• ベストアンサー

CD-RWが取り出せません

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

パケットライトソフトでは、書き込み終了後にCDを取り出せるようにする作業があるはずです。お使いのソフトでのやり方は知りませんが、必ずありますので、マニュアルやヘルプなどを参照してみて下さい。

noname#1795
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マニュアルを読みますと、CD-Rメディアの取り出し方は3つあるようですが、「CD-RWメディアを取り出す場合、選択オプションがありません。DirectCDは直ちにCDを排出します」と記されています。 My Computerにあるデバイスを右クリックして、「取り出す」を選択しても反応ありません。

関連するQ&A

  • CD書き込みソフト

    こんばんは。 私はCD-R/RW付きのパソコン(ウィンドウズMe~98SEからのバージョンアップ・メモリー128MB・SOTEC PC STATION M350V)を使っているのですが、DIRECT CD?のようにドラッグ&ドロップで、CDに書き込みができるフリーウエアはないのでしょうか? ADAPTEC EASY CD CREATORはプリインストールされているのですが、FDやMOみたいに簡単に書き込みができるといいのですが..。 何かご存知の方がおられましたら教えてください!

  • Easy CD Creater 3.5 について

    初心者です。ソーテックPCステーションM350Vを使ってます。CDにデジカメ画像を保存したくてEasy CD Creater 3.5を起動させましたが、何度やっても途中でエラーが出てしまい書きこみがでません。ソーテックのサポートセンターに電話をしたら、Easy CD Creater 3.5をアンインストールせよ!と指示され、言われた通り削除してしまいました。もう一度インストールしてください言われましたが、手元にインストールするEasy CD Creater 3.5のソフトが見当たりません!! ソーテックのサポートの方にはEasy CD Creater 3.5ソフトの購入を勧められました。Easy CD Creater 3.5を購入するべきか、それとも他の書きこみソフトを買った方がよいのでしょうか・・・。ちなみにBHAの書きこみソフトを入れて試しましたが、自分の使っているドライブでの設定ができずやはり失敗してしまいました。どなたかアドバイスいただければ助かります! よろしくお願いします! 

  • WindowsXP RWのメディアが書きこみできない

    WindowsXPで、CD-RWのメディアでEASY CD CREATERを使用してファイルを書き込んだ後、Easy CD createrで、CD情報→消去でクイック消去、フル消去を行った後、XPがもつ書き込み機能を使用して、ファイルをRWの書き込もうとしてもできません。一度、Easy CD createrで使用したメディアが基本的に使用できないのですか。よろしくお願いします。

  • CD-RW

    私の使ってるライターはずばり、RWへの書き込みが出来ません。使おうとすると 「充分な空き容量をもったCDをいれてください」って言われます。 そこでvectorなので調べたのですが(RW ライターといれた) 出てきませんでした。ちなみに使おうとしたライターはEasy CD Creater の4.0です。CD-Rには書き込みは勿論出来ます。 ドライブはちゃんとRWにも対応してるのですが、ライターとは パソコンを買った時点でもう決まっているのでしょうか? なんかCD-RとRWでは焼くときの方法が違うのをネットでみたことがあります。 教えてください、どうすればいいのでしょうか? 使っているPC: FMV-DESKPOWER ME3/507 office2000 Microsoft Win98 Second Edtion AMD-k6(tm)3D procssor メモリ128MB です。お願いします、

  • CD-RW

    この度、マザーボードを換えました。そこで、前のマシンで使用していたCD-RWの調子が悪くなってしまいました(前のマシンでは問題なく使用)。RWのデータを消去しようとすると、「ディスクが汚れています」というふうな表示がでます。でもちゃんとデータは消去できています。その消去したRWに再度書き込もうとすると、「十分な空き容量をもったディスクを入れてください」という表示がでて、書き込みできません。 マシン マザーボード-AOpen AX4B Pro533 CD-RWドライブ-TEAC CRW512EB 書き込みソフト-EASY CD CREATER 5

  • CD-RWの焼き方。

    Easy CD CreaterのデータCDで700MBのCD-RWに焼きたいんですけどエラーになってしまいます。でも同じものを650MBのCD-Rに焼いてみるとできました。どこが悪いのでしょうか。700MBに対応してないとかありますか?エラーメッセージは「出力デバイスにより、エラーが報告されました」です。試してみたけどダメだったことを下にあげてみます。 ・書き込み速度を低倍速にしてみた。 ・「CDをクローズしない」を「CDをクローズする」にしてみた。 でもダメでした。よろしくお願いします。

  • CD-RWについて

     教えて下さい。  先日、CD-RWドライブ(外付け)を購入したのですが、その中に入っていたソフトはWinCDRでした。しかし、他のライティングソフトを使ってみたくなり、Easy CD Creater、Direct CDも購入してしまいました。そこで、質問なんですが、WinCDRもパソコンの中にいれておきつつ、Easy CD Creater、Direct CDもインストールした場合、それらのソフトは状況に応じて使いわけることが、できるのでしょうか?もしくは、ソフトのうち、どれかは削除しないといけないのでしょうか?私としては、全部のソフトの良いところを使いわけたいのですが・・・。可能でしょうか?全くの素人で申し訳ないのですが、是非教えて下さい!お願い致します。

  • EASY CD Createrについて

     windows me からXPに乗り換えてから、 CDへの書き込みができなくなりました。  最初にEASY CD Creater はプレインストールされていたものです。(バージョンは4)  xpに乗り換えたときに、今使っているEASY CD Createrは使えなくなる恐れがあるとのメッセージが出たのですが、それが影響でしょうか?  他のライティングソフト(IOの外付けDVD-RWドライブを買った際付いていたモノ)もあるのですが、使えない状況です。 どうしたらよいのでしょうか?  どなたか助けてください。。

  • CD-RWデータの復元

    CD-RWに元々入れていたデータに、さらに追加しようと、easy cd createrで書き込んだところ、今まで入っていたデータが消え、新しく追加したつもりのデータだけが残っていました。この場合、データの復元は無理なんでしょうか? ロキシオに問い合わせようと思ったのですが、easy cd createrは4.0と書いてあったし、元々パソコンに入ってあったようなので、必要な番号などがなく、問い合わせができませんでした。

  • CD-Rに音楽の曲を焼いても、題名等のCD-TEXTが入ってない!o(T-T)o

    SOTECのM366を使用しています。 OSはWin98のままです。 変えているのは、メモリ増設くらいです。 CDの書き込みソフトは付属していた、EASY CD CREATERです。 CD-TEXTで曲名等を書き込みたいのですがなぜかできません。 書き込み時は、取り説通り、ディスクアットワンス側にチェックをいれています。 それに、曲を焼きに行く前に、なにやら書きこんでるようです。 何がいけないのでしょうか? もしや、ハードの問題でしょうか? とにかく書き込めるようにしたいです。 買う物等があるのでしたら、そちらも教えてください。 よろしくお願いします。