• ベストアンサー

すぐみつかりますか?

こんばんわ。 早速ですが聞いてください。 彼が一昨日転勤を命じられました。 県内ですが今住んでいるところ(実家)から車も電車も2時間かかるところです。 本人はまだ実感がないらしく引っ越すか迷っていると言うのです。 でも通勤30分の今でさえやっと通っている感じです。 だから引っ越したほうがいいだろうと思い、早くしないとあっという間に4月になってしまうと思い私があせってます。 でも彼は「今日ぐらいほっておいて」と言われて喧嘩になってしまいました…(;_;)泣 私はずっと実家暮らしで引っ越した経験がないので、あせってしまうのですが、彼は学生時代一人暮らしをしていたためかのんびりしてるように見えます。 私と彼は結婚を前提に4月から住もうと、と半年くらい前から話していたので引越しは私と彼の二人分になるんです。 彼は29日まで働きます。 今度の日曜も出勤です。 私は31日まで働きます。 31日以外の日曜は休みですが。 私としてはこのまま一緒に住むことが流れてしまいそうで、不安です。 父が一緒に住め、といっているあいだに住まないといつ又反対されるか分からないのに…。 彼も疲れてるのであまり口うるさく言いたくないんです。 皆さんにお聞きしたいのです。 こんな短い期間で、物件探して引越し、は出来るものですか? どうぞご返事お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayamama
回答No.2

私は今月の9日に物件を探しにいって、31日に引越します。急でしたのでやっぱり荷造りが大変でしたが、だいたいの条件や希望さえしっかりあれば見つかると思います。私は不動産屋のインターネットの検索サイトで毎晩探して、そのうちの何軒かに電話をしましたが、「空いていますか?」と聞いてきちんとした応対をしてくれたところを選んで行きました。空いているかどうかには答えず、高い物件情報ばかりメールしてきて、「ぜひ一度来て下さい」という回答しかしないところへは行きませんでした。目をつけた物件を何件か見せてもらって私が気に入ったので主人はまだ中を見てませんが私が決めました。うちも2人とも働いている上チビもいるので、荷造りは平日の夜です。。ただ引越の時期にはあたっているので、なるべく早く物件を決める方がいいとは思います。引越業者の手配もありますし・・がんばってくださいね。

sky-way2001
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 一緒に住もうということになってから、毎晩のようにネットで検索しています。 私自身の条件と彼の条件の合う所がたくさんありました。 メールを送ろうと思うのですが、小心者なので中々出せません。 希望や条件、住みたい場所も大体決まっています。 明日彼の仕事が早く終わったら不動産屋さんに行こうかなと思っています。 もし無理なら21日にでも。早く見つけないと…。 私たち二人は24日にでも部屋に荷物置ければね、なんて無茶なこと言ってます。 sayamamaさんも荷造り大変だと思いますが、がんばってください。 質問文変な所があり読みづらかったと思います。 このお礼文も変だと思いますが、読んでくださったこと、ご返事くださった事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yo-si
回答No.3

引越しとあせっていられるようですが、今現在お二人とも自宅から通勤ということですよね。 それならとりあえず、今後の休日に部屋探しをしておいて、ゴールデンウィークに引越しをされたらどうですか?。

sky-way2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうなんですよね、たしかにGWを使ったほうがいいと思うのですが、この間転勤先に顔を出しに行ったとき、夏休みもないと思ってくれと言われたらしいんです。 だからGWもないかもしれないんです…。 彼が実家からそこの転勤先に通うとなると、朝6時に出て帰りは10時ごろになると思います。 仕事も持ち帰ってくるので、その仕事を片付けて寝るとしたら、睡眠ほとんどなくなるので体が心配です。 その上私と会おうと、無理をすると思うんです…。 よく考えてみます。 質問文変な部分があり読みづらかったと思います。 お礼文も変だと思いますが、読んでくださったこと、ご返事をくださった事、ありがとうございました。

• ykkw_2001
回答No.1

取り急ぎ、ご質問の感じから、2DKクラスのマンションで10万円価格を中心に探せば、駅近で今がチャンスです。 >こんな短い期間で・・・・出来るものですか? 可能ですよ。賃貸物件を贅沢に選り好みしなければ、部屋探し1日、引越し1~2日です。 また、寝る場所だけを確保して外食し、いろんなモノの引越しは4月になってから追い追い運ぶという手もあります。 物件探しは、彼の会社を中心に不動産屋さんを2~3件行けば、近くの沿線情報はほぼカバーできるでしょう。 若いお2人なら、日々の買い物と通勤経路を確保すれば、ひとまず生活が落ち着くまでは、十分とお見受けします。 4月になったら、急に物件がなくなるというものでもありません。賃貸物件は、常に流れています。とくに転勤による空き部屋は、4月に出る場合も結構ありますから、1~2ヶ月長距離通勤を我慢するというのも不可能ではないと思いますが・・・ さすがに30、31日で物件探しと引越しはきついので、この週末か次の休みに決め、月末引越しがよろしいかと思います。

sky-way2001
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 可能なんですね、良かったです。 今日大体どこに住むか決めました。 彼の仕事が朝早いときもあるだろうという事から、彼の勤め先から30分ぐらいで私の勤め先まで高速を使い(片道900円で朝のみ利用)1時間の所にすることにしました。(私の親がそれは反対するかもしれませんが…) 私のほうが始業時間が彼より遅いし、そうする事で家を出る時間が同じになります。 大変かもしれないのですが、もし子供が出来たら働けなくなるのは私ですし、多分1年でまた転勤辞令が彼に出ると思うので、1年だしやってみようという事になりました。 明日彼の仕事が夕方早くにでも終わったら不動産屋さんに行こうと思います。 無理なら21日に。 質問文、変な所もあったため読みづらかったと思います。 お礼文も変かもしれませんが、読んでくださった事、ご返事くださった事ありがとうございました。