OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AOpen RADEON 7500 BULKについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235913
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (57/179)

AOpen RADEON 7500 BULK
この商品はメーカーホームページでドライバが喝采されていないのですが、
ドライバーはどのように入手すればよいのでしょうか?
バルク品とゆうのはメーカー保証がない他にマニュアルやドライバーもないのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

私はVIAのチップセットでRADEONを使用していますが、
まったく問題は出ていませんよ。7500ではありませんが。
ATiの名誉のために言っておきますが、非INTEL系のチップセットで相性問題が出る、というのはもう過去の話です。

色々な掲示板等で情報を検索しましたが、お尋ねの製品に
ATi純正のドライバを導入している、といった方もいました。
とりあえずATiのドライバダウンロードサイトを貼っておきます。

こちらでダウンロードしてみて下さい。

ちなみにドライバ・付属ユーティリティは日本語にもなりますので、大丈夫です。
お礼コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

参考URLからダウンロードしてみようと思います。いろいろ調べていただいたようで本当にありがとうございます。まだまだ知識不足ですがまた機会があれば、アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-17 00:04:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

こちらでは。 http://www.aopen.co.jp/tech/download/manual/vga/vga_agp/vga_agp.htm


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

こっちだった (^^;A
補足コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

回答早速ありがとうございます。
やっぱドライバーは英語ですよね。私に扱っていけるかどうかちょっと不安なんですよ。マニュアルもないし。インストールすればいいだけなんでしょうか?
今私はAOpenの RADEON 7500 BULKかMX400Plus-64のどちらを購入しようか迷っています。
3D機能はそれほど重視していないのですが、DVD再生や2Dの鮮明さで結構差が出るのであればRADEON、コスト面やバルクという事差し引いて考えてそれほど差はないのなら、MX400Plus-64にしようと思うのですが、どちらを購入するべきでしょうか?
もし詳しければアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-16 01:27:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

関係ないかも知れませんが、ATIチップはとってもクセがあります。自分はそれでヒドイ目に遭いました(^_^;お使いのパソコンのチップセットがIntel以外(VIAやSiS等)を使っているなら、絶対にRADEONは避けるべきだと思います。一応アスクのドライバサイトを書いておきますね。使えるかどうかは分かりませんが。。。
お礼コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

参考URL為になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 23:56:31
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

バルク品といっても数種類あります
たいていの物はメーカー純正サポートや保証が受けれない
というだけで、ドライバやマニュアルが付属している物がほとんどです
(中には一部例外もありますが)
又マニュアルやインストCDも日本語の物、英語の物等
バルクでも数種類出回っているのが普通です
お店に確認すれば教えてもらえると思いますよ!
お礼コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

バルク品と言うのは本体のみだとばかり思っていました。とても貴重な情報ありがとうございます。少し安心しました。まだまだ知識不足ですがまた機会があれば、アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-17 00:08:16