• 締切済み

Alice In Chains みたいな…。

大分前なんですがどこかのお店で、Alice In ChainsのFaceliftにそっくりな雰囲気のCDがかかっていました。 声もギターの感じもほんとソックリでした。ただ違うのが、ドラムが今風?な16の裏にスネアをいれてくる感じで大変手数が多かった、ということです。あ、あとバラードっぽいのもありました。ギターソロもほんのちょこっとあったような気がします。 これだけでこのアーティストにピンとくる方がいましたら、てがかりだけでもいいので教えてください!よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#3603
noname#3603
回答No.2

Stone Temple Pilotsではないかなー。と思います。アリチェンっぽく聞える部分とか確かにありますよ。でもパールジャムっぽく聞えたりする曲もあります。 全く違う曲もあるので何枚か聴いてみないと見つけられないかもしれませんが。 ストテンのMTVアンプラグドを見てアリチェンっぽいよな~。と思った事があったので。 でも、アリチェンのような妖艶さとはまたちょっと違うタイプだと思います。

  • sly1102
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 こんばんわ、「Alice In Chainsにそっくり」という一点で回答してしまいましたが、 Tantricというバンドがくさいと思います。  曲自体が「Alice~」にそっくりですし、プロデュースはトビー・ライトです。 スタローン主演の映画「ドリヴン」のサウンドトラックに一曲提供しています。

why_table
質問者

お礼

ありがとうございます!CD NOWのほうでチェックしてみましたけど、ほんとソックリですね!探していたバンドとはちょっと違う感じだったけど、自分的気になるバンドに追加しました~!

関連するQ&A

  • Nirvana、Alice in chainsにハマってるんですが(特

    Nirvana、Alice in chainsにハマってるんですが(特にMTVの静かなのが好き) こんな感じの陰鬱なバラードを歌うバンドないでしょうか ちなみにパールジャムとかサウンドガーデンは駄目でした では回答お待ちしてますー

  • Xの「紅」のギターソロのようなパートをもつ洋楽メタルって?

    昔は邦楽ばかりをきていましたが、大学になって洋楽をしり、日本の曲なんてダサくて聞いていられねーやということで洋楽専門になってしまいました。激しい曲がすきなので、昔よく聞いていたXを久々に聞いたのですが、紅のギターソロがすごい。ギターだけでなくドラムも一緒にすげー。昔はわからなかった間奏部分に感動してしまいました。 洋楽でも同じようなアーティストいないかなと探してみたのですが、意外にいない。結構ギターだけでがんばっているいる人は多いけど、ドラムも一緒に早叩きしているアーティストは見つかりませんでした。とりあえずガンズはいいんだけど、ボーカルに力を入れすぎていて、あんましドラムとギターの見せ場がない。イングウェイはギターソロ、聞き応えあるんだけど、自らのギターのすごさを全面的に表に出すためか、ドラムが弱すぎる(ネオクラシックだからしょうがないが・・・) ってことで今頃になってXの偉大さがわかりました。まぁXでもギターとドラムを紅ほど効果的に使っている曲は少ないんですが。とにかくテンポが速く元気がいい曲で、おまけに曲だけじゃなくて、ちゃんとヴォーカルもイケてる楽曲があったら教えてください。

  • バンド

    ライブの曲をきめるのですが、 ベースのスラップが入ってて、高校生バンドができそうな曲のあるアーティストを教えてください。 できるだけえげつないギターソロとえげつないドラムがない感じでお願いします^^: いろいろと注文多くてすいません。

  • お勧めのロックバンドを教えてください 幅広く音楽を聴く人

    出来れば、以下の条件に当てはまるアーティストでお願いします。   ・4人組 ・メンバー構成はボーカル(&ギター)、ギター、ベース、ドラム ・メンバーそれぞれが個性的 ・色々なタイプの曲が聞ける(例:バラード、ポップetc・・・) ・ルックス、サウンド共に定評がある   ご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに私のお気に入りのアーティストはラルク、ZONE等です。

  • 高校生ガールズバンド!!なにか良い曲ありませんか?

    最近バンドを組みました メンバーは皆、女で、 こんな感じです ボーカル・・・上手い、バラードが得意(多分)、地声→裏声の流れが自然、音域は上下共にかなり広い、カラオケではよぅaikoを歌っている ギター1・・・今までアコースティックを弾いていたたけどバンド結成の為にエレキギターを購入、そこそこ弾ける。 ギター2・・・ギター1と同様に今まではアコースティック。ギター1の方が上手いけど、まあそこそこ弾ける。サックスも吹ける。 ベース・・・わたし。バンドの為に、ベースを購入した初心者。ギターの二人と共にアコースティックギターをしていたため、ギターは弾ける。 ドラム・・・こちらも初心者。スネアを持つのも初めて。座布団で練習しているけど、あまりできない。楽譜も読めない。ノリで適当に叩いている感じ。 キーボード・・・ピアノを独学でやっていて、上手い。アレンジも適当に出来る。絶対音感でハモれるからコーラスも担当。 こんなメンバーなんですが、ぴったりの曲ってありますか!? とにかくベースとドラムがネックです。 今練習しているのはaikoのカブトムシで、 ボーカルとキーボードのおかげでなんとか成り立ってる感じです;; いつか東京事変とかやりたいなーとか皆で言ってます;; 皆、やる気は凄いあります。 わかりにくい質問ですみません; 私たちはこんな曲して、良かったよ! これならあなたたちにも出来そう!! みたいな感じでいいです! 参考にしたいので、回答待っております^^

  • スネアの音作り

    僕はメタル、ラウドロック系のタイプのバンドでドラムをしており、 主に僕が好きなスネアサウンドは、Slipknotのジョーイ、レッチリのチャド、TOOLのダニー・ケアリーなどの、「カーン」と甲高く、且つパワーと重さがあって伸びがあってオケに埋もれないスネアです。 今僕が使っているスネアは、MAPEXのクロムの14×6.5インチのスネアで、表はかなりきつめに、裏は少し緩めにヘッドを張ってます。 この状態で、甲高さは出てるんですが、重さが足りなくて軽く、伸びもない「カンッ」って感じの音です。これに重さと伸びをプラスしたいのですがどうすればよいでしょうか。

  • このアーティスト、誰ですか?

    今、MTV.comの90's Rockというラジオを聴いています。 ちょうど今流れている曲なのですが、最初の方はBeastie Boysかな?って感じました。 ラップとロックが混ざったような感じです。 聴き取れたのは、 Like a Chance(みたいな発音)×5回ぐらい Stick ナントカ head (みたいな発音)×3回ぐらい こんな感じなんですが… こんなぐらいしか情報なくてすみません。 何か心当たりがありましたら、是非教えてください。 90年代の曲であることは間違いないです。 このアーティストにすごく興味あります! ちなみに、このラジオでは、Peal Jam、No Doubt、Beck、Alice In Chains、Oasisなんかの、90年代にヒットした曲ばかり流しています。

  • スネアの音色についてです。

    趣味でドラムを叩いていて友人から譲り受けた、TAMAのバーチシェルを使っていましたが、そろそろ自分のスネアが欲しいとゆう事で質問させていただきます。 自分の求めている音色はコーンとか、空洞感のある音・・とゆう感じでしょうか・・。 アーティストで言うと、グットシャーロットのWe Beliveとゆう曲のスネアがほんとツボでして^^; 平野綾のForget ne notsとゆう曲のスネアもいいですね・・・。 値段とかは関係なしに、まずはこれがいいんじゃないか。とゆうのがあれば教えていただけませんか?

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

  • スネアの音について

    どうも。この前、生ドラムを買ったんですけど、なんかスネアの 音が、小太鼓みたいな音になってしまいます(汗 スナッピーとかが関係しているんでしょうか? それとも、叩き方とか・・・。 プロのアーティストの方々が叩いているような、乾いた感じの音が どうしても出ません。 さらに言うなら、シンバル系統以外は太鼓っぽく、「どぉ~ん」と なってます(^^; 安いからなのか・・・。「フォルム」とうとこで買いました。 よければお答えくださいませ~

専門家に質問してみよう