OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なわとび

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235914
  • 閲覧数295
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (27/65)

27歳女性です。コレステロールが高めなので、食事のほかに運動も取り入れたいと思っております。
家で簡単にできる運動として、なわとびを思いついたのですが、有酸素運動として、なわとびは本当に効果的なのでしょうか?
また、どれぐらいの時間を飛べば効果はでるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (20/102)

pecheさんこんにちは。
私も有酸素運動としてなわとびを毎日やってます。有酸素運動は、一日に最低30分やらないと意味がないそうです。なので縄跳びは一気に30分やってるのですが、黙々とやってると結構つらいですよ。だから、始めるとしたら、最初のうちは音楽をかけながらやるとかしないと、30分は結構きついです。最初の1週間くらいは10分で結構きます。でも、なれれば平気かも。私の場合、頭の中で歌を歌ってリズムを取りながら飛んでます。
なわとびのほかに、30分のウォーキングも有酸素運動のうちに入ります。そっちのほうがお勧めかもしれません。もし家になわとびがあるようでしたら、一度やってみるとよいかもしれませんよ。
お礼コメント
peche

お礼率 41% (27/65)

早速始めてみましたが、結構辛いですね。子供の頃は、あんなにぴょんぴょん飛べてたのに。運動不足だなと改めて思いました。
そろそろ暖かくなってきたので、ウォーキングも始めてみたいと思います。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 04:18:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (231/1148)

効果、、ありますよ。 飛んでみればわかります(^▽^;) 3分間続けて跳ぶのも はあはぁ息切れしますし。腕はだるいし足もつらい。 あのボクシング選手の跳び方のように 足をあまり上げないで 姿勢よくして 跳んでみて下さい。 足と膝、腰が弱い人は注意です!
効果、、ありますよ。
飛んでみればわかります(^▽^;)

3分間続けて跳ぶのも はあはぁ息切れしますし。腕はだるいし足もつらい。

あのボクシング選手の跳び方のように
足をあまり上げないで
姿勢よくして
跳んでみて下さい。
足と膝、腰が弱い人は注意です!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ