OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Alice In Chains みたいな…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235953
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (42/49)

大分前なんですがどこかのお店で、Alice In ChainsのFaceliftにそっくりな雰囲気のCDがかかっていました。
声もギターの感じもほんとソックリでした。ただ違うのが、ドラムが今風?な16の裏にスネアをいれてくる感じで大変手数が多かった、ということです。あ、あとバラードっぽいのもありました。ギターソロもほんのちょこっとあったような気がします。

これだけでこのアーティストにピンとくる方がいましたら、てがかりだけでもいいので教えてください!よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

 こんばんわ、「Alice In Chainsにそっくり」という一点で回答してしまいましたが、 Tantricというバンドがくさいと思います。  曲自体が「Alice~」にそっくりですし、プロデュースはトビー・ライトです。 スタローン主演の映画「ドリヴン」のサウンドトラックに一曲提供しています。 ...続きを読む
 こんばんわ、「Alice In Chainsにそっくり」という一点で回答してしまいましたが、
Tantricというバンドがくさいと思います。
 曲自体が「Alice~」にそっくりですし、プロデュースはトビー・ライトです。
スタローン主演の映画「ドリヴン」のサウンドトラックに一曲提供しています。
お礼コメント
why_table

お礼率 85% (42/49)

ありがとうございます!CD NOWのほうでチェックしてみましたけど、ほんとソックリですね!探していたバンドとはちょっと違う感じだったけど、自分的気になるバンドに追加しました~!
投稿日時 - 2002-03-19 15:19:42
  • 回答No.2

Stone Temple Pilotsではないかなー。と思います。アリチェンっぽく聞える部分とか確かにありますよ。でもパールジャムっぽく聞えたりする曲もあります。 全く違う曲もあるので何枚か聴いてみないと見つけられないかもしれませんが。 ストテンのMTVアンプラグドを見てアリチェンっぽいよな~。と思った事があったので。 でも、アリチェンのような妖艶さとはまたちょっと違うタイプだと思います。
Stone Temple Pilotsではないかなー。と思います。アリチェンっぽく聞える部分とか確かにありますよ。でもパールジャムっぽく聞えたりする曲もあります。
全く違う曲もあるので何枚か聴いてみないと見つけられないかもしれませんが。
ストテンのMTVアンプラグドを見てアリチェンっぽいよな~。と思った事があったので。
でも、アリチェンのような妖艶さとはまたちょっと違うタイプだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ