• ベストアンサー

PCでTVを見たい!

noname#3116の回答

noname#3116
noname#3116
回答No.3

IO(アイオー)データのテレビチューナーを使っているものです。 IOデータは沢山のチューナーを作っていて その点では、最新の技術をもりこんだいいものを つくっているのでしょうが・・・ なにぶんにも、ドライバ&サービスソフトのアップデートが ややっこしいのが難点です。私がパソコンを買った頃は 既にwin95とか98が普及してた頃で、DOSコマンドで あーして、こーしてといわれてもさっぱりでした。 結局DOSの本を買って・・・なんてことになりました。 知ってて悪くない知識では有るんですが、それがないと何も出来ないって のはいまひとつかと。 ドライバがどのように供給されているのかも、調べたほうがいいかもしれません。 ちなみに、他社のものはしりません。

関連するQ&A

  • PCのTVチューナーについて

    最近PCショップにいったら玄人志向というメーカーのBT878A-TVPCIというTVチューナーがMPEG1、2録画可能で5500円と言う安い値段で売っていたのでつい衝動買いしてしまいました。早速TVを接続してTVを録画してみると安い割にはきれいな画面で始めは満足していたのですが、録画した画像をTVに出力してみると何か違和感を感じました。その違和感とはサッカーを録画したときに感じたことなのですが、選手の動きにほんの一瞬ですが残像のようなものが残る事と、ボールが移動するときなどの激しい動きの動画を見たときに画面全体が一瞬ぼやけたようになります。それで録画した動画がコマ落ちしているのかと思い、録画せずにTVに出力して、TVチューナーの画像をみてみたらやっぱり激しい動きの場所では画面に残像が残ったりしました。これはTVチューナーの問題なのでしょうか?TVチューナーの画像を見るだけなら低スペックなマシンでも十分だと書いてあったのでTVチューナーの原因ではないと思うのですが、もし原因がわかる人いたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにマシンスペックは 自作機 CPU デュロン750MHz マザー ELITE K7VZA チップセットはVIA製のVT8363A メモリー PC133 CL3 128MB×2 サウンドオンボード ビデオカード AOPEN PA256 Deluxe2 GEFORCE2Pro DDR32MB TV出力付き ハードディスク 富士通製の40GB ATA100 5400rpm×2 です。

  • PCのTVチューナーの問題について

    PCショップにいったら玄人志向というメーカーのBT878A-TVPCIというTVチューナーがMPEG1、2録画可能で5500円と言う安い値段で売っていたのでつい衝動買いしてしまいました。早速TVを接続してTVを録画してみると安い割にはきれいな画面で始めは満足していたのですが、録画した画像をTVに出力してみると何か違和感を感じました。その違和感とはサッカーを録画したときに感じたことなのですが、選手の動きにほんの一瞬ですが残像のようなものが残る事と、ボールが移動するときなどの激しい動きの動画を見たときに画面全体が一瞬ぼやけたようになります。それで録画した動画がコマ落ちしているのかと思い、録画せずにTVに出力して、TVチューナーの画像をみてみたらやっぱり激しい動きの場所では画面に残像が残ったりしました。これはTVチューナーの問題なのでしょうか?TVチューナーの画像を見るだけなら低スペックなマシンでも十分だと書いてあったのでTVチューナーの原因ではないと思うのですが、もし原因がわかる人いたら教えてください。よろしくお願いします。 マシンスペックは 自作機 CPU デュロン750MHz マザー ELITE K7VZA チップセットはVIA製のVT8363A メモリー PC133 CL3 128MB×2 サウンドオンボード ビデオカード AOPEN PA256 Deluxe2 GEFORCE2Pro DDR32MB TV出力付き ハードディスク 富士通製の40GB ATA100 5400rpm×2 です。

  • TV録画について

    PCでTV録画をしましたが、画像がプツプツと途切れてしまうのはPCのスペック不足でしょうか。私のPCはvaioでCPUはceleron1.2MHz、メモリ512MBです。何か解決方法ありましたら教えて下さい。

  • TVの音声をPCに取り込むには?

    表題の通りなのですが、TV番組の音声のみでいいのですが、PCに音声ファイルとして取り込みたいのですが、適した方法を紹介していただきたいのです。 用途としては、ニュース番組や語学の教育番組の音声をMP3等に変換して通勤途中の電車の中などで聞きたい、というものです。 取り込む際の音声ファイルについては後で変換できますので、当初はWAVEでもなんでもかまいません。 うちのPCのスペック等は以下の通りです。 OS;WinMe CPU;Athlon 1Ghz メモリ;384MB TVチューナーやNTSCを取り込む周辺機器はありません。IEEE1394ボードでDVを取り込む事はできますが、NTSCをDVに録画することは出来ません。 TVを録画できる周辺機器があれば事足りるのでしょうか?

  • PCでTVを見たり、録画したり・・・。

    私の目標は、PCでTVを見て、それを録画して、DVDに焼く。 それと、今、保存用に保管しているビデオ達のデータを全てPCに入れて、 DVDに焼く。ということをいたいです。 そのためには、今のパソコンではとても追いつかないので、 新しく作る予定です。 新しく作る予定のPCスペックは・・・ マザー・・・・ASUS P4C800 CPU ・・・・・Intel 2.4G メモリ・・・・512MB DVDドライブ ・IOデータ DVR-ABN4 HD・・・・・・80G です。 スペックでは特に問題はないと思うのですが、TVチューナー&ビデオキャプチャーに悩んでいます。 Canopusが良いと周りから聞くのですが、値段が高いのでどうも 踏ん切りがつきません・・・。 画質は一番良いんですよね? 画質は値段を少し出しても良いものを買いたいとは思っているんですけどー。 何か良いTVチューナー&ビデオキャプチャーありませんか? 体験談があれば是非聞きたいです!

  • PCでTVを見たり録画したい

    PCでTVを見たり録画をしたいと思っています。 まだまだ初心者で、何を用意したらいいのかわかりません。 TVチューナーというものをつければいいのでしょうか? 必要なものを詳しく教えていただけないでしょうか? 画質は良いほうがいいですが、画質よりもPCにあまり負担のかからないほうがいいのです。 よろしくお願いします。 PCはemachinesのJ2828です。 詳しいスペックは下記を参照してください。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html HDDを120GBに交換、メモリを512MBに増設しています。

  • TVチューナーについて

    TVチューナーでテレビを録画するとその後パソコンから音が出なくなります。どうなっているのでしょうか? CPU:Athlon64 x2 3800+ TVチューナー:Monster TV VH グラフィックボード:GeForce6600LE

  • iBook、OS10.3.9で使えるTVチューナー

    我が家のTVが壊れたので、手持ちのiBookで簡単かつお安くTV放送を受信できる方法を考えています。スペックは以下の通りです。 コンピュータの機種: iBook G4 CPU タイプ: PowerPC G4 (3.3) CPU 速度: 933 MHz メモリ: 640 MB 価格.comなどで調べましたが、なかなか自分のスペックに合うチューナーに出会いません。10.4から使用可能ものでも使えたりするのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TVチューナーやサウンドカードを付けると・・・

    こんばんは☆私はsotecのPC STASHONM350Vを使ってます。 早速ですが私のPCにTVチューナーボートとチュ-ナーの音声を聞き取るためにサウンドカード(メーカー不明)を搭載して,WINDOWS Meを起動するとパスワードを入れる画面の寸前で「cmdnistが原因で<不明>にエラーが発生しました。」といってPCが起動しません。一回TVを見るためのCDをインストロールしてからカードを搭載しましたが、また同じ結果でした。誰でもいいです。知っている方よろしくお願いします。

  • 光TVで撮った番組を、PCで見る

    光TVを視聴していたのですが、引越しに伴い、解約しました。 現在移ってきた居住地は、非常に田舎で、光サービスが利用できるのは何年先になるかわからないとのことでした。 さて、困ったのが、光TVチューナーに録画用として接続していたハードディスクです。 好きな番組を連続で撮っているので、どうしても見たいのです。 このハードディスクに録画しているものを、何とかPCで見る方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。