OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲を歌っているアーティストをご存知ありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236049
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

“ダディ・ロンロン”という感じ(?)の曲名です。
明るいテンポで女性が歌っています。
年代としては結構前だと思うのですが…?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

「ダ・ドゥ・ロン・ロン」(Da Doo Ron Ron):The Crystals(ザ・クリスタルズ)

ガール・グループ、フィル・スペクターのウォール・オブ・サウンドとしてもあまりにも有名な63年の曲。
リード・ヴォーカルはLa la Brooks(The Best of the Crystals:ABKCOの解説より)。

フィル・スペクターについてはPhil Spector : Back To Mono (1958-1969) が詳しいです。この曲はDisc 1-17です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=314998352/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SPECTOR*PHIL/itemid=335077
お礼コメント
gen

お礼率 30% (6/20)

ありがとうございました。
この曲です。
なるほど…
こんなに昔の曲だったのですね…
投稿日時 - 2002-03-31 08:34:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

松任谷由美 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~ かな? >明るいテンポ  チョット違うような・・ ここにあるので聞いてみて。 http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/15/index_j.htm
松任谷由美 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~
かな?
>明るいテンポ  チョット違うような・・

ここにあるので聞いてみて。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/15/index_j.htm
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/99)

カーペンターズの「Da Doo Ron Ron」ではないでしょうか?アルバム、「NOW&THEN」に収録されています。
カーペンターズの「Da Doo Ron Ron」ではないでしょうか?アルバム、「NOW&THEN」に収録されています。
  • 回答No.4

genさん初めまして   自信は有りませんが アクア(Aqua)の「ローゼズ・アー・レッド(Roses Are Red)」 の中にダンディダディダン♪って歌っている所があって ダンディロンロン♪とも聞こえる時があります。 とっても明るい曲です 下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい 9曲目に入ってます。 ...続きを読む
genさん初めまして
 
自信は有りませんが
アクア(Aqua)の「ローゼズ・アー・レッド(Roses Are Red)」
の中にダンディダディダン♪って歌っている所があって
ダンディロンロン♪とも聞こえる時があります。
とっても明るい曲です

下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい
9曲目に入ってます。
  • 回答No.5

すみません2回目です 先ほどの補足をしておきます。 曲名ですが邦題の方で「ダンディダディダ」が入っていたと思います。 もう1つ思い出しました レインドロップス(Raindrops)の「ダ・ドゥー・ロン・ロン(Da Doo Ron Ron)」 という曲も有名です。 この曲のソングライターの秘蔵っ子グループです。 しかしかなり古い曲なので違うかも知れません 5曲目です。 ...続きを読む
すみません2回目です

先ほどの補足をしておきます。
曲名ですが邦題の方で「ダンディダディダ」が入っていたと思います。

もう1つ思い出しました
レインドロップス(Raindrops)の「ダ・ドゥー・ロン・ロン(Da Doo Ron Ron)」
という曲も有名です。
この曲のソングライターの秘蔵っ子グループです。
しかしかなり古い曲なので違うかも知れません
5曲目です。
お礼コメント
gen

お礼率 30% (6/20)

このレインドロップスの曲の方でした。
ただ、この方々の歌っているバージョンではなかったようですが…(私が探していた曲は…)
でも、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 08:35:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ