• ベストアンサー

Yahoo!オークションの賢い利用法

ami615の回答

  • ベストアンサー
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

その方、売るだけではなく、買っている方が多いのでは? 私は、出品のみで出しているのですが、今月の今の時点で5万以上いってます。 (ブランド物ではなく、私にしてみればガラクタを売っています) 売るだけで、しかも280円からでしたらYahoo!オークションを利用するのもったいないですよね。 楽天は売れたら、5%とうようなので、そちらの方をおすすめします。 でもYahoo!オークションに比べたら見てる人は、少ないかもしれないですね。 1度、自分が売りたい物を検索してみて、いくらぐらいで売っているか探ってみてはいかがでしょうか? 何を売りたいか、わかりませんが自分が思っている以上に高額で売れるかもしれませんよ。(私が、そうです) もし、microvoltageさんの売りたい物が、出品されていなければ それに関連した物を探してみると良いのでは?

microvoltage
質問者

お礼

『ヤフオクは奥が深くて、うまくやれば儲かる』 とはよくききますが、私見渡してもそれほどたくさん売るものないですね~。 検索の話アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションと楽天オークション、どちらに出品すべきでしょうか?

    今、楽天オークションにて出品しています。ボチボチ売れるのですが、売れない物もありますので、それは出しっ放しにして売れるのを待っている状態です。落札された時に落札価格の5.25%だけ支払えばいいので、安くすみます。 ただ、プロ野球選手の直筆サインのようなレアなものを出品しても、売れるのですが落札価格が上がりません。Yahoo!オークションの方が出品数も参加者数も多く、より競って落札して頂けそうなので興味があるのですが、システム手数料が高いので迷っています。 1出品につき10.5円支払わなければならず、更に落札されれば落札価格の5.25%を手数料として持っていかれるのですよね?しかもプレミアム会員費も毎月支払うのですよね? それだけ支払うならば、すぐに落札して頂かなければどんどん手数料がかさんで損をしそうで迷っています。 楽天オークションと比較して、それだけのシステム料を支払ってでもYahoo!オークションの方が、すぐに売れるのでしょうか? 出品経験者の方、ぜひご指導をお願いします。

  • [Yahoo!オークション] 出品料と利用料について

    (1) 出品料について 出品料は(車、バイク、不動産などを除き) 10.50円(税込)×数量 となっていますが、出品日数は関係ないのでしょうか? 出品の際、日数が1~7日まで選択できるようなので気になります。 (2) Yahoo!プレミアム会員費 オークションに参加するにはYahoo!プレミアム会員費を 毎月294円 支払うことになります。 しかし、最初の利用月は0円だと聞きました。 例えば、以下のような場合。 8/1からプレミアム会員になる 。 この場合、プレミアム会員を8/31に退会しても9/30に退会しても料金は294円かかると考えるのが正しいのでしょうか? お分かりになる方がいましたら教えて下さい。

  • ヤフーオークションの次に人気があり、出品数の多いオークションサイトは。

    質問させて頂きます。 ヤフオクの次に人気があり、出品数も多いオークションサイトは、どこだと思いますか。 巷では、ヤクオフの次は、ビッダーズ、楽天となっていますが、 モバイルオークション(モバオク、携帯オークション)が出品数も多く、人気があると思いませんか。(参加者年齢が低そう) 出品数が多いと見たのは、自分が主に出品する(アイドル、男優、女優さんの写真集関係)カテゴリだけをみて判断しました。 ヤクオフの次にお勧めのオークションサイトはどこでしょうか。

  • オークションサイト

    Yahoo!オークション ビッダーズ 楽天オークション モバオク (1)これ以外にオークションのサイトはありますか? (2)これらを売れやすい順番に並べるとどうなりますか?

  • オークション出品Yahoo!と楽天どちらがよい?

    ほぼ、オークション初心者です。オークションでの落札経験は10回前後Yahoo!であるのですが、出品するにあたり、美術品等、数万円~十数万円のモノをオークションにかけたいのですが、Yahoo!と楽天ではどこがどのように異なり、落札されやすいですか? 私のなんとなくのイメージですが、Yahoo!は高価なモノも売れたりすることがあるような気がします。しかし、手軽さや目的の品物の絞りやすさでは楽天の方が良い感じを受けます。 あと、Yahoo!ではクレジットカードがないと5千円を超えるモノをオークションにかけることが出来ないと聞きました。楽天も値段によって何かしらの制度があるのでしょうか? どなたかオークションについて詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

  • yahoo!(ヤフー)オークション有料化!利用者の皆さんどうします?

    4月中旬よりyahoo!(ヤフー)オークションが 有料化しますね。 入札・出品数にかかわらず月額280円を Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座から 引き落し(高額のお金を預けないとこの口座 開設できないみたいなのですが・・・) もしくは、 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB)による請求 だそうですが, yahoo!オークションから撤退を考えている人も 結構いるようです。 利用者の皆さんどうします?これから。 yahoo!から撤退して 引き続き、オークションを続ける人はどこかほかの無料オークションに出品しますか? それだったら、どこにします? 私は今悩んでいるところです。 私は出品も落札もするのですが、 利用者が激減したらどうしよう、とか、 品数が減りはしないかとか、 でもサポートが充実している面からいって yahoo!は一番だし・・・とか・・・う~。 ご意見お聞かせくださいませ。

  • Yahoo!オークションでは、楽天オークションのように入札が入ったら自

    Yahoo!オークションでは、楽天オークションのように入札が入ったら自動的にメールが来るシステムはないのでしょうか。 また、出品物一覧でウォッチリストに入った数を見る事は不可能でしょうか。

  • ネットオークションサイトの規模比較

    ネットオークションサイトへの出品者としての参加を検討しています。 ネットオークションサイトにも、ヤフオクやビッダーズ、楽天フリマといろいろあります。基本的に一番賑わっているサイトに出品したいと思っており、それに出品手数料などを勘案して決めたいと思っています。 出品手数料は自分で調べてわかったのですが、それぞれのオークションサイトの規模がよくわかりません。お詳しい方、有名どころのオークションサイトのそれぞれにどれくらいの出品があるのか教えていただけませんか?

  • どうしてYahoo!オークションを利用するの?

    こんにちは。 たとえば、品物が80000円で落札されたとすると Yahoo!に2400円(システム料3%)も取られてしまいますよね。 さらに毎月の利用料280円、出品料10円を合わせると 2690円がYahoo!に取られることになります。 品物が80000円で落札されたのに、実質的に手元に入る金額は77310円ということになり、 Yahoo!ぼったくり過ぎだよと思ってしまうのは私だけでしょうか? また、車などは一律3000円の落札システム利用料というのもおかしいと思っています。 100万円の車を売っても、3000円 10万円の車を売っても、3000円 8万円の雑貨を売ると、2400円 なんでよ?という気がしてしまいます。 という訳で、私は有料化になってからYahoo!オークションを利用していません。 個人を特定するため、サービスの向上などの理由で有料化になったようですが 私には、せいぜいブルセラ系がなくなっただけとしか思えません。 皆さんはどうしてYahoo!オークションを利用しているのですか? いらなくなったものが利益を生んでくれるから? 欲しかったものを安く購入できるから? 大勢の人が利用しているから? Yahoo!がぼったくっているとは思いませんか?

  • ヤフオクや、ビッダーズを利用している理由はなんでしょうか?

    私は、落札のみビッダーズに参加しておりましたが、 ほしい物の出品数がヤフーオークションのほうが ずーっと多いので、プレミアム会員になって、ヤフオクにも 参加するようになりました。 慣れもあるのでしょうが、私はビッダーズが好きです。 ヤフーオークションや出品者を否定する意味ではありません。 単純に疑問に思ったので、お訊ねしたいのですが。 ビッダーズは出品者にとって、落札されたら、落札手数料を 払うだけで、会費も要りません。 ヤフオクは出品する時に、落札されなくても10,50円を 払わなくてはなりませんし、会費も必要(プレミアム 会員費。落札者のみ参加でも必要)です。 ビッダーズは検索する時、値段の安い順に見られるのですが、 ヤフオクはそのようなことが出来ません。 オークションでは、値段の折り合いって結構私にとって ウエートを占めているのですが、どう思いますか?