OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーステのNF出力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235957
  • 閲覧数610
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (15/24)

カーステレオのRCA出力でよく「SW/NF出力」とあるのですが、このNF出力(ノンフェダー出力)というのはいったいどういう出力なのでしょうか?
SW出力や他の出力(フロント、リア用など)との違いを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

ノンフェダー出力…その名の通りフェダー調整(前後バランス)に影響されない出力の事。主にサブウーファー等の出力に使いますよ
お礼コメント
KOGmax

お礼率 62% (15/24)

ありがとうございます。
なるほど、このフェダーは、そのフェダーなのですね。わかりやすい回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-16 22:54:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 音声出力の前後左右4チャンネルの他にあるとすれば、サブウーファー用の左右2チャンネル用ではないでしょうか。だとすれば、この出力はスピーカーに直結できる音声信号ではなく、後付けアンプにつなげるための出力が出ているものと思います。
お礼コメント
KOGmax

お礼率 62% (15/24)

ありがとうございます。
アンプ用の出力と言うところまではわかっていなかったのですが、理解できました。
投稿日時 - 2002-03-16 22:56:05