• ベストアンサー

祖母へのプレゼント

mimumuの回答

• mimumu
回答No.6

私だったら自腹を切って、おばあちゃんとアロマのお店のフットケアコースに一緒に行きます。 そこで世間話をしながら、お手入れを受け、ペティキュアもしてもらいます。話をしながら、さりげなくおばあちゃんの好きなモノを聞き出します。 このお誘い作戦に失敗したらどうしようもないなぁ。 おばあちゃんの趣味はありますか?私は姑がガーデニング好きなので、関連の本とかUVカットの帽子を贈って喜ばれています。 不謹慎ですが、私の母は綺麗にヘアメイクして、葬式用の写真を写真館で撮りたいと言ってました。最近、近所のおばちゃんと撮りに行ったみたいですよ。一族の記念写真を撮るのもいいかも知れません。一人一人からメッセージが添えられると、心がこもって素敵ですよね。

enkumini
質問者

お礼

楽しいアドバイスありがとうございます!私は結局口紅をプレゼントしました。とても喜んでくれましたよ(^^)