・・でファイルを開いています。 ショートカットアイコンもなければスタートボタンもなくエラーを修復しようにもどうしようもありません。どなたか教えてください。

  • 壁紙が表示されるのに起動しない(Explorer.EXEエラー)

    別のパソコンから書き込んでいます。 IE6のアップデートファイルをインストールしている途中でパソコンの電源を切ってしまい、再起動したところ、ログオンまではできるものの、壁紙が表示された後にエラーが出て、その後全く進みません。 エラーメッセージは Explorer.EXE - コンポートネントが見つかりません BROWSEUI.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 セーフモードで起動しようとしても、同じメッセージが出て壁紙以降動きません。 マウスカーソルは動き、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャも起動するので、セーフモード+DOSでレジストリの復元をしようとしたところ「問題が発生したため、rstrui.exeを終了します」となり、復元もできません。スキャンディスクも同様にエラーで動きません。 パソコンはSHARPのMebius(PC-GP1-C5M)でOSはwinXP HomeEditionです。 なんとか再セットアップせずに修復できませんでしょうか?

  • 頻繁なエラー

    IE5.5SP2なのですが、頻繁なエラーで、困っています。 症状は、上部のツールバーの、お気に入りや、編集、ツール、戻るなど、その辺を、クリックすると、 Explorerが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してきださい と上部の文字が、出てきて、画面がおちてしまいます。 3台あるPCすべて同じ症状なのですが、 何かソフトの関係なのか、さっぱりわからず困っています。修復できるでしょうか?ちなみにIE修復ではだめでした。

  • IEのエラー

    PC初心者です、  winME FMVデスクトップですが、いままで見れていたサイトなどが     問題が発生したため。IEを終了します ご不便をおか   して申し訳ありません。 の、エラーメッセージがでて、開かなくなります。 以前もでたのですが コントロールパネルの アプリケーションの追加と消去の IEの修復で調子が良くなったのですが 今回は改善しません。 IEの良くなる方法を教えて下さい。  

  • IEの修復について

    以下の症状があります。 *エクスプローラーのツリー表示がでない *WIN UPDATEのページにアクセスするとエラー表示 「Iexploreは MSHTML.DLLのエラーにより表示できません。問題が解決しない場合は再起動・・・」 *いくつかのサイトが真っ白で表示されません。 *IEの修復のエラー 「ACTXPRXY.DLL5.504724.1700が存在しますが必要となるバージョンは 6.0.2800.1100です。・・・」 以下11種類のファイルのバージョンが古いと出てきます。 ちなみにアプリケーションの追加と削除には ・Microsoft InternetExplore6 sp1 とインターネットツール(上記のエラー) ・InternetExplore Q834707(アンインストールして再起動したらパソコンが起動しなくなりました) とふたつありました。 試したこと システムの復元 履歴・インターネット一時ファイル・update classの削除など 調べていろいろやってみましたがよくなりません。 MEでは、IE6.0のアンインストールをすると パソコンが起動しなくなるというのがありましたので 怖くて再インストールができません。 WIN ME IE6.0.2800.1106 よろしくお願いします。