• ベストアンサー

伝えるかどうか。

今付き合って一ヶ月とちょっとの彼女がいます。 お互いに、相手を束縛するのが嫌だと言っているので、他の人と遊ぶときは遊び相手のことを説明するだけで特に気にしたりしません。(たとえ僕が女の子と遊んでも、彼女が男友達と遊んだとしても。さすがに元カレ、元カノはダメといってますが。) 今週末に彼女と半月ぶりに会う約束をしています。 そしてその次の日に僕が彼女の友達と一緒に飲む約束をしています。 ちなみに、その彼女の友達とは、友達として話をしたいだけで僕に下心は一切ありません。彼女もそのことは分かっていると思います。 初めは、気にしないだろうと思ってたのですが、さすがに、久しぶりに会う次の日に彼女の友達と飲む約束を既にしているのはまずいかなと思えてきました。 このことは会う日に伝えようと思っていて、彼女の性格からして嫌がりはしないと思いますが、機嫌が悪くなったりしたら、久しぶりに会うのにとてもつまらなくなってしまいます。なので、その友達と会うことを彼女に伝えないほうがいいかなとも考えました。でも、ばれたときに浮気のように思われるかもしれないので彼女にちゃんと伝えたいんです。彼女の機嫌が悪くなるかもしれないというのは考えすぎなのでしょうか? どんなことでも良いのでご意見やアドバイスお願いします。

• zoo2
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

何で彼女のお友達なのに、一緒に飲もうと誘わないの? こちらに下心はなくても、相手にはあるかも知れません。全くそんな気持ちが無いのなら、ポーズだけでも一緒に来る?って聞くものでは。聞かないって事は、彼女が来たら邪魔だと感じているのかも(話をする上でも) わたしだったら「隠していたこと」を知った時の方があらかじめ聞かされているより嫌ですね。 友達だから尚更ですよ。女友達は信用なりませんからね。

zoo2
質問者

お礼

>聞かないって事は、彼女が来たら邪魔だと感じているのかも(話をする上でも) 彼女がいても大丈夫なのですが、その友達と話していく上で彼女が話題になったときに彼女がいたら話しづらいとか考えてしまいます。 でも、行くことを隠すことはやっぱり良くないですよね。 早速のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomasen
回答No.2

機嫌が悪くなることよりもばれたときのほうが深刻になるので 言ったほうがいいと思いますよ

zoo2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ばれたときは深刻になるかもしれないですが、機嫌が悪くなるのも避けたいんです。 言わなきゃどうしようもないのはわかってるんですが・・・。 アドバイスありがとうございました。