OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペースピンボールを95で

  • 困ってます
  • 質問No.235932
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

現在、XPのホームエディションを使用しているのですが、
付属してあったスペースピンボールを旧マシン(W95)で使いたいと思いました。
どうすれば、よいのでしょうか?
そもそも無理なのでしょうか?
どなたかよろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 契約違反になると思いますが、アプリのファイルをコピーすればできると思うのですが・・・
 もしかしたらAPIをあげないといけないかもしれない・・・
メモリ的には大丈夫と思いますが・・・
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。
なるほど、契約違反になるんですね。
両方とも、自分のパソコンだからいいのかと・・・。
「OS付属のソフトだ」となめておりました。
反省します。
投稿日時 - 2002-03-18 00:23:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/スペースピンボールを旧マシン(W95)で使いたいと思いました。どうすれば、よいのでしょうか?

A/それは、無理ですよ。基本的に・・・対応バージョンを確認するようにこれらのソフトは作られていますから、XPの付属ソフトをそのまま下位のOSで使うことは通常はできないのです。

さらに、kennta111さんがおっしゃるようにWindowsには、ライセンスがあります。WindowsXPを使うときに使用許諾証明に同意しましたよね。(いいえを選択しているなら使えませんからね)
これに同意した時点で、プログラムの一部でも他のPCで使うことはできなくなります。また、逆コンパイルやソースの変更も禁止しています。

結構飛ばして読まない人が多いですが、使用許諾証明は読まないとダメですよ。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。
おはずかしいことですが、まったく読んでおりませんでした。
危うく、ネット上に自分の犯罪を公開するところでした。
あきらめて、XPのマシンで遊びます。
ちなみに100万点やっと超えました。
あ、関係ない話ですね。(^^;
投稿日時 - 2002-03-18 00:25:56