• ベストアンサー

食パンを使った簡単でおいしい料理を教えて下さい。

トーストや「パンでグラタン」などなど、 食パンを使った簡単でおいしい料理を教えて下さい! 家に食パンがたくさんあるので・・(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MarRis
回答No.6

チーズをたっぷりのせてトーストし、 スライスしたアボカド、ハム、トマトを載せてホットサンドに。 お好みで、サウザンアイランドドレッシングで調味してください。 アメリカで食べたホットサンドは、黒い香ばしいパンでしたが、 日本の食パンでもおいしくできます。 鶏胸肉&カレー味のマヨネーズ&チャツネ&スライスアーモンド、 これも私の大好きなサンドイッチの具です。 ちなみに、食パンがたくさんあるときは、 我が家では冷凍保存しています。 食べるときは、自然解凍するか、そのままトーストするかしてください。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >チーズをたっぷりのせてトーストし、 >スライスしたアボカド、ハム、トマトを載せてホットサンドに。 そういえばサンドイッチといえばトマトですね! すっかり存在を忘れていました(^^; レタスやピクルス、ハンバーグを入れてもおいしそうです。 ・・ってそれはハンバーガーだった(^^; >鶏胸肉&カレー味のマヨネーズ&チャツネ&スライスアーモンド こんなサンドイッチみたことありません、すげーうまそうですね!! カレー味のマヨネーズっていうのがまたいいですね。 >我が家では冷凍保存しています。 母がよく冷凍室に入れていますが、 その後家族全員パンの存在を忘れてしまうため、 長期間パンが冷凍室に入っていたことがしばしば・・(^^; なので、できるだけ冷凍室行きになる前に食べきりたいです。 そういえば、カレーやシチュー、 スープなどにつけて食べてもおいしいですね(^^

その他の回答 (5)

• suu-4
回答No.5

パンプディングなんかどうでしょう? グラタン皿やココットに入れて、オーブンやトースターで焼くだです^^ ・卵・・・1個 ・牛乳・・・200cc(お好みで150ccでもOK) ・砂糖…大さじ2(お好みで増やしたり、ハチミツに変えてもグッド) ・バニラオイル・・・少々(無くても大丈夫) パンは6枚カットなら1枚8枚カットなら1枚半程度 作り方 適当な大きさにカットしたパンをバターをぬったグラタン皿などの耐熱皿に入れて上記の材料を混ぜたものを加えて10分ほどおきます(しみこませる) オーブンで200度ー20分またはトースターで15分(こげるようならアルミホイルをかぶせます) 冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしいです♪ シナモンシュガーをかけたり、アイスやクリームをトッピングしたりジャムを添えてもおいしいですよ^^

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プディングとはプリンのことですよね? パンでプリンができるなんて凄く意外です(^^; しかもプリンってこんなに簡単に作れちゃうんですか?凄いです。 早速チャレンジしてみます。ありがとうございました! しかし・・パンってランチだけでなく、デザートにもなるんですね。 パンって凄く面白い食べ物ですね。

• momopooh
回答No.4

もうひとつ 缶詰などのミートソースを乗せて、とろけるチーズも乗せてトースターでチーズがいい感じになるまで焼く。 ボリュームたっぷりで、サラダでもつけたら立派なランチ!

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >缶詰などのミートソースを乗せて、 >とろけるチーズも乗せてトースターでチーズがいい感じになるまで焼く。 僕もよくやってます。おいしいですよね~。 ツナマヨを乗せてコショウとパセリを振ったら、 すげーランチっぽくなりました(^^; それの上にもう1枚トーストしたパンを乗せて、 サンドイッチにしたら結構うまかったです。

• tyopa3
回答No.3

色々出てきましたが、この中からいかがでしょう?

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=%A5%C8%A1%BC%A5%B9%A5%C8&mgr=&cal=&cc=&tim=&md=2&submit.x=0&submit.y=0
minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか、Yahoo!グルメがありましたね。 料理サイトで「食パン」と検索したらたくさんでてきそうですね。 しかし・・どれも素晴らしいものばかりですね。 本当にありがとうございました!

• Greive
回答No.2

牛乳に卵を入れてよく溶きます。お好みで塩や砂糖を加えます。 できた牛乳に食パンを浸して、パンに染み込ませます。 熱したフライパンにバターを溶かし、パンを焼きます。 お好みのジャムと一緒に食べてみてください ^^

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレンチトーストですよね? おやつに丁度良いですね(^^ ついでにあまった牛乳も使えて一石二鳥ですね。 メープルシロップやはちみつをかけてもおいしそうです。

• momopooh
回答No.1

・トーストにハムを敷き、その周囲をマヨネーズの土手で囲んで、その中に卵を落として普通にトーストする。卵にはちょっと塩コショウしたほうがおいしいです。 ・フレンチトースト(とき卵と牛乳に浸してたっぷりバターで焼く)+バニラアイス(スーパーカップが最適)に、メープルシロップやフルーツソースなどお好みでかけると、立派なデザートに。 また思い出したら書き込みます!

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トーストにハムを敷き、その周囲をマヨネーズの土手で囲んで、 >その中に卵を落として普通にトーストする。 そうか~、タマゴがありましたね。 これなら卵焼きすら焼いたことがない自分でもできそうです(^^ (↑中3男子ですが、やっぱりヤバイのかな・・) >フレンチトースト(とき卵と牛乳に浸してたっぷりバターで焼く) >+バニラアイス(スーパーカップが最適)に、 >メープルシロップやフルーツソースなどお好みでかけると、立派なデザートに。 フレンチトーストもありましたね。 パンとアイスクリームって合うんですか??意外です(^^; でもなんだかとてもおいしそうですね・・小腹が空いた時に良さそうです。