• ベストアンサー

NHK おはようにっぽん

突然ですが、平日担当の竹内さんと青山さんは仲が悪いのですか!? 7:15~7:20の間に、二人が同じ画面に映るのですが、険悪なムードがこちらにピリピリ伝わってきます! 朝の忙しい時間帯ですが、この瞬間だけは家族全員がテレビに釘づけです!!! 同じ事を感じている方がいましたらお話聞かせてください!

  • queee
  • お礼率65% (86/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

朝のニュースは気になりますよね~(^^と、言っても私が気になるのは 竹内さんとお天気おにいさん(名前が思い出せない・・・)です。 家族と「このふたり結婚せんかなー」 「アメリカみたいに、番組中にプロポーズとかしたりして」とか 勝手な事をいってます(^^; あと、お天気おいにさんがカジュアル&テレビ用に派手な服が 殆ど似合わないのも面白いです。(ごめんなさい~) スーツはばっちり!なんですが。 竹内さんと青山さんは全然気がつきませんでした!! ただニュースを読んでいても割りと人柄って出るもので 私のみた感じでは、そーでもないとおもいますよー

その他の回答 (1)

  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.2

竹内さんではなく、武内さんですが・・・ でも、この武内さん、2002年3月いっぱいで降板されるそうです。 ちなみに、お天気お兄さんは、気象予報士の田代大輔さんです。

queee
質問者

お礼

そうそう!武内さんと田代さん! 武内さん、降板されるのですか… 最近、疲れが顔に出ていますね。

関連するQ&A

  • 男女二人で行くと楽しめる店。ただしムードはいらない

    仲の良い女性と二人で会おうということになったんですが、お互い一人でどこにでも行けるタイプで今まで好き勝手に生きてきたので、一人で行っても二人で行っても同じというところより、せっかくだから二人で行くからこそ楽しめるお店とかに行きたいなという話になりました。 ただ、恋人ではないし、そういう関係に進展することを望んでいるわけではないので、カップルシートのように二人きりになったり、やたらとムードのあるところでは困ります。 ムードはいらないけど一人ではなく二人で行くからこそ楽しめるところとかあれば教えていただけないでしょうか? 休日平日問いません。

  • ZIPでのガッチャマンと本物のガッチャマン

    平日の朝、日テレのZIPという番組内でZIP版ガッチャマンが放送されてますが、元のガッチャマンの作風とは全然違いますか? ZIP版だと全体的におふざけムードでゆるい雰囲気です。 また、番組での説明によるとゆるい社会風刺を交えた作品らしいです。 家族全員、ガッチャマンというタイトルは聞いたことがありますが原作を見たことがないのでこういうものなのか~?とよく分からないまま毎朝見ています。 分かる方ぜひ教えてください。

  • ニュースステーションの久米宏さんと渡辺真理さんって仲悪いんですか?

     たまにしか観ない番組ですが、観るたんびに久米宏さんと渡辺真理さんって仲が悪そうに思えてならないのですがどうでしょう? 特にCM入りやCM明けのやり取りを聞いてるととても険悪なムードがあるのですが、皆さんどう思われますか?  ホントは仲が良くてふざけているとかジャレているだけならいいのですが、それも、視聴者が微笑ましく感じる範囲と、露骨な悪ふざけには不快感を感じる場合があると思います。どうもあのやり取りは観ていて少しイヤな感じがするのはボクだけでしょうか?  ホントに不仲であれば、今度の4月の番組変遷で担当キャスターを入れ替えれば良かったのではないかと思うのですが・・・。  単にボクの思い過ごしでしょうか?  どなたか簡単なご意見をお願い致します。

  • NHKは国民の受信料だけが収入源?

    こんにちは!!質問はタイトルです。 NHKは受信料以外に収入があるんでしょうか? 民法の放送局には営業の方もいらっしゃるとは思うのですがNHKって、もし受信料だけが収入源としたら営業なんて必要なんですか? 親は受信料払ってるみたいですが 家族全員全く見てませんよ。と言うか私と弟はテレビ事態ほとんど見ません。 近くにNHKの社宅があります。お仕事は大変でしょうが 平日乗りもしない高級車が多数停まってます。これって見もしない国民の受信料で買ってるって事? ちょっと疑問に思い質問させていただきました。なぜスクランブルをかけないのでしょうか?見もしないのに! 詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 母親が死んでいる夢を見ます。

    ここ1、2ヶ月週に2,3回ほど母親が死んでいたという夢を見ます。 死ぬ所を見るわけではなく、朝起きると「そういえばお母さん居ないんだ・・・」 と思い、一人で全て準備を終わらせ、学校に行こうと思ったとこで目が覚めます。 朝起きると母親が死んでいるか生きているかがわからなくなります。 夢の中では葬式をやりました。母親の遺骨と遺体を見ました。 死んだ瞬間は見ていないですが・・・ 自宅に遺影もあり墓に行くと名前が載っているのです。命日は書いてありませんでした。 両親は健在、家族全員仲いいです。 何かの予知夢でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 話下手

    私はよく人から、もの静かなかんじとか、大人しそうとか言われます。しゃべるのが苦手なんです。 しゃべるのがとてもゆっくりで、その上話も何言ってるかわからない、と言われることもあります。 小さいころから、ずっとそうです。 私の家族は、とても仲が悪く、ほとんど会話のない家庭で育ったでいかもしれない、とも思います。 友達は、少しはいますが、私といても友達ばかりがしゃべることになり、疲れると言われたり、おもしろくなさそうにされたりします。 本当はこんな自分はすごく嫌だけど、 何を話したらいいのかわからなかったり、 ぼんやりしてしまう癖があります。 先日、友達と旅行に行きましたが、 私があまりにもしゃべらないので、友達が不機嫌になり、険悪ムードになってしまい、辛かったです。 多分、私がしゃべってもおもしろくない。。 と思い込んでしまっていて、しゃべるのが怖くなっているからかもしれない、とも思っています。 どうしたら、楽しく人と話ができるようになりますか? 接客のアルバイトをしたりイベントなどにも参加したりして、少しずつでも 改善しようとしているつもりですが、なかなかうまくいきません。。。 ずっとこのままだと、結婚相手もみつかりそうにないし、不安で仕方ありません。

  • 半年間、口を聞いていません

    半年間、口を聞いていません 2月の終わりに、子供に躾の事で注意していたら「あ~っ、うっとうしいな~っ」妻からいわれました。 元々、自営業で始めた私の収入が少なく、妻がパートの仕事の他に朝のバイトを始めた矢先でしたので「申し分けない気持ち」とは別に、低いプライドですが「カチン」ときてしまい。口を聞くのがいやになってしまいました。 それ以来、妻は私に「見切り」を付けた様な感じで、私を祖母(私の母)と同じ様に同居人としか見てくれません。妻からの会話は「言い放つような」携帯メールか、7歳に次男を介してのみです。長男11歳は気が付いているようです。それもあって家族そろっての行動(買い物・妻の実家に行く事・行楽)も無くなりました 仕事を頑張って収入を増やすようにしていますが、まだ目に見えて増えません。 妻は朝のバイトとパートの仕事が終わると、子供が小学校から帰って来るまで部屋にこもってパソコンの動画を見て高笑いしてうさばらししています(大きな声ですので外から聞こえます)。私も仕事があるので食事が終わると、つい仕事場にこもってしまいます。 昨年も同じ時期に険悪なムードになりましたが、私が耐えかねて「ごめんなさい」と誤ると、妻は勝ち誇った様にゆるしてくれましたが、今回はまだ私が誤っていませんので険悪なムードのままです。 こんな関係に疲れました。「うっとうしい」と言われても何かしら行動を起こすべきでしょうか

  • クロベーさんが亡くなって…

    元チェッカーズのクロベーさん訃報を知りました。 そして、その後の情報だと「送る会」が行われると判りましたが、 発起人武内さん始め元メンバーの名がありました。 が、高杢さん鶴久さんの名が無く、今朝もお二人の記者会見がありました。 徹子の部屋のVTR(86年)でも、他が黒系なのに二人だけ茶系のスーツだったし、そんなに険悪な仲だったんでしょうか? 「送る会」の連名が全員でなかったのが寂しかったです。

  • 妻の理解

    妻30歳,長男6歳,1.5歳の4人家族です.妻の育児を理解するのはどうすればいいいですか? 毎日19:00には帰宅し,夕食の手伝いをして,風呂は子供2人を寝付かせるまで行い,会社前には洗濯物を干して・・・・・自慢しているわけでもないです.本サイトでも言われましたが,手伝えばいいというものでもないとも理解しています.私の求めるものは,笑顔がある家族だけ・・・・それだけです.妻は少々短気ですが,子供に怒ることが多く,仕事終えて帰宅すると険悪なムードがしばしば・・・・これをガマンして妻,長男の言い分を聞いて,理解した上でなだめて,翌朝には皆笑顔といった感じです.育児中ってこんなもんですか?

  • 旦那の機嫌が悪いとき

    30代後半、2人の幼児がいる専業主婦です。 私の夫は基本的には面白い事が好きな明るい人で、ムードメーカー的な感じです。 が、時々、機嫌が悪いときがあります。 そうなると、子供には口うるさくなり、私には嫌味を言い、テレビの内容に対して、いちいち文句を言い出します。 最初は適当に流しているのですが、だんだんこちらもイライラしてしまい、私までも機嫌が悪くなって来てしまうのです。 子ども達の前で喧嘩はしたくありませんが、夫のイライラしたときの悪態が続くと、私にもうつり、険悪な雰囲気になってしまうのがいつものパターンです。 どうしたら夫に影響されず、自分をしっかり保つことが出来るのでしょうか?