• ベストアンサー

祖母へのプレゼント

mimumuの回答

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.6

私だったら自腹を切って、おばあちゃんとアロマのお店のフットケアコースに一緒に行きます。 そこで世間話をしながら、お手入れを受け、ペティキュアもしてもらいます。話をしながら、さりげなくおばあちゃんの好きなモノを聞き出します。 このお誘い作戦に失敗したらどうしようもないなぁ。 おばあちゃんの趣味はありますか?私は姑がガーデニング好きなので、関連の本とかUVカットの帽子を贈って喜ばれています。 不謹慎ですが、私の母は綺麗にヘアメイクして、葬式用の写真を写真館で撮りたいと言ってました。最近、近所のおばちゃんと撮りに行ったみたいですよ。一族の記念写真を撮るのもいいかも知れません。一人一人からメッセージが添えられると、心がこもって素敵ですよね。

enkumini
質問者

お礼

楽しいアドバイスありがとうございます!私は結局口紅をプレゼントしました。とても喜んでくれましたよ(^^)

関連するQ&A

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼント 今月祖母の誕生日があるのですが、祖母は80近い高齢です。 プレゼントはどのようなものがよいでしょうか? なんだかんだでいつも花などになってしまうので今年は少しちがった感じにしたいと思っています。

  • 祖母の誕生日プレゼントについて。

    いつもお世話になっています。 今回は祖母の誕生日プレゼントについて質問させていただきます。 今週の日曜日が祖母の誕生日で、71歳になります。 家族は記念日を大切にするほうなので、私も小さい頃から毎年祖父母の誕生日や敬老の日はお祝いしてプレゼントをしていました。 しかし、ついに今年何をあげていいかわからなくなってしまいました…。 当方18歳女、一応学生です。今月は誕生日の友人が多く、使えるお金は毎年限られてる状態です。 それと、プレゼントしても使わないことが多いです。 (気に入らないのか、大事にしときたいかは不明です。家族全員そういうタイプです) 花が大好きなので、花をプレゼントしようかなとも思ったのですが、私の父親や叔父や叔母、従姉妹がプレゼントしそうで…なるべく被るのは避けたいです。 先月の祖父の誕生日には介護セットと、つなぎをプレゼントしました。(認知症で寝たきりなので) 何かおばあちゃんに喜ばれる、使ってもらえるような物ってないですか? 思い付く方、実際あげて喜ばれた物がある方など、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 祖母へのプレゼント

    祖母へのプレゼントを悩んでいます。 先日、娘が生まれまして(祖母から見ると初ひ孫)、祖母からお祝い(1万円)をもらいました。 お返しに何か贈りたいのですが、とても悩んでいます。 家は茨城の田舎で田んぼに囲まれた農家です。 家族優先で、自分のことは後回しの昔ながらのおばあちゃんです。 趣味はなく、腰が曲がって膝も悪いため、最近は外に出るのも少なくなっています。 そんな祖母に何をあげたら喜ぶか、いいアイディアあれば是非アドバイス下さい。 本人は何もいらないと言っており、気持ちがあれば何でもとも思いますが、できる限り喜ばせたいんです。 なお、祖母は88歳で、先日米寿のお祝いをしました。 その時は、金のちゃんちゃんこをあげてます。

  • 祖母の誕生日プレゼントには

    近々私の祖母が89歳の誕生日をむかえます。 そのため感謝の気持ち(私は現在大学生で下宿をしていますが) としてなにかプレゼントをしたいと考えています。 祖母はもう上のような年なので、食べることはあまりですが、 頭はしっかりしていて、元気よく畑仕事もしています。 そんな祖母に送るプレゼントとして、今私が考えているのは、 手紙と何かの花(花についての知識は皆無ですが。。)かなと 考えています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが祖母に送ったプレゼントや、 やってよかったことなどを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 手芸とクロスワード好きの祖母えのプレゼント

    今月誕生日を迎える78歳の祖母にプレゼントをしたいと思っています。何か手芸やクロスワードに関係したプレゼントのアイディアはないでしょうか?

  • 九十四歳の祖母の誕生日プレゼントは何がいいでしょうか

    今年の三月に、実家にいる祖母が、九十四歳の誕生日を迎えます。 祖母のお誕生日に、何か記念になるもの、御花や料亭の祝い重(お取り寄せ)や、以前住んでいたところの東京のケーキ、出身の名古屋の老舗菓子など、いろいろ思い巡らせるのですが、どんなものが、嬉しいでしょうか。 最近は食欲も減ってきて、お祝い重を頼んでも、一人前食べられないと思いますし、睡眠時間が長くなっているので、着るものはそう要らないようです。 なにかいい案がありましたら、ヒントをいただけないでしょうか。

  • 90歳祖母へのお祝い

    来月、90歳になる夫の祖母のお祝い会をすることになりました。 そこで、祖母にプレゼントを贈りたいと考えているのですが、 何を送ったらよいか迷っています。 祖母は耳が聞こえず、目も見えません(年のせい)。 ちゃんちゃんこ等は利用価値もありませんし、お祝い会自体での プレゼントは考えておりません。 何か気が利いたものは無いか考えております。皆様のアイデアを 頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 父が今年、70歳 古希 を迎えます。何か良い誕生日プレゼントはないでしょうか?

    父が今年、70歳 古希 を迎えます。何か良い誕生日プレゼントはないでしょうか?  趣味はゴルフなのでゴルフボールを上げたらとも考えたのですが、 もうたくさん持っています。 3月生まれです。何かお勧めの花などないでしょうか? 予算は今働いていないので千円から2千円くらいを考えています。 気持ちがこもっていれば良いとはいいますが・・・ 何か良いアイデアはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • さりげないプレゼントのおねだりって…?

    私の誕生日に彼にプレゼントをおねだりする上手な言い方ってありますか?私の誕生日は先月でしたが、実は彼は根っからのイベント嫌いで、誕生日が特別な日だという考えが全くない人なので、何もなしで終わってしまったのです。。。が、その後、今度改めてお祝いをしてくれることになったのです。 そこで、さりげなく、おねだりしたいのですが。。。 特に何が欲しいというわけではありませんが、何か記念になる物をくれたらなぁって思います。(もちろん、本音は、小さなものでいいから指輪とかアクセサリーが欲しいのですが。。。) 1:今のうちから「プレゼント、楽しみにしてるね」って言う。 2:「プレゼント、おねだりしてもいい?」とストレートに言う。 3:今度彼に会った時に「…プレゼントは?」って聞く。 4:プレゼントという言葉を使わずに「今度お祝いしてくれるの、楽しみにしてるね」と言う。 など考えていますが、3・4の場合、彼が何も用意してなかったら。。。と、悩んでいます。 他にいいアイデア、あったらぜひ教えてください! お願いします!

  • 祖母への誕生日プレゼント

    今年94歳になる祖母に誕生日プレゼントを送ろうと思っています。 高齢にも関わらず、健康そのもので、何か女性らしいものを送りたいと考えています。 しかし、プレゼントしたい物も、どこで購入すればいいのかも思いつきません。 ぜひ、アドバイスを頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう