• 締切済み

午前2時の~♪

lamopの回答

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.3

私も相川七瀬だと思うのですが、正しい曲名は 「夢見る少女じゃいられない」です。 「ウィンドウ」の部分を「ムーンライト」・・・きびしいかな。

solairo
質問者

補足

lamopさん回答ありがとうございます。 やはりちがうんですね。もっと注意して聞いておけばよかったです。 そろそろ記憶も怪しくなってきています。"ムーンライト"かとうかも 疑問ですね。 "ペーパームーン"とか"ブルームーン"とか"ムーン"は入っていました。

関連するQ&A

  • 間奏でパッパパラと歌っている曲

    最近(おそらく)有線で放送していた曲です。 間奏で パッパパラ パッパパパラ のような感じで歌っている曲を教えてください。 男性ボーカルです。 肝心の歌詞のほうは全然覚えていません…。 歌い方は MOON CHILD っぽい感じだったと思います。 たぶん最近の曲だと思うのですが、ご存知の方は教えてくださいませ。

  • 元気貰えるロックな曲は?

    ロックと言えばやっぱギターでしょ! ギターを始めたい。いつやる? 今でしょ!! ロックという音楽は元気を貰えると思いませんか? 皆さんの聴くと元気が出るロックな曲かミュージシャンを教えて! (^^)ρ(^^)ノ

  • かっこいい前奏・間奏の洋楽

    かっこいい前奏・間奏の洋楽の曲教えてください!! 僕はzebra headの"get back"の間奏が大好きです。 特にあんなカンジのギターのかっこいいロックがいいです。

  • エレキギターが歌っているような曲を探しています!

    エレキギターが歌っているような曲を探しています! 和洋、インストでもそうでなくても構いません! 歌っている、と言っても、バラードを歌っているような感じではなく、 人間の代わりにギターが叫んでいる!みたいなものがいいです! 演奏者の熱い魂が伝わってくるようなものが特に好ましいです! 例として Moon over the castle カノンロック が好きです。 何か知ってましたら!教えて下さい!

  • 曲名(洋楽)教えてください!

    最近ラジオでよく耳にする曲なのですが、曲名が分かりません。 男性ロックバンドで全体的にメランコリックな曲調で、サビは♪ミミ~レド#(ドに#です)ド#~、の繰り返しです。 間奏はギターで、♪ソ#シド#~ミレ#シ~、の繰り返しな感じでした。 こんな情報しかないのですが、どなたかアーティスト名、曲名をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 曲名教えて下さい。

    地元の商店街で流れていた曲なんですが、タイトルがわかりません(汗 どうか教えてもらえないでしょうか。 ○ギターロックで、男性の声(声質で言うと、ロードオブメジャーみたいな感じ) ○サビが「あー 止めないで やめないで ひとりにしないで」という歌詞で、 二番の頭が「ねぇ 急がないから・・・」 2番目のサビが「行かないで 消えないで ひとりにしないで」 といったような歌詞の曲。 こんな感じの情報しかないのですが、、、どうか手がかりだけでも教えて下さい。

  • ムーンライト伝説ほかコード進行教えてください

    いつも助けていただきありがとうございます。またまた教えていただきたい曲が出ました。 よろしくお願いします。 1曲目は「 ムーンライト伝説 」 http://www.youtube.com/watch?v=L_nzwSzJzNI この曲は、イントロから1番のメロ、間奏まで(1分20秒くらいまで)で。 2曲目は「さよならはダンスの後で」http://www.youtube.com/watch?v=Q6P299kMf1w  この曲は1番のメロ部分だけで結構です。イントロや間奏は不要です。 表記は /Cm・・・ / Fm・・・ /~  みたいな感じで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 午前中、具合が悪くて・・・

    午前中(朝6時から午後2時くらいまで)、とても具合が悪く体が動きません。だるく、体が重く、右目だけが開かなくて(これは極度のガチャ目のせいだと思います)、動けません。血圧は低い(最高80最低50)ですが、いろいろな医療関係者に訊いたところ、最高と最低の差が少ないので問題ない、とのことでした。 2才の子供がいるのですが、午前中はあまりかまってあげられないので、動けるようになってから思いきり遊ぶようにしています。そうすると、一日ほとんど何もできなくて、ごはんを作ってかたづけて終わり、という感じです。家事も全然できなくて、専業主婦としてはとても自己嫌悪です。ウツっぽくなったりもします。 前からこんな感じでしたが、最近、特にひどくなったような気がします。 何か改善する良い方法を知ってる方がいたら、ぜひ教えてください!お願いします。

  • ギターを使っていないロックバンド

     先日、友達と「ロックの発展の歴史は、ギターの発展の歴史だ」などという話しをしていました。  私もロックの醍醐味は、歪んだギターの音が醸し出す独特の音色にあると思っています。  そこで、ふっと疑問に思いました。ギターを使っていなくてもロックなバンド(グループ)というのはいるんでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。  「ギターを使っていないロックバンド」と言っても漠然としてるので、以下に絞り込む為の条件をいくつか挙げました。 ▽ バンド以外でも、グループ、ユニット、トリオ、ソロなどロックを表現しているミュージシャンなら何でも紹介してください。 ▽ メンバーにギターがいなくても、サポートが演奏していたり、シンセ等でギターの音を使用していたら、ギターを使っているとみなします。 ▽ メタル、パンク、ミクスチャーロックは大きな意味でロックだとします。ですが、ブルース、ジャズ/フュージョン、ヒップ・ホップ、テクノは今回は、ロックではないとします。 ※ その他の細かい判断は、各個人に任せます。 ▽ ギターを使ってない曲が一部あったとしても、基本的にほとんどの曲でギターを使っていたら「ギターを使っているバンド」とします。 逆に、ギターを使ってる曲があっても、基本的にギターを使っていないなら「ギターを使っていないバンド」になります。 ▽ 新旧、洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、は問いません。ロックなら何でもOKです。  他に不明な点があれば、補足要求してください。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • 椎名林檎さんの『時が暴走する』の曲のなかで・・・

    いつもお世話になります。 12歳の娘は最近 椎名林檎さんにハマっています。 もちろん東京事変も大好きです。 今日娘は林檎さんのCDをレンタルしてきて たまたま私も一緒に聴いていました。 その中に『時が暴走する』という曲がありました。 この曲、始まって2分45秒後から約30秒間、 ピアノによる間奏が流れますが、この間奏に 使われてる曲がとても聴き覚えがありました。 これはいったい何という曲でしょうか? ご存知のかた教えてください。 お願いします。