• ベストアンサー

お気に入りのアイコン

お気に入り登録したら指定のアイコン表示出来るようにしたいんですが、アイコンの素材は出来てるんですけどアイコンファイルの作り方と、ソースでの記述を教えて欲しいんです。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.1

ここでよくある質問です。 お気に入り アイコンで検索するといっぱい出てきますよ。 参考URLをご覧下さい。 わかりやすく解説してあるページです。

参考URL:
http://kobe.cool.ne.jp/torichan/favicon.htm
Kalen_F
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました!

その他の回答 (2)

• UKY
回答No.3

↓2番目の方の回答に対して: 「SHORTCUT ICON」じゃなくて「favicon.ico」を自分が保存したファイル名に変えるんだと思います。

• arick
回答No.2

>アイコンファイルの作り方 アイコンはWindows98では256色、Windows95では16色でしか表示できませんので、パレットにある基本の色を使うなどして、16x16の絵を描きましょう。 その後、拡張子「ico」で保存すればアイコンのできあがりです。 >ソースでの記述を… <HEAD>~</HEAD>ではさまれた部分に <LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="favicon.ico"> 『SHORTCUT ICON』部分は、保存したときのアイコン名に好きに変えてください。

Kalen_F
質問者

お礼

とても分かりやすく教えて頂き、誠に有難うございます。 素材がGifファイルなので、ちょっと苦労しましたが、どうにか出来ました!