• ベストアンサー

二次会でのBGM

mayuusaの回答

  • ベストアンサー
  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.1

歓談中のBGMでしたら、あまり狙わずに、シンプルに、割と有名で、歌詞が、 両思いであるとか、相手を思いやるせつなさを歌ったような歌を、 右手でメロディ、左手で軽く伴奏のように、簡単にアレンジして弾くというのはいかがでしょうか。。? 多少、古い歌でも良いかも。 思い出が蘇るかも知れないですしね。 会話しながら、ふと、耳に止めたひとが、「あ。この歌知ってる~いい歌なんだよねー^^」と幸せに微笑むことが出来るような。 ・瞳が微笑むから(今井美樹) ・未来(キロロ) ・はじまりはいつも雨(飛鳥涼) ・君となら(チューブ) ・いっぱいキスしよう(山下久美子) ・天使のウィンク(松田聖子) ・パパ(PRINCES PRINCES) ・EVERYTHING (Misia) ・I'm proud (華原朋美) ・fragile (Every Little Thing) ・らいおんハート(SMAP) ・未来予想図II(Dreams Come True) ・バンザイ(ウルフルズ) ・SAY YES (CHAGE & ASKA) 楽譜は楽器屋さんにあるかも知れません。。。 御茶の水にいっぱいあるかも。。 何かのお役に立てれば幸いです。

yunisuta
質問者

お礼

具体的に曲まで記述していただいてありがとうございます。 うんなるほど、と、うなずけるものばかりです。 これらの曲をちょっとあたってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二次会でのBGM

    友人の二次会の幹事をやることになりました。 二次会の最後に新婦さんに内緒で、新婦さんの親御さんからの手紙を読むことになっています。 そこで、新婦さんの涙を誘うような良いBGMを探しています。 何か「これがいいよ。」といった曲をご存知の方、教えてください!!

  • 二次会でもBGMにこだわりたい!

    挙式まで4ヶ月を切りました。 披露宴はもちろん二次会でもBGMにこだわりたいと思っています。 今までの二次会はお店の有線をそのまま使用しているケースが多く、こだわったらきっと雰囲気がかわって面白いと思っています。 披露宴は親戚や会社の人もいるので定番が多くなると思うのですが、二次会は友人だけだし、思い切りパーティっぽくしたいです! でも知らない曲ではなくて、日本でヒットした曲(セールスでも有線でも)もしくはCM・ドラマ・映画使用曲で考えています。 二次会の出席者層は20代後半~30代の男女半数ずつで計70名ぐらい。 会場は明るめのカフェレストラン。 余興として、アカペラコーラスが数曲、生で歌う予定です。 他はゲームを1つだけやろうと思います。 ジャンルは問いませんが、感じとしては「愛しのレイラ」とか「サウザント・マインド」あたりの曲が好きですし、耳なじみがあってみんなも盛り上がるのでは?と思っています。 この条件で、「この曲あたりはいいんじゃない?」って思いついたら是非回答下さい。お願いします。

  • 送別会のBGMについて相談です。

     送別会の幹事になりました。 涙を誘う歌、元気に別れる歌を、色々BGMで使用したいです。  私は48歳で、古い歌しか思い浮かびません。 良かったら35~40歳・40歳~45歳・45~50歳・50~55歳で、別れに似合う泣ける歌や元気が出る歌をその年齢別に、いくつか教えて頂ければ助かります。  よろしくお願い致します。

  • ●運動会の定番●トランペット吹きの休日

    運動会では定番の「トランペット吹きの休日」 のピアノ連弾用楽譜を探しています。 あるラジオ番組でピアノ連弾で演奏された曲を聴いて 弾いてみたいと思いました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • テレビCMで使われている、さみしい感じのBGM

    何のCMかは忘れましたが、さみしい感じのピアノのBGMが使われているのです。一度は聞いたことがあるといえる感じの曲です。 なんでもいいので、ご存知の方は教えてください。 「もしかして、このCM?」というようなCM先のリンクだけでも結構ですし、「もしかして、この曲?」というような、曲名の具体的な掲示でもかまいません。 御手数おかけします。よろしくお願いします。

  • 二次会の入退場のBGM

    いつもお世話になっています! 今度結婚式の二次会をして頂く事になり、幹事さんから「入退場のBGMリクエストしてね」と言われまして、選ぶ気が満々だったのですが、いざ考えるととても迷ってしまってなかなか決められません。 一応自分の思い浮かんだ曲では、 ET-KING「ギフト」 OFF SPRING「(題名忘れてしまいました)」 槇原のりゆき「世界にひとつだけの花」 絢香+コブクロ「WINDING ROAD」 などです。 入場は洋楽邦楽問わないで盛り上がる感じの曲、 退場は出来たら歌詞が素敵な感動出来る曲が良いのですが、 お勧めの曲がありましたら教えて頂けないでしょうか。 披露宴では、結婚行進曲(ゼクシィのCM曲)、GreeeeeeNの「愛唄」などを使おうと思っていて、被るのは避けたいと思っています。 よろしくお願いします(> <。)

  • 甘いBGMを探しています

    よろしくお願いします。 ドラマ制作をすることになったのですが、カップルがいい雰囲気になってこれからベッドインするといった感じの場面でよく使われるエッチな感じのBGMを探しているのです。 ところが、探しても探しても歌ばかりで、曲だけってものはなかなかないんですよね。 有料無料問いません。 これ!ってものがあれば教えてください! 回答お待ちしております! *加藤茶さんがよく使われていた曲はもう知っているのでNGでお願いします。

  • 良いBGMは?

    今度、中学校の紹介プレゼンテーションを制作することになったのですが、 BGMをどんな曲にしようか迷っています。 なにか、オススメの曲はないでしょうか? できれば、その曲を楽譜付で紹介しているサイトも教えて 頂けるとありがたいです。

  • アットホームのCMのBGMが知りたい!

    相武紗季さんが出演している「アットホーム」のCMで流れている ピアノのBGMなんですが、そのピアノ楽譜を探しています。 作曲者もタイトルも何も分からないので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 展覧会CMのBGMについて

    現在、上野の森美術館で開催されている展覧会 「ダリ回顧展」のCMのBGMについてお尋ねします。 爆笑問題の太田さんがダリに扮しているCMですが、 そのBGM・・・オペラの楽曲だと思います・・・。 題名をご存知の方、教えて下さい!! またオペラ好きの方でこの曲を聴くに当たっての お薦め歌手かお薦めCDなどご存知でしたら・・・ 更に嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう