OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

写真について。APHフィルムってありますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.235949
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日、イタリア人の友達に「APHっていうフィルムは日本にあるか」と聞かれたのですが、サッパリ聞いたことがありません。
確認したところ、APSフィルムとは違うと判っているようで、
ポジかネガか聞いたところ、ネガだと言っていたような気がします。
ちなみに、イタリアでは毎月毎月そのAPHフィルムというものの値段が変動するようで、
お値段も高い方だそうです。
まさか、イタリアだけのフィルムってわけじゃないですよね・・?
APHっていうメーカー??
ネットで検索したらロモが出てきたんですが、ロモ専用のフィルムでしょうか?
どなたか、知ってる方教えてくださいm(._.)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

「APH フィルム」で検索したら、何件か出てきました。(決定的な情報は無かったのですが・・。) フィルムの一種のようですが、写真撮影で使うフィルムでは無さそうです。 よくわからないので、自信なしにします。 ...続きを読む
「APH フィルム」で検索したら、何件か出てきました。(決定的な情報は無かったのですが・・。)
フィルムの一種のようですが、写真撮影で使うフィルムでは無さそうです。
よくわからないので、自信なしにします。
お礼コメント
chocolete2002

ありがとうございます。写真撮影では使うフィルムではなさそうですか・・・
引き続き調べてみます!
投稿日時 - 2002-03-16 22:03:49
  • 回答No.2

ポリプロピレンフィルムです。工業用の特殊フィルムのことで、タイプがAPHという意味のようです。これは業界の専門用語なので、解釈が難しすぎて理解できませんが、結局撮影用の写真フィルムではありません。透明(半透明)シート状の貼り付けるものは、一般的に皆フィルムって言うから勘違いしたのかも…。 ...続きを読む
ポリプロピレンフィルムです。工業用の特殊フィルムのことで、タイプがAPHという意味のようです。これは業界の専門用語なので、解釈が難しすぎて理解できませんが、結局撮影用の写真フィルムではありません。透明(半透明)シート状の貼り付けるものは、一般的に皆フィルムって言うから勘違いしたのかも…。
お礼コメント
chocolete2002

ありがとうございます!
工業用のフィルム・・・。結局、写真撮影用ではAPHというものは存在しないのですね・・・。
なんだか、肩透かしをくらった気分ですが、解明できたので安心です。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-18 00:34:55