OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressに覚えのない添付:が

  • 困ってます
  • 質問No.236073
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (616/629)

今日は awazoです。
OutlookExpress6.00を使っていますが、私が発信したメールを印刷したら
下記のように身に覚えのない「添付:"発信者名".vct」が印刷されます。
これは一体何なんでしょうか、はずす方法も一緒に教えてください。
よろしくお願いします。
----------------------------------
送信者: ・・・・・
宛先:  ・・・・・
送信日時:・・・・・
添付:  "発信者名".vct
件名:  ・・・・・
----------------------------------
なお、受信トレイの一覧には添付マークはついていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 80% (16/20)

拡張子がvctではなくて vcfではありませんか?
vcfでしたら署名の代わりになる business cardと呼ばれるものです。(vCard format)
開いても問題ありません。

手元にあるのが英語版のOEなのですが、はずす方法としては OEのoption-Compose内の、Business Cardsのチェックをはずしておしまいです。
(winXP英語版+OE6.0英語版で確認済み。)

日本語版でも同じ手順だと思います。Optionは「オプション」、Composeは「新規作成」かな?で読み替えてください。読み替えは自信ないです。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

Noahさん
文字をしっかり読んでなくて失礼しました。
問題の拡張子は vcf です。

OEの[ツール]-[オプション]-[作成]で、[メッセージの作成時に名刺ファイルを含む]のチェックをはずして解決しました。

とりあえず使えればよいと思って簡単につけているチェックが、ときには他の方に迷惑をかけることもあるので、注意が必要なことがよくわかりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-17 10:11:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

まさかとは思いますが、ウイルスではないですよね? ウイルスチェックはしていますか? ウイルス定義ファイルを更新していますか? ...続きを読む
まさかとは思いますが、ウイルスではないですよね?
ウイルスチェックはしていますか?
ウイルス定義ファイルを更新していますか?
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

po-netさん 有り難うございました。
ウイルスチェックでは異常なし、ウイルス定義ファイル更新も行っています。
皆目見当がつきません。
投稿日時 - 2002-03-16 20:13:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ