• 締切済み

お給料のこと

画廊で勤めると、どのくらいのお給料が相場なんでしょうか? 一般の仕事より、非常に安いと聞いたのですが。 社会保険、雇用保険etcは、画廊に勤めても、保障はあるんでしょうか? どなたか、知っていたら教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

画廊の給料の相場は判りません。 社会保険(健康保険・厚生年金)については、個人事業の場合は従業員が5名以上、法人(会社)の場合は従業員が一人でも居れば加入する義務があります。 又、雇用保険(労災保険・失業保険)は、個人事業でも法人でも、従業員が1人でも居れば加入する義務があります。 ただ、保険料の負担があるので、画廊に限らず小さな事業所の場合、加入していないところがあります。 直接確認しないと、加入しているかどうかは判りません。