• 締切済み

ドライブのマウント

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

Windows2000のマウント機能は、NTFS5.0だからこその機能ですよね。 だからWindows98ではマウントの実装は無理だと思います…。 そういうツールも私は聞いたことがありません。 そもそも95/98はMS-DOS互換をうたっているから難しいのでしょうね。 ところでドライブレターって デバイスマネージャのプロパティの設定で 予約ドライブ文字を指定すれば固定できたような気がするのですが、 駄目ですか?そういえば98がインストールされたマシンに2000を入れると ドライブレターがずれるという話を聞いたことがありますが…。