• ベストアンサー

冷やしそうめんに添えるおかずは?

peapoppoの回答

• peapoppo
回答No.11

そうめんの入った温かいおつゆならご飯と一緒に出すこともありますけど、そうめんをおかずにご飯は食べません。 そうめんのときはコロッケとかメンチとかの油ものが多いです。 そうめんのおかずというより、物足りないので単品でも食べられる物っていう感じです。

noname#2130
質問者

お礼

関西の一般ピープルは、冷たいそうめんは「そうめん」温かいおだしのそうめんは「にゅうめん」といいます。 「にゅうめん」はごはんと食べてもOKですよね。 コロッケとかメンチはおいしそうです。出来合いのものを食卓に出してもいいのに、内の場合は、必ず「焼き魚」でした。ゴールデンコンビなのです(^^)v 回答ありがとございました。