OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歯飛び

  • 困ってます
  • 質問No.236038
  • 閲覧数418
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (49/60)

アラームの原因と1つに次の様な文章があります。
- ベルトが緩んだためのプリーの歯飛び

この歯飛びとはどのような状態なのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

何のベルトとプーリーなのかいまいちよく解りませんが、適当な想定をすると。
自転車のチェーンがゆるんでペダルを回してもチェーンがかみ合わず空回りするような感じでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

何をしたら出てきたアラームなのか、それを教えて下
さい。
補足コメント
tokoken

お礼率 81% (49/60)

出力されるメッセージは、

  オーバーラン異常

とあり、その説明として次の様な文章が続きます。

原点復帰中に、オーバーランセンサーが検出された。

宜しくお願いします。
 
投稿日時 - 2002-03-18 09:43:27

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

解決されましたか?念のため。
>原点復帰中に、オーバーランセンサーが検出された
インクジェットプリンタで、ヘッドの位置を初期の位置に戻すときの動作を考えてみます。
ヘッドを動かすのにベルトがありますよね。ベルトは滑車(プーリー)が回るとそれに応じた量だけ回りますが、ベルトが緩んでいたために滑車が止まったのにも関わらずベルトが滑って止めたいところで止まらなかったと言う状況。
で、どうでしょう?
お礼コメント
tokoken

お礼率 81% (49/60)

yatokesaさんの回答どうりだと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 14:24:33