• ベストアンサー

この曲を歌っているアーティストをご存知ありませんか?

“ダディ・ロンロン”という感じ(?)の曲名です。 明るいテンポで女性が歌っています。 年代としては結構前だと思うのですが…? よろしくお願いします。

  • gen
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

「ダ・ドゥ・ロン・ロン」(Da Doo Ron Ron):The Crystals(ザ・クリスタルズ) ガール・グループ、フィル・スペクターのウォール・オブ・サウンドとしてもあまりにも有名な63年の曲。 リード・ヴォーカルはLa la Brooks(The Best of the Crystals:ABKCOの解説より)。 フィル・スペクターについてはPhil Spector : Back To Mono (1958-1969) が詳しいです。この曲はDisc 1-17です。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=314998352/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SPECTOR*PHIL/itemid=335077

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=314998352/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SPECTOR*PHIL/itemid=335077
gen
質問者

お礼

ありがとうございました。 この曲です。 なるほど… こんなに昔の曲だったのですね…

その他の回答 (4)

noname#1791
noname#1791
回答No.5

すみません2回目です 先ほどの補足をしておきます。 曲名ですが邦題の方で「ダンディダディダ」が入っていたと思います。 もう1つ思い出しました レインドロップス(Raindrops)の「ダ・ドゥー・ロン・ロン(Da Doo Ron Ron)」 という曲も有名です。 この曲のソングライターの秘蔵っ子グループです。 しかしかなり古い曲なので違うかも知れません 5曲目です。

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=243177352/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RAINDROPS/itemid=748135
gen
質問者

お礼

このレインドロップスの曲の方でした。 ただ、この方々の歌っているバージョンではなかったようですが…(私が探していた曲は…) でも、参考になりました。 ありがとうございました。

noname#1791
noname#1791
回答No.4

genさん初めまして   自信は有りませんが アクア(Aqua)の「ローゼズ・アー・レッド(Roses Are Red)」 の中にダンディダディダン♪って歌っている所があって ダンディロンロン♪とも聞こえる時があります。 とっても明るい曲です 下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい 9曲目に入ってます。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185469&GOODS_SORT_CD=101
  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.2

カーペンターズの「Da Doo Ron Ron」ではないでしょうか?アルバム、「NOW&THEN」に収録されています。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

松任谷由美 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~ かな? >明るいテンポ  チョット違うような・・ ここにあるので聞いてみて。 http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/15/index_j.htm

関連するQ&A

  • 曲の出だしがアイライクショパンみたいで女性アーチストの曲

    いま、わりと有線でかかっている曲です。 曲の始まりがピアノでアイライクショパンみたいな感じです。 速いテンポの曲だけど哀愁があります。 女性が歌っています。 曲名とアーチスト名を教えてください。

  • この曲ご存知の方いますか?

    先ほど食事に行った時に有線?で流れていた曲なのですが、サビの部分が、 「人は皆~夢をみずに~いられないいきものだわ~」 と言う歌詞だったと思います。 女性で若干スローテンポな感じの曲でした。 検索したのですがわかりませんでしたので、この曲名と歌手わかる方いますか?

  • 曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

    お店で聞いた曲で曲名・アーティストもわからなくいろいろランキングなどでも調べたのですがなかなかわからなくてもしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 曲の特徴は… 女性アーティスト はじめに「アー」といって「baby in(かon)love」と言っていたように聞こえた 曲はスローテンポで鉄琴の音が聞こえかわいらしい感じの曲でした。 乏しく、わかりにくい説明で申し訳ありません(>_<)

  • 曲名・アーティストもわからない曲について

    曲名もアーティストも年代もわからない曲があります。 洋楽のポップスで、たぶん女性の方の音楽だと思うのですが(声の感じが)…。 洋楽なので歌詞についてもよくわかりません。ただ、「Runaway」と思われる歌詞が頻繁に出てきます。 こういう時にこの曲のタイトルやアーティストについて調べられる手段をご存じの方はいらっしゃいませんか? 漠然とした質問ですみません。 どうしてもこの曲について知りたいので、お願いします!

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    曲名とアーティストを教えてください。 「I need you  あっあっ あっあっ あ~あ~あ~あ~」と繰り返し歌う曲です。(もちろんこれだけではないですが、他の部分は聞き取れません・・・) 声が高めの女性ボーカリストで、ヒップホップ系の少しアップテンポな感じの曲です。 情報が少ないですが、おわかりになる方、ぜひ教えてください。

  • どなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

     今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)  問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。  あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)  手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    いつもお世話になっています。 調べてみましたが、曲名とアーティスト名がわかりません。 教えてください。お願いします。 ・女性(ちょっと低めの声?) ・サビが「涙 あふれて~」か「涙 ながれて~」 ・テンポはゆっくりで、盛り上がりのある、感動出来る感じの曲 ・前にも聞いた事がある気がするので、シングルカットされているのだと思います。少なくともアルバムのみの曲ではないでしょう。 これだけの情報ですみません。宜しくお願いします。

  • 曲名、アーチスト・ウーアイライクユー

    ミディアムテンポのクラブ系の曲名、アーチストを教えてください。 女性のボーカルで、途中のさびの部分が「ウーウ アイライクユー(ユーかどうかちょっと自信ないです)」って感じです。結構スローかなぁ。 数年前くらいの曲だと思うのですが。 今日のお昼前に多分有線のどこかのチャンネルでかかっていたようなのですが。 前から気になってたのですが、今日聞いて、もうどうしようもなくなってしまいました。結構耳にする曲です。

専門家に質問してみよう