• 締切済み

Alice In Chains みたいな…。

大分前なんですがどこかのお店で、Alice In ChainsのFaceliftにそっくりな雰囲気のCDがかかっていました。 声もギターの感じもほんとソックリでした。ただ違うのが、ドラムが今風?な16の裏にスネアをいれてくる感じで大変手数が多かった、ということです。あ、あとバラードっぽいのもありました。ギターソロもほんのちょこっとあったような気がします。 これだけでこのアーティストにピンとくる方がいましたら、てがかりだけでもいいので教えてください!よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#3603
noname#3603
回答No.2

Stone Temple Pilotsではないかなー。と思います。アリチェンっぽく聞える部分とか確かにありますよ。でもパールジャムっぽく聞えたりする曲もあります。 全く違う曲もあるので何枚か聴いてみないと見つけられないかもしれませんが。 ストテンのMTVアンプラグドを見てアリチェンっぽいよな~。と思った事があったので。 でも、アリチェンのような妖艶さとはまたちょっと違うタイプだと思います。

• sly1102
回答No.1

こんばんわ、「Alice In Chainsにそっくり」という一点で回答してしまいましたが、 Tantricというバンドがくさいと思います。  曲自体が「Alice~」にそっくりですし、プロデュースはトビー・ライトです。 スタローン主演の映画「ドリヴン」のサウンドトラックに一曲提供しています。

why_table
質問者

お礼

ありがとうございます!CD NOWのほうでチェックしてみましたけど、ほんとソックリですね!探していたバンドとはちょっと違う感じだったけど、自分的気になるバンドに追加しました~!