• ベストアンサー

NHK 美男子

2回連続の発言、失礼します。 NHKの武田真一アナと出山知樹アナが好きです。 詳しいプロフィールをご存知の方、教えてください。 他にもNHK職内でカッコイイ人がいましたら、教えて☆ 結婚してるのかな~?

  • queee
  • お礼率65% (86/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! お二人ともかっこいいですよね~♪ NHKで『アナウンサーにQ』(金曜日13:27~13:50)と云う番組があるようです。 その番組にお二人が出演された分の記事が参考URLで見られます。 (武田真一アナ→2000.10.13 出山知樹アナ→2001.4.20) 検索エンジンにて『武田真一』『出山知樹』で検索してみた所、 ファンの掲示板等が見つかりました。 で、どうもお二人とも結婚されているような話を目にしました。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/anq/anq.html
queee
質問者

お礼

アナウンサーにQ,見ました! いつもの原稿を読む、おカタい表情とは違い、また違う魅力を発見してしまいました!!! ひょえ~!!! お二人ともご結婚されているのですか!? どちらの掲示板でしょう!?

その他の回答 (1)

  • noffihc
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.1

NHKオンラインの中の「アナウンスルーム」でプロフィールを紹介してますので参照なさってください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
queee
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 初仕事とかが書いてあって、面白いですよね! でも、もうちょっと詳しい内容が知りたい…

関連するQ&A

  • NHKの巨乳アナ

    NHKに巨乳アナがいるらしいのですが、なんという人ですか?写真やプロフィールはないですかねー?

  • NHKおはよう日本

    NHKのおはよう日本で、海外の話題を取り上げるとき、現地の人のインタビュー映像を流したりしますよね、で、その現地の人の発言に、同時通訳っぽく日本語吹き替えがついてる事が多いんですが、その吹き替えがいつも、めっちゃくちゃヘッタクソ(笑)なので気になっています。 NHKの他のニュース番組等ではあまりそういう事はないようです。あのヘッタクソな吹き替えはいったい誰がやってるんでしょうか? NHKのアナ? それとも記者の人?

  • 武田真一アナ

    こんにちは。 元NHKの看板アナウンサー 武田真一さん(55)は、2021年『クローズアップ現代+』の中で、コロナ渦で二階幹事長に質問した『政府の対策は充分だったか』『更に手を打つ事があれば何が必要でしょうか』 で二階さんのお答えは『皆、やり場のないイライラですよ。他の政党、他の政治家なら何が出来ますか。今、全力を尽くしてやっているじゃないですか、いちいちそんなケチをつけるもんじゃないですよ。』と言い、ご自身の苛立ちを武田さんにぶつけていた様に見えましたが、武田さんは1ヶ月後にNHK大阪支局に異動となり、その後クロ現も降板、さらにはNHKも退社され、この4月から日テレ『スッキリ』の後番組のMCをなさるそうです。 わたしには普通の質問に思えますし、 どこにケチがついているのか解らないのですが、何か問題があるなら教えて下さい。

  • NHK「瞳」のRay役の香子さんについて

    NHK 連続テレビ小説「瞳」にダンススクールの先生役で出演されている Ray(星崎玲子)こと香子さんですが、どのような方なのでしょうか? 関西ではレイウエディングという結婚情報誌のCMに出演されていたようなのですが、 それ以外の情報はネットで調べても一切わかりませんでした。 すごく魅力的な方なのでプロフィールや過去の出演作品を知っておられたらお教えください。

  • NHK朝ドラ だんだん 10/18の内容について

    NHKの朝の連続ドラマ、だんだんを見ているのですが 10/18(土)の放送を見逃してしまいました。 双子のお父さん(吉田栄作)とお母さん(石田ひかり)の間には どんな過去、秘密があったのですか? 周りに見ている人がいないので、ご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHKの受信料について

    NHKの受信料について質問です。今年の5月から一人暮らしをはじめました。いままで「NHKは受信料が必要」と言うことは何となく知ってはいたのですが、集金の人も来たことがなく、申込書や請求書も1度も来たことがありません。要するにNHKとは未契約状態でした。 そして昨日の夜、NHKの人がはじめて集金にやってきたのですが、その時に地上契約の申込書(?)を書かされ、今月分(11月分)の受信料、1345円を支払いました。 次回から2ヶ月に1回、2ヶ月分のNHK受信料2690円を支払うことになったのですが、ここで疑問に思ったことがあります。 ?請求等が一切来なかった未契約状態の期間(5月~10月)の受信料はさかのぼって支払う必要はあるのでしょうか?また後々にさかのぼって請求されることはありますか? ?NHKの人はそこの住人がいつ引っ越してきてNHKを視聴したまたは視聴できる状態にしたかを調査することはあるのでしょうか? 払う必要のないものは払いたくありませんし、はじめてのハプニング(?)で困っています。 ご存知のかた、教えてください。お願いします。

  • NHKでアテネオリンピックの結果を報じていたアナウンサー

    アテネオリンピックの時に、NHKで競技結果を報じていた 女性アナウンサーってなんという人でしたっけ? 失礼ながら決して美人タイプのかたではなかったのですが、妙に記憶に残っています。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 納得がいかない

    納得がいかない NHKで昼の12時と夜6時のニュースの男性アナの語尾が非常に聞きづらく 不快で最近は嫌悪感さえ覚えます。 チャンネルはスグに変えます。 このことをNHKに2回投書しましたが無回答、無反応、無視でした。 なぜ日本語の標準であるNHKが仮に私だけとはいえ聞きづらい発音を許容してるのか 全くわかりません。 少なくとも、快感をあたえる話し方でなければならないと思います。 他のアナはあまりありませんが、時々地方のアナにあります。 民放は全くなく、普通の話し方で違和感はありません。 本当に私だけではないと思うのですが・・・・・・ みなさんの判断をお願いします。

  • NHKの「家族に乾杯!」について。「家族に乾杯!」で俳優の筒井道隆さん

    NHKの「家族に乾杯!」について。「家族に乾杯!」で俳優の筒井道隆さんが出演されている回を見たいのですが、見られるサイトなどご存じのかたはいらっしゃいませんか?回答のほう宜しくお願いします。拙い文章で失礼しました。また最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • アンと花子 に出ていたNHKアナウンサー役

    の渋い中年が「お笑い芸人」だとA氏から聞きました。NHKのサイトにも行ったのですが出ていません。 どこにも話題にはなっていないようで、間違い情報とも思いますがあまりに確信に満ちたAの発言だったので気になりました。私があまりTVを見ないので当然の常識を知らないのかもしれません(たぶんそうでしょう)。Aとはあまりさいかいの機会がありません。 ご存知の方は情報の真偽とそのひとの芸名をお教え願えないでしょうか?