• ベストアンサー

PCでTVを見たい!

noname#3116の回答

noname#3116
noname#3116
回答No.3

IO(アイオー)データのテレビチューナーを使っているものです。 IOデータは沢山のチューナーを作っていて その点では、最新の技術をもりこんだいいものを つくっているのでしょうが・・・ なにぶんにも、ドライバ&サービスソフトのアップデートが ややっこしいのが難点です。私がパソコンを買った頃は 既にwin95とか98が普及してた頃で、DOSコマンドで あーして、こーしてといわれてもさっぱりでした。 結局DOSの本を買って・・・なんてことになりました。 知ってて悪くない知識では有るんですが、それがないと何も出来ないって のはいまひとつかと。 ドライバがどのように供給されているのかも、調べたほうがいいかもしれません。 ちなみに、他社のものはしりません。