OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236075
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

気に入ったアイコンを保存して、HPの掲示板で使用したいのですが、具体的にどこにどうやって、保存すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

パソコンへの保存はどこでも良いですよ。
それをサーバにftpする時に、CGIの中で宣言しているディレクトリに入れなくては表示されません。
でも、普通は、その掲示板CGIを保管してあるところを、サーバと同じディレクトリ構造にしますよね?
ですから、そこに保管した方が、デスクトップなどに保管するより良いと思うのですが・・・?

例えば、私の作った掲示板CGIでは、画像保管先の宣言に、
# アイコン画像のある「ディレクトリ」
$imgbox = "./images/";

と書いていますので、子の場合は、CGI用ディレクトリの中に「images」を作り、そこに保管します。
もちろん、この変数名はCGIによって(CGIを作った人によって)違いますので、ご自分のCGIソースをごらんください。
補足コメント
mi2222

お礼率 62% (5/8)

すみません。サーバと同じディレクトリの中にイメージをどうやって作ればいいんでしょうか?(全くの初心者なので。。)

掲示板は、http://www.style-21.comの無料掲示板を使わせていただいているのですが。
投稿日時 - 2002-03-17 11:15:20
お礼コメント
mi2222

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございました。回答を参考にがんばってみます。
投稿日時 - 2002-03-18 10:12:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

アイコンでも画像でも、写真でも、それを表示しておいて、マウスを当て、右クリックして「名前をつけて保存」をすれば自分のパソコンに保存できます。 「どこに」と言われても、それはmi2222さんが、後で探しやすい、お好きなフィルダーでかまいません。 HPの掲示板と言うのは誰のですか? ご自分のですか? ならば、その掲示板CGIに画像の保存フォルダが指定されているはずですので、CGI設置の説明書を良く ...続きを読む
アイコンでも画像でも、写真でも、それを表示しておいて、マウスを当て、右クリックして「名前をつけて保存」をすれば自分のパソコンに保存できます。
「どこに」と言われても、それはmi2222さんが、後で探しやすい、お好きなフィルダーでかまいません。

HPの掲示板と言うのは誰のですか?
ご自分のですか?
ならば、その掲示板CGIに画像の保存フォルダが指定されているはずですので、CGI設置の説明書を良く見て、指定されたところに保存してください。
人の掲示板ですか?
ならば、その掲示板に書いてある説明とおりの操作で、保存したものを添付します。
多くの画像添付掲示板では、書き込みのところに、「ファイル」とか「参照」というボタンがあり、それを押してから、自分が添付したいファイルを、自分のパソコンからフォルダ+ファイル名をエクスプローラの要領で指定します。
補足コメント
mi2222

お礼率 62% (5/8)

掲示板は、自分の掲示板ですが、デスクトップや、Cに保存では、だめでしょうか??
投稿日時 - 2002-03-16 13:41:36

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ