• ベストアンサー

食パンを使った簡単でおいしい料理を教えて下さい。

トーストや「パンでグラタン」などなど、 食パンを使った簡単でおいしい料理を教えて下さい! 家に食パンがたくさんあるので・・(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MarRis
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.6

チーズをたっぷりのせてトーストし、 スライスしたアボカド、ハム、トマトを載せてホットサンドに。 お好みで、サウザンアイランドドレッシングで調味してください。 アメリカで食べたホットサンドは、黒い香ばしいパンでしたが、 日本の食パンでもおいしくできます。 鶏胸肉&カレー味のマヨネーズ&チャツネ&スライスアーモンド、 これも私の大好きなサンドイッチの具です。 ちなみに、食パンがたくさんあるときは、 我が家では冷凍保存しています。 食べるときは、自然解凍するか、そのままトーストするかしてください。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >チーズをたっぷりのせてトーストし、 >スライスしたアボカド、ハム、トマトを載せてホットサンドに。 そういえばサンドイッチといえばトマトですね! すっかり存在を忘れていました(^^; レタスやピクルス、ハンバーグを入れてもおいしそうです。 ・・ってそれはハンバーガーだった(^^; >鶏胸肉&カレー味のマヨネーズ&チャツネ&スライスアーモンド こんなサンドイッチみたことありません、すげーうまそうですね!! カレー味のマヨネーズっていうのがまたいいですね。 >我が家では冷凍保存しています。 母がよく冷凍室に入れていますが、 その後家族全員パンの存在を忘れてしまうため、 長期間パンが冷凍室に入っていたことがしばしば・・(^^; なので、できるだけ冷凍室行きになる前に食べきりたいです。 そういえば、カレーやシチュー、 スープなどにつけて食べてもおいしいですね(^^

その他の回答 (5)

  • suu-4
  • ベストアンサー率40% (68/167)
回答No.5

パンプディングなんかどうでしょう? グラタン皿やココットに入れて、オーブンやトースターで焼くだです^^ ・卵・・・1個 ・牛乳・・・200cc(お好みで150ccでもOK) ・砂糖…大さじ2(お好みで増やしたり、ハチミツに変えてもグッド) ・バニラオイル・・・少々(無くても大丈夫) パンは6枚カットなら1枚8枚カットなら1枚半程度 作り方 適当な大きさにカットしたパンをバターをぬったグラタン皿などの耐熱皿に入れて上記の材料を混ぜたものを加えて10分ほどおきます(しみこませる) オーブンで200度ー20分またはトースターで15分(こげるようならアルミホイルをかぶせます) 冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしいです♪ シナモンシュガーをかけたり、アイスやクリームをトッピングしたりジャムを添えてもおいしいですよ^^

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プディングとはプリンのことですよね? パンでプリンができるなんて凄く意外です(^^; しかもプリンってこんなに簡単に作れちゃうんですか?凄いです。 早速チャレンジしてみます。ありがとうございました! しかし・・パンってランチだけでなく、デザートにもなるんですね。 パンって凄く面白い食べ物ですね。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.4

もうひとつ 缶詰などのミートソースを乗せて、とろけるチーズも乗せてトースターでチーズがいい感じになるまで焼く。 ボリュームたっぷりで、サラダでもつけたら立派なランチ!

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >缶詰などのミートソースを乗せて、 >とろけるチーズも乗せてトースターでチーズがいい感じになるまで焼く。 僕もよくやってます。おいしいですよね~。 ツナマヨを乗せてコショウとパセリを振ったら、 すげーランチっぽくなりました(^^; それの上にもう1枚トーストしたパンを乗せて、 サンドイッチにしたら結構うまかったです。

  • tyopa3
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

色々出てきましたが、この中からいかがでしょう?

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=%A5%C8%A1%BC%A5%B9%A5%C8&mgr=&cal=&cc=&tim=&md=2&submit.x=0&submit.y=0
minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか、Yahoo!グルメがありましたね。 料理サイトで「食パン」と検索したらたくさんでてきそうですね。 しかし・・どれも素晴らしいものばかりですね。 本当にありがとうございました!

  • Greive
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

牛乳に卵を入れてよく溶きます。お好みで塩や砂糖を加えます。 できた牛乳に食パンを浸して、パンに染み込ませます。 熱したフライパンにバターを溶かし、パンを焼きます。 お好みのジャムと一緒に食べてみてください ^^

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレンチトーストですよね? おやつに丁度良いですね(^^ ついでにあまった牛乳も使えて一石二鳥ですね。 メープルシロップやはちみつをかけてもおいしそうです。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.1

・トーストにハムを敷き、その周囲をマヨネーズの土手で囲んで、その中に卵を落として普通にトーストする。卵にはちょっと塩コショウしたほうがおいしいです。 ・フレンチトースト(とき卵と牛乳に浸してたっぷりバターで焼く)+バニラアイス(スーパーカップが最適)に、メープルシロップやフルーツソースなどお好みでかけると、立派なデザートに。 また思い出したら書き込みます!

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トーストにハムを敷き、その周囲をマヨネーズの土手で囲んで、 >その中に卵を落として普通にトーストする。 そうか~、タマゴがありましたね。 これなら卵焼きすら焼いたことがない自分でもできそうです(^^ (↑中3男子ですが、やっぱりヤバイのかな・・) >フレンチトースト(とき卵と牛乳に浸してたっぷりバターで焼く) >+バニラアイス(スーパーカップが最適)に、 >メープルシロップやフルーツソースなどお好みでかけると、立派なデザートに。 フレンチトーストもありましたね。 パンとアイスクリームって合うんですか??意外です(^^; でもなんだかとてもおいしそうですね・・小腹が空いた時に良さそうです。

関連するQ&A

  • 食パンを使ったレシピ

    当方一人暮らしです。 先日、食パンを1斤買った直後にもう1斤頂いてしまいました。 いつもなら冷凍してしまうのですが、冷凍庫はいっぱいで食パンの入る隙間がありません。 フレンチトースト、ハニートースト等甘くなる食べ方でなく、かつ揚げない料理法で大量に消費できるレシピがあれば教えてください。

  • 食パンのおいしい食べ方

    最近朝ごはんを食パンにしています。 毎日飽きずに食べるため、みなさんの食パンのおいしい食べ方を教えてください。 なお、一人暮らしの朝ごはん用なので、なるべく手間がかからずに、家にあるものでパパッとできるものでお願いします(フレンチトーストみたいなのはNG!) 少しの手間はいいですが、使う道具はトースターのみが一番望ましいです。 ちなみに私の最近の食パンメニューは、 ・マヨネーズ+カニカマ ・マヨネーズ+カレー粉+チーズ+ベーコン ・マヨネーズ+ブロッコリー+ソーセージ ・バター+砂糖 ・バター+胡麻 あ、マヨラーではありませんw 少し前は、6枚切りの食パンを縦に半分に切って薄くして、カリカリトーストにするのにハマっていました。

  • 食パンについて

    食パンについて 山崎製のふんわり食パンロイヤルブレット超芳醇でどれがおすすめですか?まだのど食パンがトースト、サンドイッチミルクトーストフレンチトーストなどに合うのでしょうか?

  • 冷凍した食パン

    一度に食べ切れなかったパンを冷凍庫で保存しているのですが、 以前買った食パンが入っているにもかかわらず、また3枚増えてしまいました。 普通にトーストにしたりラスクみたいに揚げるか、パン粉として使う・・・その程度の利用法しか思いつきません。 「冷凍パンでアイデア料理!」みたいなのを作ってみたいので、オススメレシピがあれば教えてください。

  • 食パン!

    こんにちわ!チャチャです! 食パンのおいしい食べ方教えてください!すごい手の組んだものが知りたいです!! ピザトースト、マヨネーズトースト、卵トーストなどは知ってます!!

  • あなたは食パンの何枚切りが好きですか?

    食パンには4枚切り・5枚切り・6枚切りが主に売られていますが何枚切りを買うことが多いですか? 私はトースト中心なので5枚切りです。

  • 食パンを焼かないで食べるのはおかしいですか?

    私はよく食パンを焼かないで食べます。 後輩にそれを「生で食べるんすか!?」と非難されました。 そこで質問です。 皆さんは食パンを焼かずに食べますか?どんなふうにして食べますか? ・私は何も付けずに ・マヨネーズを塗る ・ケチャップを塗る などして食べてます。ちなみにもちろんトーストした食パンも好きですけどね。

  • トースト(食パン)の厚みについて。

    私はトーストする場合だったら、ほぼ100%4つ切りですね。 家で作るときも4つ切りを買います。 関西ではモーニングのトーストも殆どのお店が4つ切りでだと思います。 っていいますか。 4つ切り以外をここ最近見た事がないです。 皆さん食パンをトーストして食べる場合、どんな厚みの物が好きですか?

  • 食パンがすぐにカビます。どうしたら・・・

    現在、夫婦二人暮らしです。 夫の希望で朝はパン食で、各1枚ずつトーストにしていただきます。 最近、健康を考えて無添加のパンを購入するようになりましたが、困ったのはパンの賞味期限です。 大抵2日しかありません。 一日でも賞味期限を過ぎると、カビます。 これまで、ヤマザキなど6枚切りのパンを3日間で食べきっていたのですが、 保存料が入っているせいか、カビたことがありませんでした。 一般的に皆様は食パンをすぐに冷凍されて、毎朝トーストしているのでしょうか? それとも、気温が高い時期になるので、2日に一度程度、3枚切のパンを購入されていますか? パン食の方、どうか教えてください。

  • 食パンをつかった料理

    食パンを使った料理・・サンドウィッチ・ピザ以外で何がありますか? 賞味期限が今日で切れる食パン(6枚切)があり、今日中に食べてしまいたい&節約の為(笑) 夕飯にと考えています。作り方なども教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう