• ベストアンサー

ユーザー分けについて

ユーザー分けをしたのですが、主人と私の分です。 私の方は、ダイアルアップ接続が可能なのですが、 主人の方は、パスワードを確認して、もう一度やり直して下さい。 と、表示されます。 ちなみに、ダイアルアップ接続の設定は、同じでいいのですよね? どうして接続できないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidesira
回答No.3

パソコンを起動するときのパスワードによって使い分ける場合は 知っていると思いますが コントロールパネルにある「ユーザー」または、ユーザーの追加などで 行います。 普通は,追加を行っただけでは、ダイヤルアップ等の設定が 自動的に狂ったり,変更されたりすることはないです。 方法としては、あなたの使っているパスワードでの設定と ご主人さんのために作ったパスワードの両方で、 もう一度,正しいダイヤルアップの設定を確認してみては いかかでしょうか? 二つのパスワードでそれぞれログインし、個人の設定で もう一度,正しいダイヤルアップの設定を認識させることが 必要です。 この問題はユーザを追加したことに問題があるのではなく ダイヤルアップの設定に問題があると思われます。 もう一度設定を確認してみてください。 もし、ご主人さんのパスワードでログインしたときに ダイヤルアップの設定が変わっているようでしたら、 もう一度確認をしてやり直してください。 また、複数のダイヤルアップ接続をお持ちの場合でも同じです。 正しく接続できる設定かどうかを確認してください。

karin51
質問者

お礼

何度もご親切に有難うございました。 無事、解決致しました。

その他の回答 (2)

• hidesira
回答No.2

ユーザーわけにもさまざまあります。 パソコンの使用するユーザーの使い分け 起動するときに出てくるパスワードの入力による 使い分け メールソフトのユーザーの切り替え インターネット接続の使い分け プロバイダが違うなど ダイヤルアップを分けるには、 接続先の電話番号が二つあるとか 複数のプロバイダまたは同じプロバイダで二つの料金コースを 契約していない限り、設定を変えたとしても、無効になります。 どんなときのどんなユーザーわけをしたいのか? どういうときにパスワードを入力しなおすように 表示されるのか?具体的な情報をもう少しください。

karin51
質問者

補足

Spurさん、hidesiraさん、ありがとうございます。 Spurさんの方に補足投稿したつもりでいたのですが、 何故か消えているようです。 だから、こちらの方に書かせて頂くことにします。 私のやりたいユーザー分けは、パソコンを使用する時のユーザー分けです。 私の場合、お気入りとか、アイコンとか、非常に多く、主人が使いにくいそうなのです。で、ユーザー分けという方法を知ったのですが、インターネットに接続しようとすると、ダイアルアップ接続で、パスワードが違います。 と、出てきます。 何か別の方法でもよろしいですので、何か良い方法とかご存知でしたら教えて下さい。

• Spur
回答No.1

何をユーザ分けしたいのか分かりません。 >パスワードを確認して、もう一度やり直して下さい。 と、表示されます。 それはパスワードかユーザ名に入力違いがあるからです。 正しく入れてください。