• ベストアンサー

ユーザー分けについて

ユーザー分けをしたのですが、主人と私の分です。 私の方は、ダイアルアップ接続が可能なのですが、 主人の方は、パスワードを確認して、もう一度やり直して下さい。 と、表示されます。 ちなみに、ダイアルアップ接続の設定は、同じでいいのですよね? どうして接続できないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidesira
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.3

パソコンを起動するときのパスワードによって使い分ける場合は 知っていると思いますが コントロールパネルにある「ユーザー」または、ユーザーの追加などで 行います。 普通は,追加を行っただけでは、ダイヤルアップ等の設定が 自動的に狂ったり,変更されたりすることはないです。 方法としては、あなたの使っているパスワードでの設定と ご主人さんのために作ったパスワードの両方で、 もう一度,正しいダイヤルアップの設定を確認してみては いかかでしょうか? 二つのパスワードでそれぞれログインし、個人の設定で もう一度,正しいダイヤルアップの設定を認識させることが 必要です。 この問題はユーザを追加したことに問題があるのではなく ダイヤルアップの設定に問題があると思われます。 もう一度設定を確認してみてください。 もし、ご主人さんのパスワードでログインしたときに ダイヤルアップの設定が変わっているようでしたら、 もう一度確認をしてやり直してください。 また、複数のダイヤルアップ接続をお持ちの場合でも同じです。 正しく接続できる設定かどうかを確認してください。

karin51
質問者

お礼

何度もご親切に有難うございました。 無事、解決致しました。

その他の回答 (2)

  • hidesira
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

ユーザーわけにもさまざまあります。 パソコンの使用するユーザーの使い分け 起動するときに出てくるパスワードの入力による 使い分け メールソフトのユーザーの切り替え インターネット接続の使い分け プロバイダが違うなど ダイヤルアップを分けるには、 接続先の電話番号が二つあるとか 複数のプロバイダまたは同じプロバイダで二つの料金コースを 契約していない限り、設定を変えたとしても、無効になります。 どんなときのどんなユーザーわけをしたいのか? どういうときにパスワードを入力しなおすように 表示されるのか?具体的な情報をもう少しください。

karin51
質問者

補足

Spurさん、hidesiraさん、ありがとうございます。 Spurさんの方に補足投稿したつもりでいたのですが、 何故か消えているようです。 だから、こちらの方に書かせて頂くことにします。 私のやりたいユーザー分けは、パソコンを使用する時のユーザー分けです。 私の場合、お気入りとか、アイコンとか、非常に多く、主人が使いにくいそうなのです。で、ユーザー分けという方法を知ったのですが、インターネットに接続しようとすると、ダイアルアップ接続で、パスワードが違います。 と、出てきます。 何か別の方法でもよろしいですので、何か良い方法とかご存知でしたら教えて下さい。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

何をユーザ分けしたいのか分かりません。 >パスワードを確認して、もう一度やり直して下さい。 と、表示されます。 それはパスワードかユーザ名に入力違いがあるからです。 正しく入れてください。

関連するQ&A

  • フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

    フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 おはようございます。 フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、 ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます たまに、表示されずにインターネットに接続できないこともあります。 この時の為に、手動で表示させる方法をどなたかご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できません(ユーザーログオン?)

    マシンはSOTEC PC station M370AV (デスクトップ)、 OSはWin98を使用、ISDNにはNECのAtermITX70のTAを使用しています。 数日前にトラブルのためOSを入れ直し(同じくWin98)、 インターネット接続の設定も新たに行いました。 以前とまったく同じように設定したつもりなのですが、 どうしてもインターネットに接続することができません。 状態としては、  ‐ダイアルアップを行うと・・・  ‐「ユーザーログオンのパスワードを入力してください」というウィンドウが開く  ‐そのままほっておくとすぐに「接続を完了できませんでした。」となる。  ‐エラー691、とでている 今までそんなウィンドウがでたことがないので、どうしたらよいのかわかりません。 ダイアルアップのユーザー名もパスワードも何度も確認しているのですが・・・ もう一台のPCはきちんとつながるので、TAやプロバイダーの問題では ないとおもいます。 どなたかこの問題の解消方法がおわかりの方、助けてください! よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • アウトルックエクスプレスのユーザー分け

    皆さんお世話になっております アウトルックエクスプレスのユーザー分けについてなのですが、家族で利用していて個々にユーザー登録を行っております、しかし娘がパスワードを忘れてしまい そのユーザーを削除しようと思ったのですが、パスワードを求められます。 そこでアウトルックにメールデータを退避させ、いったん削除したあと、再インストールを試みたのですが、以前のデータが残ってます。 ユーザーを削除するにはどのようにしたら良いのか ご存知の方がいらっしゃればご教授ください

  • フレッツ・ISDNの設定中

    フレッツ・ISDNに申し込みました。 設定を行っているのですが、 どうしてもうまくいきません。 接続時に、『ダイアルアップネットワークのBOXが開いて、 エラー691:ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、やり直してみてください。』 と表示されます。 パスワードは間違いありません。 エラー原因はどこを確認したら良いですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

    フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、 ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます、以前光電話で使っていた ルータ?では、このようなダイヤログボックスが表示されなかったのですが・・・。 たまに、このダイヤログボックスが表示されず、数分間インターネットに接続されないこともあります。 このダイヤログボックスを表示されない方法を教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • WinXPからWin98のダイヤルアップサーバに接続する

    Windows98SEでダイヤルアップサーバを設定しているのですが、 WindowsXPから接続が出来ないので、ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 サーバ側は、Windows98SEとISDN(INS Mate V30Slim)で、 ダイヤルアップサーバを設定しています。 繋げる側は、これまではWindows98SEのマシンを使っていたのですが、 WindowsXPに変えたところ、上手く繋がらなくなりました。 ダイヤルアップ接続すると、TAの着信はするのですが、「ユーザ名と パスワードとドメインを入力して下さい」と表示されます。 Win98で接続していた時は、ユーザ名やパスワードを入力しなくても (確か、適当な文字がユーザ名のところに入っていて、パスワードが 空白のままでも)繋がっていたのですが、WindowsXPだと全く受け 付けてくれません。何か設定が必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • WindowsXPでISDNに接続できません。

    みなさんこんにちは。またまた困っていますのでお願いします。 なぜだかWindowsXPを買ってしまいました。 ダイヤルアップで接続しようとすると「ユーザー名またはパスワードが無効です。」とでて接続できません。 いやというほど確認しましたのでこの2つの設定に間違いは無いと思います。 他には何を確認すればよいのでしょうか? まったくわかっていないのでどうしてよいのかわかりません。 このような質問内容でどなたかご理解いただける方はご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザーidとパスワード

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続できず・・・。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、質問させていただきます。知人がVAIOを購入しISDNの工事をしてもらったがネットに接続できないということなので見てきました。ダイアルアップの接続をしようとすると以下のような反応を示します。 *** ダイアルアップの接続    ↓    接続    ↓ ダイヤルしています...。 リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザ名とパスワードを確認しています。 ユーザ名またはパスワードが無効です。 *** プロバイダーはodnでユーザー登録の確認を行うとどやらちゃんと登録されているらしく、ユーザーIDとパスワードには間違いがないものと思われます。 何とも漠然としていて申し訳ないのですが、どこかおかしな点にお気づきの方が居られましたら何かアドバイスしていただけないでしょうか??また、こんな情報を提供してくれた方がアドバイスしやすいということがありましたら、何なりと申し付けていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ダイヤルアップの際に……。

    接続の画面が出て 「ユーザー名を確認しています……  パスワードを確認しています……」 という表記のあと、つながるのがものすごく 遅くなってしまいました。 ダイヤルし始めてから2,3分は待たないとページが表示されません。 以前はそんなことなかったのですが、最近OSを再インストールしたのでその関係で設定がおかしくなったのかも しれないです。。 どうすれば元通りになりますか?